FC2ブログ

皇太子殿下フランス御滞在のご様子 (日本時間9月10日まで)




これを御覧になっている皇太子殿下


ありがとうフランス!!
こんなに皇太子殿下を歓迎してくれて
日本国民の一人として感謝するぜ
(jこういうのを見てもまーだ下郎下女どもは「歓迎されてない」って言い張るんだぜ)

皇太子さま、仏リヨンの日本語補習学校訪問
【リヨン(仏南東部)=小野沢記秀】フランスを訪問中の皇太子さまは8日午前(日本時間同日夕)、仏リヨン近郊で、日本の子どもらが国語や算数を学ぶ補習学校を訪問された。小中学生による作文朗読や寸劇などを見学し、「とても上手にやっていましたね」と声を掛けられた。帰り際には、見送りの女児(4)から王冠をかぶっていないのかと質問され、「持ってくれば良かったね」と笑顔で答えられていた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20180908-OYT1T50084.html

ものすごくほほえましいニュースです。
あのヤフコメですら「いい話だ」と誉めてたぜ
皇太子殿下優しいなー





このワイナリー訪問を叩いている奴らがいる。
皇太子殿下は確かにお酒好きだが、これは皇室外交として正式にフランスの招待を受けてのご訪問です
フランスを代表する産業であり文化でもあるからワイナリーに行っているのです
そこを勘違いして欲しくない。

皇太子さま、最先端研究拠点に=リヨン滞在終えパリへ―フランス訪問
9/10(月) 20:01配信  時事通信
【リヨン時事】フランス公式訪問中の皇太子さまは10日、滞在先のリヨンから南東に約100キロ離れたグルノーブル最先端研究拠点(GIANT)を日帰りで訪問された。
皇太子さまはGIANTの中核施設の一つで、欧州を代表するナノテクノロジー(超微細技術)の研究拠点「MINATEC」を視察。眼鏡型のウエアラブル端末や、センサー付きのテニスラケットなど、この施設で開発された技術が使われた製品を興味深そうに見て回った。
現地で働く日本人研究者や、グルノーブル大で日本語を学ぶ学生とも交流。日本でフランス語の先生になりたいと話す男子学生には、「良い先生になってください」と声を掛けた。皇太子さまは10日夕、リヨンから政府専用機でパリのオルリ空港へ向け出発。翌11日はパリで歓迎行事に臨むほか、日本人学校や障害者施設などを訪問する。span>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000101-jij-soci

これたぶんフランス政府側が皇太子殿下に見て欲しかったんだろうね。
リヨンで御覧になった古い文化だけじゃなくて最先端の分野でも我が国は努力していますよって皇太子殿下に伝えたいのだ。




皇太子殿下のフランスご訪問を
「北海道で地震があったのに行きやがった」
と下郎下女どもは叩いている。
阪神淡路大震災でも同じ理由で叩いた連中がいる。
阪神淡路大震災の時、皇太子ご夫妻は日本国内が大変な状況になっているから延期出来ないのかとぎりぎりまで交渉されていたのだ
過去記事http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

でも2回も延期になっていたから外交優先になった(1991年湾岸戦争、1993年米英仏のイラク攻撃)
皇太子殿下は記者会見で。「生き埋めの人がいる状況で外国に行くことは忍びない気持ちです」と仰った。

東日本大震災の時はその1カ月後のウィリアム王子の結婚式を皇太子ご夫妻宛てに招待状が送られてきましたが、「日本国内がこのような状況なので」と欠席されました。

今回の北海道大地震は訪仏の前日に発生しました。
中止できるわけがない。
阪神淡路大震災でも中東滞在中、必死に情報を皇太子ご夫妻は集めていらっしゃいました。
今回の大地震でも同様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラジル漫遊娘

どこぞの娘は、日本が豪雨で大変な時に押し掛けブラジル漫遊旅行に押し付けることは、行って遊び呆けたよの。帰りに愛しの圭くんの留学先にご挨拶。
この無駄遣い娘のバカ父月ラグビーの名誉総裁になる。お前、遊びの仕事がいっぱいで皇太子の仕事が全部できない、と言ってたのに、また、増やす。いっぱい文句がきたから、皇太子扱いのこーしになるから、なんて理由で依頼した。なんて言っているが、違うだろ。今のうちに、とるだけとって、即位の礼の邪魔をするつもりだろ。マスコミとズブズブの紀子さんは、即位の礼よりもラグビー、ラグビーの試合よりも、アホのアーヤと強突張りの自分を撮せ、と言うな。史上最低視聴率の放映だな。観客も、あいつの謝礼になるなら、来ないな。

明仁皇太子と美智子妃のアメリカ旅行

昭和天皇が手術を受けられて、
まだ日が経っていないのに、
明仁皇太子と美智子妃は笑ってアメリカ旅行していましたよ。

明仁と美智子のほうが考え無しで配慮できないバカ夫婦です。

ありがとう

日出る處の天子
徳仁親王にふさわしいおもてなし
ありがとうフランス

真っ青な大空に日本と書いて下さった。
幸せな気持ちになりますね。

東宮殿下がフランス語で挨拶!

昼食会が始まる前のスピーチで、

東宮殿下がフランス語で挨拶されました。

中学時代からフランス語を学ばれているからこそ、ですよね。

フランスの人たちも喜んだことでしょう。

東宮殿下による日仏の更なる友好増進です。

訪仏が悪くて33億円はいいのか。

北海道地震があったのに、フランスを訪問する皇太子は悪い!
のであるなら、
集中豪雨、北海道地震、その前から天災だらけだってのに、
伝統でもなんでもない 皇嗣殿下 になりたがり、
「クラウンプリンスの称号は欲しいが、天皇になるための教育受けてないから、義務と責任は要らない」と言う、秋篠宮。

立皇嗣礼、宮邸増築予算で、

   33億円 

使う気満々の秋篠宮夫婦は、どうなのよ。

  秋篠宮夫婦が使う 33億円

被災地復興にまわすべきじゃないの?

   33億円よ!33億円!

フランス語も話される皇太子さま

皇太子さまが渡仏中なのでニュース番組を録画してチェックしているのですが
皇太子さまが中学生の頃からフランス語を学ばれていたのは知りませんでした!
愛子さまはどうなのでしょうね?
それにしても今上も秋篠宮も海外へ好きなだけ行ってますが昔から教養を伺い知る報道がないんですよね。
学べる環境にありながら疎かにしているって本当に勿体無いと思います。

フランス推しというのか、メディアでも160周年を記念した特集や報道が多くありませんか?

エッフェル塔の点灯式の話題や、若冲の浮世絵がフランスで公開されているとか、おいしいフレンチトーストの作り方とか。こういう外交のあり方って感じがいいですね。

私も、この週末は印象派の展示をしていた美術館で買ったフランスの花の種を蒔いてみます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR