FC2ブログ

我らの姫様ご帰国  おかえりなさい敬宮さま





敬宮さまの笑顔が眩しいぜ!!

ご両親がお二人とも英国のオックスフォードで学ばれた敬宮さま

学習院女子中高等科のHPを見るとイートン校サマースクールのブログがあってさ、

毎日濃い日々を送られていたことが分かります。

http://info.ghs.gakushuin.ac.jp/blog/

見栄を張る為に英語が話せないのに嫌々ながら行ったなら行きも帰りも輝くような笑顔を報道陣の前でされない。

敬宮さまお疲れ様でした

今晩はご両親殿下にイートン校の日々をお話しされているでしょう。

それにしても、週刊誌は何とか敬宮さまを使って秋篠宮家の株を上げようとしているが、

オックスフォード大学という秩父宮様から皇族が学ぶ大学に通われたご両親がいるのですから、

日本じゃ無名の大学で目的もなく箔付けで留学した佳子ちんにわざわざ英国のことを聞くわけないだろうが!!

もし若い皇族に体験を聞きたいというならばオックスフォードの博士号を猛勉強の末実力で取った三笠宮家の彬子さまだろ!

敬宮さまを秋篠宮家アゲに使うのは止めなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喜びに満ちた笑顔。

サマースクール出立前、そして帰国の敬宮さんの笑顔が輝くようです。
誹謗中傷にも負けず、常に正面を向き、堂々と生きておられる敬宮さん。

その結果の、このような幸せな笑顔を初めて拝しました。
嬉しいこと!

お母さまのお腹にいる時から、秋篠宮家信者に流産祈願され、
お生まれになってからは、知的障碍だの目が見えないだの、
おかしなタロット占いや、中世の占星術で呪われ、いじめられ、
マスコミの忖度系大人どもにバッシングされ。

私も占星学かじってるから言わせてもらうが、
敬宮さんのホロスコープは半端ないよ。

庶民なら「死のハウス」8室は、旧家名家の場合「ご先祖様から譲られるもの」の意味が強くなる。
敬宮さんの8室カスプ(境界線)射手座8.28度の上には、敬宮さんの太陽 射手座9.05度が乗っている。
8室には水星・冥王星も入室。
ハーフサム ASC/MC=冥王星 太陽/月=土星 など
「嫌も応もなく」この子が即位すると、私は思っている。

いちばん驚いたのは、2001.12/1.14:43
生まれた時の地平線 ASC 牡牛座8.38度
 ➡昭和天皇の太陽 牡牛座8.30度
出生時間 14:42だと ASC 牡牛座8.18度
14:44だと ASC 牡牛座8.59度
曾祖父の太陽に最も近いASCになるよう「分単位」で計算して、生まれてくるって、すごいわ。




お帰りなさいませ

きっと、イギリスで充実した日々をお過ごしになったのでしょう。
様々な体験を通して、また輝くばかりにご成長されたと思います。
お元気そうで何よりです。

まさに「我らの姫様」

たまたまテレビをつけたら愛子さまの帰宅映像で朝から幸せな気分になりました

昔から昭和天皇皇后、浩宮さまをテレビで拝見すると何故か幸せな気分になりました
ただのニュース映像なのに子供ながら不思議でなりませんでした
愛子さまに対しても不思議と「ありがたい」と思ってしまいます
誰に強いられた訳でもないのに「尊い」と思ってしまうのは本当に不思議です
しつこいぐらいに何度も見せられた慈愛の夫婦には一度も感じた事は無く
むしろ「軽薄」と嫌悪感を感じていたのでテレビ越しでも伝わるものなのでしょうかね?
愛子さまの晴れやかな笑顔に短期でも留学生活が充実していたのだと安堵しました

お帰りなさいませ。

敬宮様が、お元気に帰っていらして、ほっと致しました。
敬宮様なら、短期後留学から沢山の事を吸収されたと思います。
そんな敬宮様が、佳子さんに憧れる?あるわけないです。
寝言は寝て言えです。
これを書いた記者は、自分の知識不足に恥ずかしくないんでしようかね。
皇室にある厳然とした序列。敬宮のご称号をお持ちの愛子様が、格下の傍流の出来の悪い娘さんに憧れるのはないですよ。
年齢ではないのです。序列なんですよ。
皇室が正しく機能していれば、浩宮皇太子殿下が天皇に即位されたら、並びは浩宮様・雅子様・愛子様・秋篠宮家の人々になるはずです。
一般の学生だって、優秀な学生がチャラチャラおしゃれだけ一人前の劣等生に憧れるなんてないですよ。
書いている記者も真子さんじゃなくて、佳子さんって書くんですね。佳子さんの方が顔が可愛いから?小室さんの事があるから?そう書くほど度胸の無い三流の記者なんでしようね。
ルックスだけで、憧れるほど敬宮様は浅はかではないです。
そこらへんの女学生でも、頭のいい子は外見では憧れないですよ。ちゃんと人間を見ていますからね。
ましてや、佳子さんのどこに憧れる要素があるのか、まったくわからないです。
普通の人だとしたら、劣等生ですよ。
一流の記者なら、根も葉もない事を自分の価値観と知識だけで書かないです。
ちゃんと裏付けをとれる内容の記事を責任もって書いています。
無責任に自分の想像と知識範囲だけで書き流している事を記者として、恥ずかしくないんですかね。
自分の仕事にプライドは、ないのでしようかね。
書いている記者は、親戚の可愛いおねーちゃんに憧れる子として書きたかったでしようね。
敬宮様に失礼ですよ。皇室直系の内廷皇族である敬宮様は、傍系のチャラチャラした頭の悪い方が、皇室に何か悪い影響を及ぼすのではないかと、心を痛めこそすれ
憧れるなんてありえないです。
書いている記者の知っている子たちとは、違うのです。
こういう記者は、芸能人の記事でも書いていればいいんですよ。

那須の愛

ぴかぴかの笑顔をありがとうございます。
私は、この夏休み、那須の御用邸近くで過ごしていました。森と山の街で、とても過ごしやすかったです。那須は御用邸の町で、その中でも飛び切り愛子様が愛されていると感じました。
愛子様のビールはいまや3種類。「愛」、「愛の花」、「平成の森」三本目は両陛下?と思ったのですが、ラベルはごようつつじ。醸造元は那須の森は愛子様の森。といいたいのか、と私は感じました。三本目は御用邸近くの酒屋さんでしか買えません。ただ、那須高原ビールのレストランでは、愛子様のビールを今は出していないので、お持ち帰りだけです。でも、皆さん、よく買っていかれるようでした。和菓子の扇屋さんでは、白樺というお菓子はありますが、パンフレットには載っていません。それどころか、お店の人すら薦めません。支店には、愛子様と雅子様のお菓子が外でも大宣伝でした。おばあさまはそんな孫の人気がうらやましいのか、平成の森のセンターでは、パネル写真四枚以上、ビデオ、[平成最後の夏」の立て看板でお出迎えでした。
地酒屋さんや、チーズ屋さんでは雑誌、那須ブランドの宣伝をする写真が飾られていました。軽井沢でのタクシー運転手さんのように、ノルマがあるのか?と疑ってしまいました。
これから那須に行かれる方がいらしたら、ぜひ、御用邸近くの地酒屋さんに、行ってみてください。我が家は三本購入しました。愛子様が二十歳になられた時には、この三本が献上されるのかしら?と想像しております。その時には、さらに輝く笑顔をしていらっしゃることを祈っております。

いい笑顔ですね

帰国後も素敵な笑顔でした。サマースクールのブログを拝見しましたが、毎年応募者が殺到するだけあって素晴らしい内容ですね。当然楽しいだけではなく、夜はレポート書いたりと勉強もハードですがそれも含めて楽しかったでしょうね。ハンプトン・コートに行ったんですね愛子様。女系に固執したヘンリー8世の逸話が濃いところなので内心複雑だったかなぁ。
マスゴミがサマースクールの撮影するんじゃないかと心配していましたが、無くて良かった(KK騒動のおかげ?)。ご両親が聡明な方なので、幼少時からの英語教育は勿論、今回のサマースクールと質の良い教育を受けさせていますね。ホームスティで海外で勉強してきたYO!アピールしてたどっかのねーちゃんズなんぞ比べるのも失礼だわ。まあ、あちらさんはサマースクールの参加資格すら無かったけど。
マスゴミも鯰一家をアゲるネタが切れたんでしょうね。元々ないけど。
本来5人で使うフラット借り上げて、コッソリ帰国して宮邸でオリンピック見てた佳子ちんのアドバイスって何?w。ご両親のアドバイスで十分だわ。
いわれのない誹謗中傷を受けてきた東宮御一家ですが、愛子様を見れば真っ当なご家庭であるのが一目瞭然。ご両親に愛されて、健やかにお育ちになったお子様にしか出せない笑顔ですよ。
鯰さんとこは家庭崩壊しちゃってるのバレバレ。仮面夫婦なのは嫌でも伝わってくるし、ねーちゃんズは幸せそうじゃないし。例の坊やはそろそろ隠せなくなってきちゃったし(平和記念公園でお祈りさせてましたが、もうヤバいですね。ニタッと笑ってた)あんなとこに皇統渡すなや!あんな従姉妹いて愛子様お気の毒だわ…。

弾けるような笑顔

敬宮さまが無事にお帰りになり、本当に良かったです!

ご自分で勝ち取られた短期留学の切符で行かれたのですから、充実感もひとしおでしょうね。

そんな折りもおり、小室某が秋篠宮邸に向かう際、東宮御所正門から御所に入ったというニュースが出てきて、とても心配しております。

叔父たる秋篠宮殿下が、ここまでご自分の立場を理解せず、やりたい放題であることに改めてゾッとしました。

愛子様元気にお帰りで何よりですね。受け答えもしっかりしていて、ほんとにもう日本の誇りですよ。
ネットの一般のコメントもほとんどが、可愛い、優秀で日本の誇り、皇太子一家の素晴らしい教育が目に見える、弟一家とは大違いとほとんどが皇太子ご夫妻よりのコメントでした。

なのになぜマスコミだけは皇太子ご夫妻バッシングに熱心なんだか首傾げちゃいますね。
でも、国民は何が正義かわかってます!

災害だらけの平成、次の元号はわかりませんが次代は素晴らしい御世と確信してます。

「すべてが新鮮」

宮内庁が、敬宮さまのご感想全文をHPに載せないので頭にきています。

伝わってきたご感想の一部。
「すべてが新鮮でした」
この言葉に、お父さまがオックスフォードに留学されたときのことを思い出しました。
新鮮で充実の3週間弱だったと思います。

マスゴミは、いいかげん学校生活を邪魔するのをやめてほしいです。
今回も、テレビ朝日が、サマースクール参加者への接触を図っているそうです。
何が目的か知りませんが、気持ち悪すぎます。

No title

敬宮さま、おかえりなさいませ。
何事もなく帰国されて何よりです。
皆様が良いコメントを沢山なさっていますので、私が今更申し上げることもないのですが、一言でも残したかったので…。
いつの日か今回の体験談を、敬宮さまご自身が文書になさったものを拝読できたら良いと願います。

ところで、敬宮さまが、今回のサマースクールの関係者の方々への感謝の言葉があったそうですが、お聞きになられた方はいらっしゃいますか。
せっかくの心からのお言葉が、報道されないのは何故でしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR