皇太子殿下が長崎から帰京されました

皇太子さま、障スポ大会を観戦 アーチェリーなど

第14回全国障害者スポーツ大会のため長崎県を訪問している皇太子さまは2日、佐世保市内でアーチェリーやバレーボール競技を観戦された。同日夜、空路で帰京した。

 午前は市総合グラウンド陸上競技場のアーチェリー競技会場を訪問。車いすの選手や、聴覚障害がある選手らが矢を射る様子を双眼鏡で見守り、説明役に「どのような障害の方がいますか」と尋ねた。

 午後には市体育文化館で、精神障害がある選手によるバレーボールを観戦、好プレーに拍手を送った。大会のボランティアとも交流し、手話通訳をしている女性に「どうして手話を始めたのですか」などと声を掛けた。
2014/11/02 19:07 【共同通信】


fae1e4ce123ae2b5021d39bfa39868ce.png


ちなみに昨日11月1日の開会式でお言葉を述べられる皇太子殿下
PN2014110101001363_-_-_CI0003.jpg
http://www.47news.jp/news/photonews/2014/11/post_20141101120644.php

障害者と言えば秋篠さんちの母ちゃんと大学中退姉ちゃんが文化祭に出席していました。
(過去記事 ICUに合格☆佳子さま登場

カラコンとアイメイクばっちりのペコペコ頭下げているだけの姉ちゃん

伯父さまを見習って!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お忙しい

皇太子さまは、オランダ国王ご夫妻の歓迎式典と晩餐会の間にも国連の会合に出世してスピーチしておられましたね。
お忙しいのに、鑑賞ゴコームの数だけを元に公務が少ないとか報道してみせる。
次代は、いつか皇太子さまがおっしゃってたように公務の整理をしていただきたいなと思います。
ええ、あの発言が美味しい思いをしている人たちの反発を招いたんでしょうけどね。

初めまして。ようやく見つけた東宮ご一家を冷静に見つめて愛するブログでした。

bbやらふぶきやらくおんやら不謹慎かつ人間性を疑うようなブログばかりが目につき、何度か反論コメを送りましたがあり得ない罵詈雑言しか発せられないので凹みかけていました。
私は雅子様が適応障害を患われた直後の紀子妃の会見で、紀子妃が自分は皇室に馴染むように努力してきたみたいなことを言いはなった時の目つきが般若みたいでそれまで雅子様をフォローして力を合わせてほしいと願っていた気持ちが吹き飛びました。この人が元凶だわと認識したというか。

これから過去記事に遡って読ませていただきますね。

今日はこんな素敵なブログに出会えていい日になりました。ありがとうございます。

まるさま、ガトーショコラ さま

コメントありがとうございます。

>次代は、いつか皇太子さまがおっしゃってたように公務の整理をしていただきたいなと思います。
 
三つの負担を徳仁天皇は減らされると思います。費用の負担軽減、現地への負担軽減、皇族の体への負担軽減

>この人が元凶だわと認識したというか。


初めましてよろしくお願いします。そうおっしゃる方は多いですね。美智子さまが何とかしてくれる、秋篠宮ご夫妻も助けてくれると思っていたら、元凶がこの人たちだったと気づいてしまった。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR