FC2ブログ

新年一般参賀の美しい光景と腹立たしい光景




一回目の新年一般参賀です

雅子さまが常陸宮ご夫妻や高円宮家の方々と本当に楽しそうにお話しされていて

「仲良きことは美しきかな」

と暖かい気持ちになります


ヘーセー四人組&ネーチャンズ以外の女性皇族方は本当にゴージャスで美しい

皇嗣詐欺の宮妃さまはお気に入りの中華せいろドレスですね(笑)

あと、キンジョーが短い文章なのに原稿用紙を結構見ちゃってるのが気になる



今年は人が多いからと5回の予定を7回に増やしました。

あれれ?「現場が混乱するからスケジュールを守れ」と皇太子ご夫妻の被災地訪問を叩いたマスコミはこれについてはスルーかな?

さて、非常に非常に腹立たしい事が起こったのはこの後

ラストの7回目のお出ましでした


ミテコさまが天皇のお言葉が終わってさあ下がりましょうと言う時に秋篠さんをグイっと引っ張った

そしたら

秋篠さんが一番前に出たのよ!!

まるで「私が次の天皇陛下です」と言わんばかりに!!

さらに去って行く高貴高齢者コンビの表情を見ると皇太子ご夫妻の後ろを通り過ぎる時実に冷たい表情をしているのだ

もう腹が立って腹が立って仕方がない!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠さんも、アホに歯止めがかからなくなっているのではないでしょうか?たとえ引っ張られたのだとしても、スッと下がる知恵がない、と思いました。
装束の新調についてはあり得ませんよね。ペラペラ素材でお金は別に流れるのではないでしょうか?
生前退位なんかしなくて(あまり嬉しくないけど)敬宮さまが、参列できるお年になっていたら最優先で新調してほしいと思いました。泡坊はお下がりで十分ですけど。

よっぽど気に入らないのね

コーキコーレイシャの二人は、今になって退位するのが嫌でたまらないんでしょう。
お気持ちとやらを発表した時は、まず国民の中から「陛下退位するなんておやめ下さりませ~」なんて声が上がるかと思いきや、「もう疲れたんならおやめになって結構ですよ、ゆっくり休んでくださいね」という意見が圧倒的。
憲法違反かどうかは別として、国民の中から引き留める声はほとんど上がらなかった。

それに、当初にもくろんでいた生前退位のための皇室典範の改正ではなく特例法になった。皇室典範を改正させれば、雅子様のご不例をを口実に新天皇を引きずり降ろすつもりが当て外れ。
責任感の強い皇太子さまが、皇位を放り出すなんてあり得ない。
それに、雅子様はメキメキ回復の途を歩んでいらっしゃる。
ケチのつけようがありません。

それに引き換え、秋篠家はというと、マコドンの件で女性宮家はお流れ。
ショーライのナンチャラも進学問題で、どん詰まり。
キーコさんの異常なパワハラが喧伝される。
おまけに当主は大嘗祭発言で、墓穴を掘る。
何一ついいことがありません。

ここでミテコ様があからさまに秋篠を引き立てたところで、国民の反発を買うだけです。

いくらジタバタしてももう「出口はあちら」という状態。自分のまいた種なんだから、皇太子ご夫妻を目の敵にしても仕方がない。
そんなこともわからないほど、分別がなくなっているんですね。

一日も早く特例法が無効になりますように。

No title

やっぱり美智子様は、皇室の方ではなく一般の母親と同じだったのですね。
良子様なら、私情より皇室としての行動をおとりになるのは、高貴なお生まれだからばかりではなく、高貴なお育ちだからです。
そこは、次男もいるよアピールの場じゃないって事がわからなくなっちゃっているんですね。
母親としての行動を公の場でとってはいけないのです。
美智子様が雅子殿下に言っていた、皇室は感情を表にだしてはダメなのは、こういう公の場です。嫁いびりの場でしかつかわないわけじゃないのです。
天皇をそっちのけで、自分のやりたい行動をとってしまうのは、やはりお育ちなのか。
これだから天皇におなりになる兄を弟が出し抜こうとするんです。
天皇の御前では、勝手な動きをしてはダメなんですよ美智子さんと、良子様が言ってくれないかな。
そもそも、母親であっても浩宮皇太子殿下より立場は、美智子さんが下なんですよ。
美智子さんは、成人した皇室の血をひく者に指図する立場ではないのです。

お正月気分が台無しに‥

お屠蘇気分に冷や水を浴びせる光景でした。何なんですか、あれ。
最近、秋篠宮の評判がた落ちなので、フォローしてるつもりですか。完全に逆効果ですが。平成最高の人出だったのに気を良くして、調子に乗ったんでしょうね。自分たちは人気がある、ここで秋篠宮をアピールすれば人気が回復する、とでも考えたんじゃないですか。秋篠宮の腕を引き寄せるご自分の評判もがた落ちなのには気づいておられないようですが。

閑話休題。 ゴールデングローブ賞の授賞式の時期となり、一昨年のメリル・ストリープのスピーチを思い出していました。トランプ批判と評判になりましたが、それはどこの国でも当てはまる普遍的なものでした。曰く、権力者が弱い者いじめをすれば、それは他の人も同じ事をしても良いという許可証を与えることになる、と。天皇皇后が病気の嫁をいじめれば、それは国民に心の病に苦しむ人を軽んじたり、気に入らない嫁はいじめて良いというメッセージになるし、男孫だけ可愛がって、女孫に冷たくあたれば、そうすることが当たり前という空気を社会に広げる役割を果たす。そんな天皇皇后、嫌だ。本当にいらない。

悪の見本市みたいな秋篠宮を何が悲しくて我々は皇嗣に戴かなくてはならないのか。本当に日本人の良識が試されていると思う。微力ながら自分にも何ができるのか考える年にしたい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR