皇室とテニス

皇室とテニスと言うとこの二人を思い出します。

昭和の皇太子夫妻

1958006.jpg

この時代にミニスカ

ツィッギーがミニスカブームを作ったのが1960年代
1967年(昭和42年)に来日しました。

美智子さまが今の陛下と出会ったのが1957年

それまで女性は足を出すことははしたないと言われていました。

いつの時代も最先端ですね(精一杯褒めました)

お年を召されてもテニスをされています。

(↓クリックすると大きくなります)
img20080309000236.jpg



1986年8月7日なのでこの時52歳です。
今の雅子さまとあまり変わりません。
なぜ普通に半パンじゃないのか気になります。

さらには国民にパンツ丸見えと言われた筆頭宮妃

830db9b47dd3064877b340c5cffd2b24.png

さすが、美智子さまの真似なら日本一の紀子さまですね
現代風にアレンジされています(精一杯褒めました)




このままだとこの記事を読んでいる方に

「まともなのないの?」

と聞かれそうなのでご紹介します。




高円宮ご夫妻

6df893ebae94fbf1156ebe0dbbfbd654.png

スポーツの宮様らしいさわやかな写真ですね

皇太子殿下

65dfef70825ed198558ce787ab1e6bf8.png

ちなみにこのとき美智子さまペアを組まれました。
全体写真http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1279379590141.jpg

皇太子殿下と言えば山登りですが、テニスもされています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智子さんって本当にミニスコートが好きなのね。
52歳でもミニスコート!
シミもシワも無い脚だから見せたかったのかしら?

皇太子さまとダブルス組んでいるのは何歳の時?
この時もミニスコートなのね。
時は平成初期? 場所は軽井沢?

「ロングスカートでテニスすべきだ!」とは言わないけれど、これだけ脚を見せられ続けると(美智子さんって露出狂なの?)と思ってしまう。 

だって美智子さん世代なら「嫁入り前の娘が、殿方の前で肌を晒すのは有りえない。」と言われて育ったはず。
でも美智子さんは堂々とミニスコートで、それを撮られても平気。

美智子さんって「見られることが生業の女優さん気質」をお持ちなのかもしれませんね。

No title

美智子さんといえばテニスとピアノ。
結婚した時から今まで全く進歩がないんですね。

敬宮さまにテニスのレッスンを受けさせたいと思っても、美智子さんへの遠慮から良い先生をつけられないと、どこかで読んだ記憶があります。

孫思いの祖母なら、積極的に良い先生を紹介するでしょうに。
本当に料簡の狭い人です。

ワイドショー喜ぶ

キコさんのパンツ丸見えテニスは、微に入り細に入りワイドショーで放映されました。
皇族が(意識的に)おパンツ丸見えでテニスするなんて、前代未聞だったからです。このキコさんて方は、わざと薄いヨレたTシャツ姿でマスコミの前をオッパイをゆさゆさ揺らしながらジョギングしたり、性的なものを露骨に売り物にするのが「女の甲斐性」と思ってるフシがある。
つまり、それだけの女なんでしょう。
喪服着て礼宮との爆笑婚約会見。赤ら顔が脂でテカテカでしたっけ。
あれが平成の始まりでした。

管理人さまは優しい

数あるキコさんのパンツ丸見え写真の中で、一番言い訳の利くものしか出されない。
これなら「試合に夢中になって」とか「そんなアングルで写真撮る方が卑しい」とか言えますもの。

スカート穿いてて物を拾う時、腰を落として拾いませんか。
それを上半身曲げて、ほんとにパンツ丸出しでボール拾う写真もあるのに。これは日ごろの習慣ですよね。

東宮アンチは雅子様や敬宮様のたまたま写りの悪い写真を、さらに加工してアップするというのに


皇族とテニスって切っても切れないものなんですね。
なぜ敬宮さまがなされないのか不思議でしたが、そんなことが…

プロになるのでなければ今からでも間に合います。運動神経もよろしいし
是非一流の先生におつきください。

イチゴ大福さま、九重さま、紅葉前線さま

コメントありがとうございます。

>美智子さんって「見られることが生業の女優さん気質」をお持ちなのかもしれませんね。

目立ってナンボの商売の商人の娘ですから。露出狂と言われても文句は言えません。

>敬宮さまにテニスのレッスンを受けさせたいと思っても、美智子さんへの遠慮から良い先生をつけられないと、どこかで読んだ記憶があります。

皇太子ご夫妻がそれ相応の人にお願いするも、両陛下が許さないからお断りするということが重なったと聞いたことがあります。本当に器が小さい。

>それを上半身曲げて、ほんとにパンツ丸出しでボール拾う写真もあるのに。これは日ごろの習慣ですよね。

姑が露出狂ですから、嫁はもっとすごい露出狂です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR