FC2ブログ

無様な宮家よ、身の程を弁えろ!! 国民はこの宮家にもっと怒るべきだ

小室圭さん 「皇室のしきたり」を破り記者は顔色を変えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00000008-pseven-soci

上記記事によると
>「多くの報道陣が待ち構えていたのは、赤坂御用地にある6つの門のうちの『巽門』でした。秋篠宮邸のすぐ近くにあり、秋篠宮ご一家が出入りされるのはもちろん、宮邸を訪れるほとんどの人が使います。小室さんもこれまではこの門から出入りしていました。ただ、報道陣は万一のことを考えて、秋篠宮邸へのアクセスがいい『鮫が橋門』や『東門』にも人員を配置していました」(別の皇室記者)
>ところが小室さんはそのどの門も通らなかった。『東宮御所正門』を通って赤坂御用地に入っていたのだ。皇室ジャーナリストの>山下晋司さんは驚きを隠さない。
>「東宮御所とは皇太子ご一家のお住まいのことで、そこに最も近いのが東宮御所正門です。基本的に皇太子ご一家のほかは天皇皇后両陛下や東宮御所の来賓など、ごく限られた人だけが使う門です。他の宮家を訪ねるなど、東宮御所と関係のない人が使うというのは、異例と言っていいでしょう」
>その日、皇太子さまと雅子さまは全国高校野球の開会式に出席するため、兵庫県入りされていた。愛子さまもイギリスへ短期留学中だ。
>「東宮御所が留守だったとはいえ勝手に通っていいものではありません。皇室のしきたりを軽視するほど、小室さんは重要視される存在なのでしょうか」(宮内庁関係者)
>「眞子さまにも決定権はありませんから、秋篠宮ご夫妻の判断ということです。小室さんに堂々と報道陣の前を通ってもらっては困ると考え、報道陣を避けて、迎え入れたとしか見えません」(前出・別の皇室記者)


ふ・ざ・け・る・な・よ!!

こういう身の程を弁えないところがこの宮家の恥知らずなところだよ

「秋篠宮家にもっと金寄越せ」と連呼し続けてきた腰ぎんちゃくの山下が驚くって相当だぞ

なんだなんだ?

「来年にはコーシデンカになるんだから使ってもいいでしょ!!」

と思ってるのか?

ふざけるなよ!!

雅子さまがフランス行きを諦められたのってこれもあるんじゃないのかしら?と疑ってしまうわ

東宮御所が留守になったら、ただの宮家がこんなことをした。

未成年の敬宮さまだけにしたら何をしてくるか分かりません。




何度でも言ってやろう

何年もダラダラと交際を認め、天皇の勅許も得て、婚約内定記者会見までさせたのは秋篠宮家だ

秋篠信者は「なんで宮内庁は調査しなかったんだ」と怒っているが、

昭和天皇の常陸宮さまと四人の皇女さま、徳仁皇太子殿下、三笠宮家、高円宮家のお子様方を見れば調査なんて本来必要ないものなんだよ!!

ちゃんとした方を親や周りが選んでるんだから!!

自分が勝手に選んだ相手と結婚したのはキンジョーと秋篠宮と紀宮だけだ

参考までに
昭和天皇
第一皇女 照宮成子内親王→東久邇宮家(皇族)
第三皇女 孝宮和子内親王→鷹司家(五摂家)
第四皇女 順宮厚子内親王→池田家(岡山藩藩主家)
第一皇子 明仁皇太子→正田美智子(平民の粉屋の娘で皇室との繋がりなし)
第二皇子 義宮正仁親王→津軽家(弘前藩藩主家)
昭和天皇第五皇女 清宮貴子内親王→島津家(佐土原藩主家)
キンジョー
第一皇子 徳仁皇太子殿下→小和田家
(外交官で、海軍のエリートの血筋で皇室とのつながりがある。雅子さまは推薦されて皇太子妃候補となられた)
第二皇子 礼宮文仁親王→川島家
(先祖に大阪市長がいたこと以外に目立つことないし、恥知らずで強烈なファミリーで構成されている。高校時代から礼宮に近づいてお妃狙いだった)
第一皇女 紀宮清子内親王→黒田家
(名家でもないただの地方公務員で、次兄の腰ぎんちゃく)
三笠宮家
甯子内親王→近衛家
(五摂家の一つ。忠輝氏は室町時代から続く名家細川家から近衛家に養子に入られた)
寛仁親王→麻生家
(九州の財閥で近代日本を作った人々が祖先)
容子内親王→裏千家(茶道家元)
憲仁親王→鳥取家
(五摂家の九条家に繋がる名家)
高円宮家
典子女王→千家家(出雲国造で天皇家と対等できる歴史を持つ旧家)
絢子女王→守谷家(久子さまが選ばれたエリート会社員)

さすがにヤバいと思ったのか眞子丼と坊やでポイント稼ぎをしてる

眞子丼鳥取


坊やと母ちゃんで広島へ


坊やと母ちゃんの広島訪問の嫌らしいところは「私的」と言いつつ思いっきりカメラマンを引き連れていること

眞子丼と佳子ちんの時はこんなことしなかった。

坊やだけはチビ助のころから沖縄に行ったりと慰霊活動をマスコミを引き連れてやっていた。


いつもは秋篠宮家のこういうニュースが流れると信者が絶賛コメントを寄せるヤフコメですら、

滅茶苦茶秋篠宮家に対して冷たい

眞子丼は「あんたの恋人に使われている税金を被災地に送れ!」「どの面下げて」と叩かれているし、

坊やは坊やで「娘で落ちた人気を息子で取り戻そうとしている」と叩かれている。

ヘカテー的にはそれでも生ぬるいと思ってる。

それだけ東宮御所正門を宮家の分際で勝手に下らない理由で使ったことについて怒っている

もうさ、外出公務先で「帰れ」コールが起きても文句は言えまい。

明徳義塾の松井への五打席連続敬遠に激怒した観客が帰れコールしたみたいにさ!

まだ婚約者じゃないと言うんだから私人である海の王子じゃなくて、

公人であり天皇の息子で筆頭宮家である秋篠宮夫婦が謝罪記者会見を開くべきだ!!


ここまで皇室の品位を貶めたのだから皇位継承権を剥奪して、臣籍降下されても文句は言えまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

点数稼ぎの思惑があるせいかコソコソしてる印象を受けます。
将来的に天皇になる予定の坊ちゃんの割には周りは全くスルーですね。
場所が場所だけに騒げないのは分かりますが立ち止まって2人を見ようとする人もいない。
信頼が失われてる一家が何をやっても滑稽なだけです。。
成り上がりで世間しらずの一家から天皇は出して欲しくない、皇室典範改正で一代限りでもいいから愛子様が天皇になっていただきたいです。

怒り心頭です。

ヘカテー様
お忙しい中、新しい記事のアップありがとうございます。
この件に関しては、どこまで秋篠宮殿下はご自分の立場が判ってないのかということが、露呈してしまい、背筋が寒くなりました。
頭と性格と素行が悪いことは、私の高校の同級生が大学に行って、学習院大学にもネットワークができた子たちから聞いてましたが、常識の面でも、これだけパッパラパーだったとは・・・。
一部の敵国が、日本の皇室を崩壊に追い込もうという動きがあり、アホのアーヤを担ぐことで、それを遂げようとしているのかと案じておりましたが、もはや国家を脅かすレベルのバカっぷりに、怒り心頭です。
秋篠宮家には、一刻も早く滅びてほしいです。

セキュリティは?

セキュリティはどうなっているのか?
東宮御所正門から天皇皇后、そして 各国の王家の皆様がお通りになられる門なんでしょ。
とんでもない事ですよ、これって。
テロ対策、どうなっているのか。
秋篠宮家を赤坂御用地から放逐すべきです。

いつまでも幼児体型

アワ坊、痩せてるくせに腹がポコッと出ている。
スポーツ(学校の体育含む)なんにもやってないんだね。

手もエクボができそうなくらいぷくぷくしていて、お勉強のできない(していない)子の手だわ。

マスコミが待ち構える必要がある相手なのでしょうか?
赤坂の門は各宮家の方々が出入りするときだけ開けるシステムでよいのではないのでしょうか?
関係のない宮家の来訪者が東宮家の門を使うことって違和感しかありません。
田舎でもその家の当主、各分家の当主のみが正門から入り、女子供は別の入り口ってことがあるのですよ。
本当に自力で正門から入れるような努力家ならば成り上がり者でも見直すことはありますが、すべてが裏口なのに…。
絢子さまの納采の儀を思うと、使者にたつ身内もいないと思われる彼は、本当にどうするつもりだったのでしょうか?
百歩譲って、最初の銀行で踏ん張っていれば、頭取が親代わりって出てくれたかもしれないし、奥野法律事務所のイソ弁ならばボス弁として出てもらえたかもしれないけれど…。
あと、ニューヨークまでマスコミが行ってるのが解せません。
誰も興味がないので無視すれば、スゴスゴ帰ってくるのではないでしょうか?
あの人は今くらいの扱いでいいんですよ。

怖い

こんばんは。
この秋篠宮の無礼は、完全にこの一家にとどめを刺した、と思いました。コメント欄は非難の嵐。こんなのが縁切りできない親族だったら、雅子様は調子が悪くなる、とか、こいつらが苛めた❗️と言いきる人も。また、敬宮様が一人の時に、小室母が来て、あんなのが危害を加えたら、と思うと、フランスどころじゃない、大事な娘のためにも、外遊なんてしてられない、という意見も、ありました。全く、その通りなんです。今までもめだだないように、国内公務でいらっしゃらない時に、風紀の悪い乱れた奴が通ろうとして、怖い思いをなさったのではないかと、考えてしまいます。
可愛い我が子のためにも、マスコミに悪く書かれようが、守る姿勢を貫くお二人は、立派な方、としか言いようがありません。

東宮御所正門を通るとは…。秋篠宮家はいったい何を考えているのでしょうか?
あまりの愚行に、一般庶民の私ですら混乱しております。

正直、雅子様がフランスへ行かれないということを知り残念に思いましたが、
そりゃフランスに行けないわと思いました。
秋篠宮両殿下には国民に対して事情説明をしてもらいたいです。

恥を知れ秋篠宮と紀子

小室くんが勝手に東宮御所正門から入ったの?どうやって?って思ったら、秋篠宮と紀子さんが許可したんですってね。
序列をろくに守れないバカ夫婦なのは知ってましたけど、一般常識すらない。
家人のいないときに、勝手に敷地を通らせるなんて一般家庭でも問題になるというのに。
国民の祝福がないから納采の義が行えないなんて、よくも言えたもんですね。
まるで恨むなら国民を恨んでよとでも言わんばかり。
象徴天皇制を何だと思ってんでしょうね。
大体皇族という身分である以上、結婚も一般人とわけがちがうってこと、眞子ちゃんにろくに教えてこなかったんでしょ?
結局小室くんのプライバシーが暴かれて、一方的に悪者にされてしまった。
彼自身は何も悪いことはしていないし、お母さんの金銭トラブルも、少なくとも法的に責任を問うことは出来ません。
皇族が一国民にしたこととしては、最悪です。
恥を知れ秋篠宮、恥を知れ紀子。

何ですって!?

小室氏にそんな事をさせたのですか?秋篠さん!幾ら東宮ご一家が留守とはいえ、あんまりではありませんか!

いつも我慢できない

この一連の騒動で秋篠宮一家の異常さが、普段はあまり皇室に
関心がない人にまで浸透しつつあるので本当によかったと思います。

やはり元凶は秋篠宮でしょうね。 公務を受け身でしているという発言
からして???受け身??? とおもったものです。

という事は福祉のご公務も受け身で行っているということですよね。
そんな受け身の考えで訪問されても私ならうれしくありません。

しかも義姉である雅子様が病気で苦しんでおられるのにメンタル的な
病に対して理解がないのは、今まで行ってきた福祉の公務が受け身であるから理解しようとしなかったし、またこの病気に対しても偏見を
秋篠宮自体が持っているのとしか考えられません。

自分たちも自由恋愛だったから娘の自由恋愛も許しておいて
自分はは個人の自由を尊重して寛大な父を国民にアピールしてきた
つもりが、実は小室君の家柄、借金、就職状態が国民から
バッシングをうけるようになったら手のひらを変えるように納采の儀は
できないと言い出す。

結局は心の底に人を見下し、いざとなったらコロコロ考えを変える
自分の考えがない、まさに受け身の人なんですよ。

心の中では皇太子雅子さま夫婦を見下しているため東宮御所正門なんて小室君につかわせるんですよ。

皇太子様が天皇になられても馬鹿にして支えるなんて、
これっぽっちも考えていないでしょ。

あぁぁ本当にこんな時に高円宮さまが御存命だったらなと思います。

出てきて説明しろ

一般人である娘の彼氏に「国民に説明しろ」と言い放った秋篠宮。
お前、今回の件についてちょっと出てきて説明しろ、ですね。

何が恐ろしいって、皇太子ご一家不在のときに好き勝手やったということ。
来年からは、皇太子待遇の俺も自由に使えるはずだから勝手だろと思ったのか、自分力一番遠いもんなので、裏口感覚だったのか。
馬鹿なので、なーんにも考えずにやった気もしますが。
馬鹿ってどこまで言っても底なしに馬鹿なんですね。

12年前、この馬鹿夫婦に男児を作らせようと思った人間ともども責任とってほしい。

ウンザリですね

録画していた番組を見ていたら悠仁くんがおどおどビクビクしながら
股関を押さえてお辞儀しつつ紀子さんの様子をビクビクチラチラ伺っている映像が!
愛子さまの笑顔に癒されたのに広島に乗り込んだ紀子さんのせいで物凄く嫌な気分になってしまいました
居合わせた一般人に紀子さん達が話し掛けていたけれどギャラリーがいない!
Twitterに一般人が誰も画像をアップしていないのは規制掛けたから?
小室圭くんをバッシングすればするほど紀子さんの恫喝婚ネタが蒸し返されるのにね
礼宮が「兄ちゃんだけズルイ」とイギリスに留学したのに何故か途中でタイへ行ったりとか
イギリスに何故か紀子さんが押し掛けたのも忘れてませんよ!
納采の儀も済んでなかったのに自分の事は棚に上げバッシングですからね
眞子ちゃんが結婚諦めないのは当然だと思うし秋篠宮家の存在自体胡散臭いのが国民にバレてるのだから
かつての礼宮の希望通り秋篠宮家は全員皇籍離脱して欲しいです


No title

ヘカテー様のお怒り、当然ですよね。
次から次へとよくも問題ばかりの一家です。

東宮御所正門を使ったのは、
1:小室さんが使えと言った
2:秋篠宮が独断で使えと言った
3:美智子が使えと言った
4:美智子が提案したので良い考えだとばかり秋篠宮が使わせた
のうちの何れかだと思います。
1はいくら何でもないでしょう。もしそうなら逮捕されるべきです。
2なら、報道陣の意表をついた自分、頭いいとでも思っているだけで、それが由々しきことだとわからない安定の低能ぶりです。
3、4なら、皇室のことを全く学ばず、我流を貫いている者の差し金で、いつも
の嫌がらせの一貫だろうと考えられます。

何れにしても、東宮御所の主人が不在で、お住まいの方々がいらっしゃらない日を狙って、コソ泥のような真似をするとは開いた口がふさがりません。

小室さんを擁護するつもりはありません。
東宮御所正門を使うのがどのようなことかわかっていないのでしょう。
教養が足りません。この家の長女とお似合いですよ。

鳥取県で長女は被災地へのお見舞いの言葉を偉そうに述べてるようですが、どうせ原稿を読んでいるだけです。自分で書いていないでしょう。

広島市での動画、私が他で見たものと違います。女の子が長男を避ける場面があったのですが。平和記念資料館に入る少し前だったと思います。
私的の訪問なのに編集してまで報道しないで結構です。
同じように私的なのにカメラを回している夫婦の真似でしょうか。

批判のコメントはいくらでもあります。
ですが批判することの他に、今の皇室の状況を 変えるために何ができるのかを考えても名案が浮かびません。
秋篠宮家の傲慢な態度への疑問を、報道機関や宮内庁に意見を伝えていく以外ないでしょうか。
皆様お知恵をお貸しください。

いつも共感しながら見させて貰っております。

皇室制度に批判が向かないか心配です。
どうみても相応しくない秋篠宮ご一家(あえてご一家とまとめさせてください)のせいだと思います。今上陛下にも感じた違和感は秋篠宮に通じるものがあります。この災害だらけの平成、日本をどうなさるおつもりでいらっしゃるのでしょうか。
上皇??必要ありません。

小室さんは今回秋篠宮家の泥を被る形になっておりますが、小室さんの野心はともかく秋篠宮側に私欲以外の自覚がないこと。ここをマスコミは報道すべきです。氷のミーティングなんて、どうでも良いのです。この御一家が皇族として、本当に必要か?そういう問題提起をするべきです。

税金のムダなどと皇室を批判する方々もいらっしゃいますが、1つの信条としてありではあるのでしょう。そういう日本国民含めても皆が汗水働いて生活しているのです。実質1人いくらかは等細かくは存じ上げませんが本来であれば皇族の方が幸せであることが、国民にとっては1番幸せで微笑ましく、誇らしくあるのです。

象徴である天皇を支えるのが宮家なのではないですか。これらを全てぶち壊しているのはどちらの方々ですか。ましてや筆頭などとよばれる宮家。

わたくしは、聞きなれないタイトルをつけるくらいなら、しかも男子という以外相応しくない方。敬宮愛子内親王に皇太子としてタイトルを与えるべきだと思います。

日本はどこに向かうのでしょう。
御一家国外追放でも甘いくらいです。

怒り心頭👊

秋篠一家を皇室から追い出そう‼️

ヤフコメ「みかんをぶつけたい」「私はさつまいもを…」

さっさと皇室会議を開いて臣籍降下を‼️

平成四人組はまともな人脈がない

サーヤの縁談に関しては、喜久子さまが常に気にかけていて
リョーヘーカに「サーヤちゃんをお上げにならないの?
(お嫁に出さないの)」と言われていたけど、ミテコさんが「喜久子の世話にはなりたくない!」
サーヤ本人も「都内在住で、お姑さんとは別居で転勤の無い人じゃなきゃイヤ!」とゴネてた。それでマスコミを使って「お婿さん候補」としてサーヤとミテコさんが目をつけた男性を「勝手に」報道させた。
男性たちは「お会いした事もございません」とビックリ。
最近だとカコさんにも「○○の御曹司がお婿さん候補」と妄想記事
書かせてますね。
やり口がスト○カー、ヤ○ザみたい。
秋家にまともな人脈なんてない。仲良しなのはデヴィとか胡散臭い人種ばかり。キーコさんに女性の友人がいた話も聞かない。

 こんな無様な宮家を見る日が来るとは!と嘆く方が多数、異口同音ですが、
 秋篠氏は子供の時から皇太子様をバカにした言動でした。
 子供の頃はそれでも無邪気でしたが、結婚して男児を生むと、高慢な妻に影響されたか、地金が出たか、さらに高慢な態度になり、皇太子一家をディスり始めました。
 まともな国民はそれを苦々しく見ていましたが、一部の下郎下女は、アンチ東宮として、ネットで皇太子ご一家をディスり、
 保守の論客、西尾幹二だのデヴィ夫人らも下女の中に入る始末。

 しかし、秋篠氏らが税金で海の王子を寵愛し、留学させるなどの騒動になり、さすがの下女たちも、
 秋篠氏が皇太子様だけではなく、国民も舐めていた、愚弄していたことに気づいた人もいれば、
 すべては東宮が仕組んだ罠だと考えるバカもいる、状況です。

 皇太子様を愚弄してきた秋篠氏が、国民を愚弄するのは、当たり前ではありませんか。

 秋篠氏の子供には罪はないと思います。
 親を乗り越えて頑張ってほしいとは思いますが、泥沼ですね。

似たもの同士

秋篠宮は他の人との共感性が乏しく、自分以外の人が何を考えているのかを想像する能力が欠けています。
子供の頃から、その類の発言や態度が多かったです。
悠仁くんは、秋篠宮に表情や目つきがとても似ています。
この子も他者との共感性や状況判断能力が、劣っていると思います。
親の顔色を見てマネしていますね。
やや遅れ気味なんでしょうね。
皇族なら事前に、こういう時はこうすると教えられているはずなんですがね。
覚えられないのでしよう、秋篠宮もそうですからね。
キーコさんも異常な早さで歩いていますね。ポーズをつけた静止画以外は見せたくないなら、公の場には出さなければいいのに。
批判されるのが、嫌なんですね。敬宮様の根も葉もない作り話をさんざんリークして喜んでいたのにね。
キーコさんと真子さんは、さすが親子ですね。
厚顔無恥なところがそっくりです。普通の感性をお持ちなら、こんな時期にブラジルへ逃げ出して、「私リフレッシュしているのよ」と、そのすきに小室さんの留学話を進めるなんて、無責任この上ないです。
この親子は、全てがおかしく、常識のある行動が選択できないのですね。
時間を稼いで、無かった事にしたいみたいです。
まるで、「真子は無責任なの、判断能力がないの。」と、言って歩いているのと同じです。
庶民でさえ、こんな無責任な事をする親子はいないですよ。
秋篠宮もキーコさんも「お金くれ、お金」と騒ぐだけあって、他の人もお金で動くと思って、札束で小室さんの顔を叩いたのですね。
秋篠宮家は、庶民でもしない下衆な事を平気でするんですね。
秋篠宮は、状況判断が出来ないから、もうコーシ様なんだと、マスコミの手薄な東宮門を使ったのだろうけれど、世間は浩宮殿下と、やや劣る秋篠宮は、全く別物と思っているのが、わからないんですね。
秋篠宮は、やはり皇室と国民の関係を芯から教育されていないから、「僕はコーシ殿下だもん。皇居は、僕の家だもん。国民の顔色なんて窺う必要なんてないよ。僕は、皇室の次男だよ。偉いんだよ」と思っているのでしようね。
身の程知らずに皇室離脱したいと言った事があるのは、自分の生まれを前提に生きていけると思っているからです。
自分の立場を理解できず無責任に、待遇にわがままな不満を持つから、離脱などと出来もしない事を言うのです。
あの時、本当に離脱すればよかったのに。
離脱していたら、キーコさんは一目散に逃げ出していた事でしよう。
その勇気も決断力も生活力もないのに、出来もしない事を言うのは若い頃からです。
そう言えば、周りが驚いて動くと思っているんです。
旧華族の松浦薫子さんの例をみれば分かるのに、ただの人になったら、皇族ほど生活力のない人たちはいないです。普通の庶民が出来る、人にも注目されず、ほめられもせず、チヤホヤされずに生きるために働く事なんて出来るわけないですから。
それが出来るのは、皇太子殿下ご一家だけでしょう。
忍耐力があり熟慮できる優秀な皇太子殿下と、能力も実力もある雅子様、それに利発な敬宮様、このご一家なら実力とその人望からの人脈で超一流に働き、今より気楽で上流の生活水準が営めると思います。
皇室の財産と特権と利点や地位や収入を全て失ったら、ただの世間知らずで強欲で、中途半端な偽物の学歴と乏しい知能と、誰にでも出来る中途半端な語学力だけで、プライドだけはやたら高いとまともには仕事は出来ず、元皇族の名を利用されるだけ利用されて、利用したい人だけが、周りに集まって悲惨なものですよ、秋篠宮家の皆様。
小室さんが、勝手に東宮門を選んだりは、出来ないです。
全て、秋篠宮家の指示がなければ、出来ません。
皇室は、国民の総意の象徴なんですよ。
一宮家の思い通りになんてならないのです。
秋篠宮家のネット書き込み要員や三流記者を動員しても、メッキはいつか剥がれるのです。
そういう人たちは、皇室の将来なんてどうでも良く、自分の私利私欲だけの魑魅魍魎ですから、妄想と想像で書き立てて、何かあれば逃げ出すだけです。
そういう心のない人たちをアテにしてもだめなんだと、わからない時点で、秋篠宮家もだめなんです。
そもそも兄宮を公の場で批判できる事が、もう皇族の立場を逸脱した思い上がりが、あるのです。
皇室内部に亀裂を生み出し、自分で自分の首を絞めている事に、魑魅魍魎に持ち上げられて、気がつかない事が愚かです。
一般の兄弟ではないのです。皇太子殿下と一宮家なのです。
大人になっても、それが分からないのでは、どうしようもないです。
立場の違いを幼少の頃から、教育され叩き込まれなかったのでしようね。だから待遇に不満を持ち、キーコさんのような立場をわきまえられない嫁に、「お兄様とあなたは何の違いもないのよ」と囁かれ、天にも昇る気持ちになり、しでかすんですよ。
やや劣る方は、下手に担がれると碌な事をしないんですよ。皇室の事を考えるフリをしながら、自分の事しか考えていないのです。
かつて、キーコさんの嬉しそうな満面の笑顔の婚約会見に、寒気さえ覚えました。「とうとうやった。」って顔でした。
学生の頃から、礼宮にターゲットを定め、お勉強そっちのけで、ナヨナヨクネクネ媚びて婚活に勤しんでいたキーコさん。
学生の頃から努力の人で、勤勉で真面目だった雅子様は、婚約会見も真摯で皇室に嫁ぐ事を正面から真剣に考えた、本物の人間の表情でした。
キーコさんのニタニタした笑顔とは、正反対の顔付きです。
自分には何もなく、ただシナをつくって皇室と礼宮にしがみ付いて生きていこうとしている品位のない人と、自分で努力して、外交官で生きていく道のあった雅子様では、人間としての資質が、天と地の差でした。
本人を見ずに、本人の向こう側にあるものに目を奪われ、その意義も考えられず、嬉しそうに会見で話していたキーコさんと、小室さんの上へ上へと願う野心を持った嬉しそうな顔は、そっくりです。
雅子様は、皇太子が浩宮様でなければ、嫁がなかったと思います。浩宮皇太子殿下には、取り繕ったお世辞や媚びは、通用しません。
本物を見極める目をお持ちです。だから、生涯で一度だけのご自分の心からの願いで、雅子様を妃に望んだのです。
真面目でひた向きで正直で清廉な志のお二人は、生き方が似ています。言い訳もせず、自分自身に常に問い悩み、信じた道を進むお二人。
秋篠宮もキーコさんも類は類を呼ぶんですよ。小室さんに、何の不足もないじゃないですか。価値観がそっくりなんですから。



必殺技なのか知らんけど、僕ちゃん連れて慰霊芸やめた方が良いと思います。

法的に問題がないのなら

奥野事務所が始末をつけてやればよかったじゃん。
いつもこれ、引っかかります。
「法的には問題ない」「裁判すれば小室母の相手が負ける」
だったら、アメリカでの生活費を出すと言われてる奥野事務所が間に入ってやればよかったでしょ?
そういう面でもおかしいんですよ。
私は、小室親子もおかしいと思っています。
おかしいから、あの宮家と合うんだとも思っています。
ただ、それは秋篠宮家と小室家の間で、解決すればいいだけの話。
国民関係ない。

皇太子様の不幸

9月に、天皇ご夫妻の広島・愛媛行きが決まったそうです。
又か、やはり行くのかと、はらわたが煮えくり返ります。
この人達、お年を召しても、人の迷惑も顧みず、ご慈愛の旗印を元に、ご自分達の趣味をやめられない様です。

そして、いつもの様に、怠け者の皇太子一家への批判コメントが並んでいます。
何故、皇太子に譲らないのでしょうか!
様々な批判に、ずっと耐えてこられる皇太子が憐れでなりません。
雅子妃ならずとも、心を病んでしまうでしょう。

雅子様が皇太子妃になられた時、新しい皇室の時代に慶びましたが、天皇ご夫妻は、それを許しませんでした。
あの、穏やかな皇太子が意を決して言われるのは、相当な事だったでしょうね。
愛子様への、信じ難い罵倒の数々に、神経を病まれるのは当たり前です。
今、ようやく、雅子妃、愛子様を応援して下さる人たちが増えてきて喜んでます。

皇太子、雅子妃、そして愛子様のお顔をご覧下さい。
尊い方のお顔そのものです。

あ〜あ、それにしても秋篠宮ご夫妻に眞子様、最低ですね。
皇族ともあろうものが、品もせせらもない!


この頃の報道を見て思う事

イートン校サマースクールからの帰り、車の中から輝くような笑顔の敬宮さまを拝見した時、ふと、25年前に梅雨の雨空さえ吹き飛ばした、雅子さまのご成婚パレード時の、神々しい女神のような笑顔を思い出しました。

当時私は中学生。雅子さまのご婚約は勿論友人達の間でも話題沸騰、憧れの眼差しで皆話に花が咲いていました。皆から嫌われていたひねくれものの同級生が1人、「私雅子さまって嫌い、紀子さまの方が優しそうで好き」と言っていましたが、ご成婚パレードを見て黙りました。

多分、あのパレードを見て、雅子さまが綺麗だと思わなかった国民はいなかったと思います。それだけ輝かれていた。

あれから四半世紀経ちました。
時が過ぎるのはあっけなく、しかし、それにもかかわらず、雅子さまは年を重ねるごとに、またさらにお美しさを増しているように思います。外見だけではないのです。内面から滲み出るような、誠実さ溢れるあの笑顔。病や困難、悲しみを乗り越え、ひた向きに進まれた人間のみが見せる事ができる美しさです。ああいうご様子の事を、本当の慈愛と言うのだと思います。
どこかの年寄りや狐の事を言うのではない。

あの後、皇室に関する色々な報道や情報を目にする機会があり、ここに書けないような酷い内容のものも見てきました。正直、国民の税金を使ってまで残す必要があるのだろうか、と一瞬思うようなものもありました。最近、さらにどこかの宮家が、血税をどぶに捨て、皇室の権威を地に堕とすような行為を続けています。広島に行ったようですが、あれは微笑みとは言いません。薄ら笑いと言うのです。

それでも、私が皇室を応援するのは、東宮ご一家がいらっしゃるからです。昭和天皇が作られたものが蔑ろにされ、美しいとは言えなくなってしまった今の皇室を、皇太子殿下がお1人で必死に守ろうとされている。

今の皇室を守れるのは皇太子殿下しかいません。そして、その皇太子さまは、心の底から雅子さまの助けを必要とされている。雅子さまは病を押して、懸命にそんな皇太子さまを支えていらっしゃる。涙が出るようです。

しかし、最近になって、雅子さまもご体調が幾分回復され、嬉しい報道も増えてきました。何かが少しずつ変わろうとしています。
サマースクール帰りの敬宮さまの笑顔を見て感じたのは、雅子さまの聡明さと優しさ、皇太子さまの誠実さを見事に受け継がれているという事。皇太子さまは、学業優秀、運動神経抜群、心の優しい敬宮さまを見られるにつけ、雅子さまと結婚して本当に良かったと思われていると思います。

周りの雑音などどうでもいいのです。
蹴落とす事しか考えていない、腐り切った大人達に負けないで下さい。
国民は皆、東宮ご一家の事を分かっています。そしてずっと味方です。

うわゎ

初めてコメントさせていただきます。
いつも眺めるだけで素通りしておりまして、大変失礼しました。

ちょっと、さすがに、素通りしていけないくらいの憤りを感じてます。

どんだけ偉いんですかね、次男坊って。
いくら、日本一の旧家の坊ちゃんか存じませぬが、普通に日本人ですよね?定義をわきまえる日本人ですよね?

やはり皇室、高貴な日本で一番の旧家のご一家は、東宮ご一家のみと存じます。

常識も何も持ち合わせていない奴らは、さっさと国外追放しちゃればいいのに!

あ、ジアイの何とか様、また被災地に遠足したいそうですね。
呆れた!
なぁにがジアイの塊だぁ! 邪魔!
つなぎに長靴、軍手持っていけ!
クネクネナヨナヨのオス孫連れて、体験学習でもやって来い! 一番の帝王学だろうよ!

大変お口の悪い通りすがりのコメントを失礼しました。


まさにブーメラン現象

三人のお子さま方は気の毒ですが、
秋篠宮家・kk家の不祥事の全ては両陛下の子育ての失敗から起因していると思います。
貴乃花家と同じで、天皇家が理想の家族ではなかったということ。
私たちは反面教師として、ズルは決してしてはならないことを学びましょう!

TBSのアナウンサーを番組から降ろしたそうですが、
誰も気にしていない写真が違うだけで、大々的にアナウンサーに謝罪させているのに、秋篠宮家の不登校や不祥事を隠すための敬宮さまの捏造報道は知らん顔。
TBSのアナウンサーは事実を報道しているのに、なかったことにして責任を負わせました。
眞子さまはSMAPのファンでコンサートに行っていることをなぜ隠すのでしょう!
私も追っかけをしていたから眞子さま、佳子さまがコンサートに行きたい気持ちはよく分かります。
男漁りをするよりも遥かに健全なのに、なぜ止めるのでしょう!

私は週刊朝日の「読者の声」のコーナーで眞子さまがSMAPのコンサートに行ったことを知りました。
証拠があるのですから、TBSは秋篠宮家に抗議すればよいのにと思いましたが、秋篠宮家を優遇する皇室番組を観る限り、圧力に負けたようですね!
安倍政権と秋篠宮・川嶋家が連動しているからか、情けないですね!

はじめまして。

はじめましてコメントさせていただきます

2年程前からブログ拝見させていただいています。
2年かけて、ヘカテー様がブログをはじめた年までさかのぼっていちいち深く賛同して拝見させていただきました。
歴女の私は、敬宮さまがお生まれになる前から皇室には敬意を持っていましたが、昭和61年生まれの私が11歳になるまで家にテレビが無かったので、秋篠宮家の婚約会見の様子はよく知らず、娘二人のことも「一宮家の娘」としか思っていませんでした。私にとって大切なのは「天皇陛下の長子が次の天皇陛下になること」だったので、たとえ嫁姑問題などがあっても、東宮家は日本国民から、両陛下と皇太后陛下の次に重んじられると信じていました。だから、両陛下が雅子さまを国民の前で貶める訳がないと思っていました。
私は保育士ですので、そう言う意味でも敬宮さまのご誕生とご成長は非常に楽しみでした。
しかし敬宮さまがお生まれになっても一度もお抱きにならないばかりか「愛子さまは自閉症」などの週刊誌記事に抗議もなさらず、挙げ句の果てには病気の雅子様のための東宮ご一家のオランダ静養を非難するようなお言葉が出されるに至って、両陛下の異質さを深く感じ、先日「銀のボンボニエール」「菊と葵のものがたり」「徳川慶喜家の子ども部屋」などを購入し完読し、「外(皇族でも華族でも公家でもない人々)に対しては身内を、お上の子孫を、決して悪く言わない」皇族や公家や華族出身の方を良いことに、やりたい放題な方々が今皇室にいることに驚き呆れています。
ヘカテー様のおっしゃる通り、皇室に清貧など必要ありません。「自由がない分、お金をかけるべきところにはお金をかけて、立場を利用して恵まれない方々に還元する」それが皇族のあるべき姿なのではないのか、それが歴代の皇族方がなさってきた日本の皇室の在り方ではないのかと東宮ご一家へのバッシングが続く今の皇室を見て悲しいため息がでます。
妃や皇后として大切なのは民間出身か華族出身か以前に、皇族に敬意をもち皇族としての自覚を持てるか。身内(自分と同じ皇族)に対して「私たちは私的に海外訪問したことなどない」と言った時点で皇室は終わった気がしますが、絢子様のご慶事もありましたので、東宮ご一家が天皇ご一家になられた暁には、天皇ご一家を軽く見る風潮がなくなるよう、強く願います。
話は少しそれますが、各メディアでは「最後の終戦記念日」などと言っていますが、終戦記念日は「今の」両陛下がいるかいないかには関係なく、本物の皇室の方々は戦没者に深く心を寄せておられると思うので、「最後の」などと言う取り上げ方は戦没者や遺族の方々に失礼だと思います。
はじめましてで長文コメント失礼しました。このコメントの公開非公開はヘカテー様にお任せします。
暑い日が続いていますので、ヘカテー様も
ご自愛ください。

平成皇室は明確な説明をしてください

東宮御所正門を皇太子ご一家がお留守の間に権限がないはずの格下宮家が
皇太子ご一家に一切関係ない一般人を通すため、我欲のために使った所業は
許せるものではありません。

どうしてこのような事態を招いたのか?
秋篠宮家に対し処分はしないのか?
秋篠宮家の所業は伝統ある皇室・皇族方すべてを貶めたと言っても過言ではありません。

宮内庁が両陛下の被災地慰問スケジュールを発表しましたが、
その前に今回の出来事に対し早急な説明責任が平成皇室にはあると思います。

皇太子殿下に対しては公の場で苦言と取れる発言を何度も仰られたのですから、秋篠宮殿下に対してもどのような発言をされるのかお聞きしたいです。


秋篠の身や様にこんな権限が有るわけないです。こんな事許されるのは美智子様に決まってます。

負けないで欲しい

他の方のコメントにありましたが、私も、そりゃ家をあけられないわ!と思いました。

両殿下そろってのフランスでの様子が報道されれば、雅子さまが今はしっかり体調を整えることが可能だったり、知的で誠実でかわいい方だと若い人達にも浸透したでしょう。これまでのゴシップや長い闘病生活を知っている人にも、かなりいい印象を与えられたかもしれませんでした。

それでも、フランスへ同行せず残る事を決めた雅子さまは間違ってなんかいません。殿下をお支えする。。。いつまでもそういうきちんとした女性だから、憧れるし応援したいのです。

一部の人の、雅子さまに関する誤解は必ず解けると私は思います。敬宮さまが成年をむかえるのを待ちきれないですよ。
それから、皇太子さまは一般の人から人気があります。雅子さまにどちらかと言うとネガティブな印象を持っている人でさえ、めちゃくちゃ皇太子さまが好きだったりするんです。今年の甲子園で本当にそう感じました。

門の勝手な使用、お見舞いの順序が違うときと同じくらい腹が立って、悪口を書こうと思ったけど、やっぱり雅子さまが好きってコメントになっちゃうんですねぇ。
絶対負けないで欲しいです。

今までの慣習にならって、

さっさと結婚されて秋篠宮からでてゆかればよいのです。
これ以上、結婚をひっぱることに誰しもに何のメリットもない。

普通に考えて一市民として御二人で苦労を共にし身の丈にあった生活の中で暖かな家庭を築いてゆかれればよいのです。

きっと愛子さまなら、一市民として生きてゆく術をも、皇族として生きてゆく術をも、ご家庭の中で自然に培ってきていらっしゃることだと思います。

佳子さま、眞子さまは残念ながら、皇族方のしきたりも一般社会の常識もそして暖かな家庭も知らずにおいでかもしれませんが。知らないということを知らないのは、本当に恐ろしいことだと思います。






プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR