FC2ブログ

皇太子殿下フランスへ 皇太子としては最後のフランスご訪問





7

皇太子殿下フランス訪問前の記者会見全文
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/20



皇太子さま、フランスにご到着
9/8(土) 0:57配信 産経新聞
【リヨン=伊藤真呂武】皇太子さまは7日夕(日本時間同日夜)、日本との友好160周年を迎えたフランスを初めて公式訪問するため、羽田発の政府専用機でリヨンに到着された。リヨンとパリに滞在しながら各地を巡り、15日に帰国される。来年5月の即位を控え、皇太子としての外国ご訪問は最後とみられる。同国南東部のリヨンは明治期に養蚕業を通じ、日本との交流が深く、皇太子さまは8日に現地の織物博物館をご視察。9日には近郊のワイナリーに赴き、ブドウ畑や貯蔵庫を見て回られる。
10日にパリに移り、12日にはマクロン大統領を表敬訪問し、大統領主催の晩餐(ばんさん)会に臨まれる。滞在中、日本文化を紹介する「ジャポニスム2018」で能や歌舞伎の公演を鑑賞するほか、エッフェル塔の記念ライトアップで点灯役を務められる機会もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000503-san-soci 


雅子さま本当にお美しい

フランス政府からの招待によるご訪問だから駐日フランス大使がフランス大使館のツィッターで歓迎の言葉を掲載しています。

フランス政府からの正式な招待によるご訪問だから大統領表敬訪問も大統領主催の晩餐会もある。

フランス政府は皇太子ご夫妻へと招待状を出しましたが、優秀な嫁が目立つことが大嫌いな日本一高貴なばあさんが邪魔して皇太子殿下お一人でのご訪問となりました。

通訳なしでフランスのVIPと交流される雅子さまを拝見したかった(涙)

ですが、雅子さままで留守にされると何をしてくるか分からないのが近所に住んでるので油断できません。

先月勝手に東宮御所正門を娘の婚約者でもない“カレシ”に下らない事情で使わせたということがありましたからね(絶対に許さん)

皇太子殿下のフランスでのご様子が早く見たいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子さまがフランスに行かないのにはドレスを作れないということもないでしょうか?
即位の礼の衣装に加えて国賓を招いての晩餐会が何度も開かれます。その際に着たきりとはいきません。かといって、直近の外遊と同じドレスというのも…。
そこでご遠慮されているのではないでしょうか?
ところで本日、三菱一号館美術館で、「ショーメ展」を観てきました。
敬宮さまの成年の儀にはこういうのをあつらえてほしいなぁっていうのがたくさんありました。

No title

殿下のフランス行きを、北海道の震災と結びつけて批判しているバカがいるけど。

そういう人たちは、震災どこ吹く風のテレビ局のお祭り番組に、ちゃんと抗議しているのか?
被災地以外では上から下までどんちゃん騒ぎしている日本で、皇太子殿下お一人が、相手国の招待を断ってまで日本にくすぶっている必要はないんだよ。

国葬を行うカナダに突撃したヘイカ夫妻、サーズが猛威を振るっているインドネシアや、噴火のハワイに突っ込んでったナマズ夫妻はどうなの?
これは日本ではなく現地に事情が発生しているのに、平気で出かけたよね。
カナダでは「彼らは何しに来たのでしょうか」と言われていたっけ。


BBの談話室

BBの談話室では毎日、東宮一家の手の上げ下ろしにケチを付けています。

ほとんどのブログでは兄弟いずれかに肩入れして相手を罵っています。

それぞれの手の上げ下ろしに善い悪いの解釈が、あるので面白いです。

皇室ファンもフリーガン化しそうです。

No title

ツイッターで流れてましたがリヨンで「日本」と飛行機雲を書いてくださったそうですね。ちゃんと漢字で。
今回の災害についてのお悔やみと皇太子さまの歓迎の二つの意味でしてくださったようです。
フランス側のあたたかいお心遣いが嬉しいとともにやはり皇太子さまだからだろうなぁとしみじみ思いました。
どんなに技術が進もうが人の心だけはどうにもならないと思います。だからこそ皇太子さまのが苦渋をなめながらもされ続けている「誠意」は人を動かし続けるんでしょうね。

なんか良い親から良い子が生まれると限らないし、良い子が良い親から生まれると限らないという実例を見ていると今の皇室を見てるとしみじみ思います。
やはり人間の本質を変えられるのは「学び」と「努力」なんでしょうね。
それを手放すと悪因悪果の代表のナマズ家みたいになるんだと改めて思います。

リヨンの空

皇太子殿下、歓迎されてますね。リヨンの空に「日本」の文字が!

今まで皇太子ご夫妻を招待する度に、おかしなのが代わりに押しかけてフランス側はご迷惑だったと思います。爺婆ではこの歓迎はなかったでしょうね。

雅子妃殿下もご一緒できれば良かったのですが、敷地内に勝手にひとんちの門を開けて、娘のヒモ彼氏を引き入れるアホな親族がいるので警備上今回は無理ですね。
皿婆は「雅子留守番ざまあ」とか思ってるかもしれないですが、大事な敬宮様を1人にして危険に晒すわけにいきませんからね。鯰宮家に招待されてモルモット食べさせられたり、皿婆に呼びつけられて不快な思いさせられる危険がありますし。

爺はアレなのでほぼ空気ですが。皿婆は皇太子殿下の歓迎されぶりを見てどう思うんでしょうね。
「そうだわ!ナルちゃんとアテクシでヨーロッパに行けばいいのよ!」とか変な方向に脳内変換しなきゃいいんですが。ムダにポジティブだし、あの婆様。

余談ですが今回台風21号で33時間の停電を経験しました。停電だけでも物凄いストレスで疲れ果てました。避難所生活をされる方のご苦労は想像を絶するものがあります。

平成4人組の被災地突撃コームがどれだけクソ迷惑か怒りがこみ上げてきます。
皇太子ご夫妻の風化しそうなタイミングでの慰問という配慮は素晴らしいです。

早いとこ平成終わっていただきたい。ついでにコーシ殿下も要らんわい。

へカテ-様ともあろう方が

タイトルの「最期」はいただけません。どうかと思いますよ。縁起でもない。日本語の不自由な下郎下女並み、とまでは申しませんが、もうちょっと気をつけてくだされば...。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR