FC2ブログ

2001年の皇太子殿下とエリザベス女王ご夫妻

こんな動画見つけちゃった~



ジャパン・フェスティバル御臨席の為に訪英された際の動画です。

ジャパン・フェスティバルでは日本の名誉総裁を皇太子殿下が、英国の名誉総裁をチャールズ王太子が務められました。

過去記事 英国王室と我らがプリンス・ナルヒトの友好関係は永遠に不滅です!

チャールズ王太子からの招待でチャールズ王太子邸に1泊された他に、

エリザベス女王から招待を受けて女王が一番気に入っていらっしゃるウィンザー城に二日間過ごされました。

女王自らが皇太子殿下に付きっきりでおもてなしをされ、女王自らが皇太子殿下に紅茶を入れて下さったこともありました。

上記の映像は女王ご夫妻がウィンザー城内を案内されているシーンです。

皇太子殿下は浩宮時代に英国オックスフォード大学に留学中も英国王室から歓迎を受けていらっしゃいます。

それ以降英国王室とは親密な付き合いをされていることは何度も何度もこのブログで記事にしてきましたね。

文章や写真だけではなく映像を見るとさらに英国王室と皇太子殿下が親密なのかが分かります。

dbbf39ddcc53536b42e781eeb6482e5a.png
皇太子殿下を御覧になるエリザベス女王の笑顔が素敵!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高貴なオーラ

エリザベス女王と皇太子様の自然、それでいて高貴なオーラが半端ないですね。

エリザベス女王も皇太子様の人柄を知り尽くしての笑顔、本当に親密な交流がなされているのがわかりますね。

ヘカテー様の過去記事 「英国王室と我らがプリンス・ナルヒトの友好関係は永遠に不滅です!」 のご案内経験ゼロの筆頭宮家?というコメントがありました。それが2017年2月投稿のコメントで、その年の11月に紀子さんがオランダ王室のローレンティン妃を長崎に案内されていますが、それ以降は海外の要人の日本案内はあったんでしょうか???

つい先日も絢子様がスウェーデンのビクトリア王大子のアテンドをなさっていました。 高円宮家とスウェーデン王室と親密な御関係なので、高円宮家でなさるのはわかります。

でも本当に秋篠宮家が要人のご案内が極端に少なすぎではないでしょうか?
秋篠宮家は公務が一杯すぎて要人の案内ができないのか?
秋篠宮家には、ICU卒業または在学中でイギリス留学経験の姉妹がいるのでは?
紀子さんは帰国子女、秋篠宮もオックスフォード留学で英語が堪能では?

良く秋篠宮家は海外にいかれてますけど、行ってもてなされるのと
日本に来て頂いたのを案内されるのは全く労力が違います。
秋篠宮家特に紀子さんを除いた3人は出来たとしても外交団鴨場接待が精一杯なんでしょうね。

宮内庁もそうゆうご公務を秋篠宮家に配分しないって事は、秋篠宮家では出来ないって分かっているんでしょうね。

雅子様と共に再会して頂きたい

気の合うおば様と甥のようにもみえます。
生まれながらの貴人
悩みも苦しみもお互い 瞬時に分かりあえるのでしょうか。

ぜひ雅子様と共に再会して頂きたい。
天皇陛下皇后陛下となられて。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR