オランダが見たオランダ国王来日



日本のマスコミが報じなかった突っ込みどころがあります。

29db86a8f54e90f56ffcf912cb0ff027.png

両陛下の顔が怖い

国王ご夫妻が皇太子ご夫妻との仲が良好なのがそんなに気に入らないのだろうか


a7051a8786bb43e1824cf6243e751409.png


この顔どっかで見たなーと思ったら

この時でした。

29f865a8f5a55d4f89f9b5f270edff73.png

870ce3150aadaf2ebc4a49d881018ace.png


なんで睨んでいるのだろうか・・・


まあ、そりゃ面白くないよね。

だって、それまでNO2だったし

オランダ国王同妃両陛下から「クラウンプリンセスも出席してほしい」と希望されたんだもの

いつもの先進諸国へのおしかけ公務ばっかりじゃこんなことあり得ません。

ごめんねオランダ。

こんな無様な姿を見せてしまって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画 2分2~4秒あたり

小皿さんと今上が満面の笑み、には見えない。
オランダの国王ご夫妻と、次代の天皇皇后両陛下が親しく挨拶をかわすのは、日蘭の友好増進の更なる躍進になるのだから、もっと誇らしげに笑ってもいいのでは?





動画 2分58~9秒あたり

小皿さんが、いつも今上にするように、マキシマ王妃の左腕(肘あたり?)を掴んでいるように見えるのだけど。

きつく掴んでいるのではないと分かるけれど、肘あたりの腕に添えているようには見えないし、ましてや支えているようにも見えない。

なんだか、とても失礼な所作に見えてならないのですが。
認知症患者とか障害者が違う方向へ行かないように、ヘルパーさんが肘とか腕を軽く掴んでいるように見えて仕方ないのですが。

そんなふうに感じるのは私だけかしら?




紀子さんがいつもしている、横目・酷薄的な唇

「顔の左半分に、その人の本音が表れる。」そうですが、それが事実なら・・・と、紀子さんの顔の右を隠して左半分だけを見てみると・・・
どっちを隠しても、不愉快な事でもあるのかしら、という顔にしか見えないのですが。

そんなふうに感じるのは私だけかしら?

オランダ国王陛下のスピーチで、皇太子様と雅子様が出席なさったことをmore greatful(だったかな?)とありますね。
その直前に社交辞令の天皇皇后への言葉の直後の「more」につい、いい気味と思ってしまいました。

それにしても、一宮妃である秋篠宮妃がなぜ二回もアップにされたのか。
やはり41年ぶりだとか言われた親王の懐妊出産の背景などが、世界の王族などには知れ渡っているのでしょうね。
そして言い訳のきかない気に入らなそうな顔、映像にきちんと残すべきだとオランダ側が思ったのかも…

そして同じく疑問に思ったのが、秋篠宮妃があの表情を隠そうともしていないことです。
ショーライテンノーの母親であると自負してやまない宮妃殿下が、あのような晩餐会でいつ誰に見られているかもわらかない場でありながらあの表情…
それほどまでに皆が雅子様に釘付けだったのでしょうか?
そのためつい地が出てしまい、どうせ誰も見ていないから隠そうともしなかったんでしょうかね?
でも皇太子ご夫妻の結婚の時も凄まじい表情を隠そうともしなかった宮妃ですものね。
見られたところで、なんとも思ってないのかもしれませんね。

玉露さま、原さま

コメントありがとうございます。

>そんなふうに感じるのは私だけかしら?

大丈夫です。他の人も大抵は玉露さまと同じ感じ方をします。

>見られたところで、なんとも思ってないのかもしれませんね。

雅子さまだけが撮られていると考えていた。日本のメディアには宮内庁からまずいところは撮るなと命じられていた。しかし外国のメディアは日本のメディアと違いますから、「何だ、あの女」と撮ってしまったのだと思います。

まさか

私もキコさんが2回もアップされたので、どうして?と思いました。

国王が「Masako」と言った後でキコさんが映ったので、もしかしたらオランダのマスコミが雅子さまとキコさんを間違えたの?

まさか!?

ありえない!!

「Masako」の言葉を聞いた時のキコさん、ピクッとして顔がややこわばったみたいでした。

西国分寺から?

コーゴーヘーカのこと、ニシコって言っていませんでした?

西国分寺のゆるキャラがいたのかとドキドキしちゃいました。

そう言えばコーゴー様ってニシコ君みたいに灰色を身につけること多いですよね。

なつこさま、満天星さま

コメントありがとうございます。

>「Masako」の言葉を聞いた時のキコさん、ピクッとして顔がややこわばったみたいでした。

間違えたのか、「あいつが皇太子妃に嫌がらせしてんだろ。どういう顔してんのかカメラに撮ってやろうぜ」という話になったのか。どっちだろう

>西国分寺のゆるキャラがいたのかとドキドキしちゃいました。

満点星さまよく聞いていらっしゃる(笑)にしこくんがこんな所で出てくるとは(笑)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR