FC2ブログ

2001年11月30日の日本テレビ



冒頭で豊田アナが「原稿ないの!!」と叫んでますが、

当時の盛り上がりが少しは分かるんじゃないかと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敬宮様がお生まれの時の盛り上がりと言ったら

敬宮様が誕生した時は、お買い物した際にお祝いの品のお箸のセットをもらったかな〜。
どこのデパートもお祝いの横断幕や記念品を配ってた気がします。

当時住んでいた名古屋の藤が丘駅ではご誕生後すぐに改札にお祝いの横断幕が出ていました。まだお名前が決まってない時は「新宮さま」、お名前が決まった後は「敬宮さま」と横断幕の表記が変わったのをなんとなく覚えています。

この頃、ドリームキャストでサクラ大戦をプレイしていましたが、速報見たさにセーブせずに電源切っちゃったのはいい思い出です。

No title

悠仁さまが誕生してからテレ朝のワイドショーで
「どちらが天皇に?」の電話アンケートがありました。
3000以上の回答で、敬宮さまが6割以上弱で悠仁さまが3割以上強で、敬宮さまが悠仁さまの倍近くありました。
今ならもっと差が離れるのでは?

その時の神田記者の憮然とした顔。
この人、311の時に秋篠宮夫妻が被災地に真っ先に駆けつけた。
子供を連れてタオル詰めをした(宮内庁職員が集めた)と称えました。
こんな人がいるから四人組さんは公務に励むのですね!

国民や被災者のためではなく、記者たちに誉めて貰いたいからとか、
芸能人のように常に喝采を浴びてないと自分の存在価値がなくなるようで不安になるから国民に会いに行きたいのかも知れません。
 
被災地に行って被災者を呼びつけてカメラを撮らせるなんていい迷惑。しかも高価そうなネックレスをチャカチャカさせて。
ファッションのTPOを学んだので、相応しくないと思いました。

私もそうでしたが、芸能人の方々が被災地に行くと
反対に被災者の方々から励まされて元気を貰うと言います。   
しかも沢山学ばせていただきました。

被災者を励ましに行くと思わないで
大勢のマスコミを引き連れて迷惑をかけに行くと
思って出掛けて欲しい。  
そうすれば上から目線ではなく謙虚になれます。

広島岡山の豪雨災害は嵐のニノクンと松潤がそれぞれの県に見舞金500万づつ持っていきましたね。
芸能人もユーチューブとかブログ見てるのかと思ってしまいます。
信者も秋篠が被災地に行ったのに>>皇太子雅子はいかない<<ってバカなコメはその時は無かったようです。
思った事を考えないでコメしてるので投稿まずかったら没にして下さい。
名前パンジーの時には
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR