FC2ブログ

国民に一切何も言わずに勝手に黄丹袍を新調させて着ようとしている件

「朝令暮改はいいことだ」「恫喝することはいいことだ」と信者どもに擁護されている秋篠宮家ですが、

皇太子殿下の公務を継ぐ気はさらさら無いのに

勝手にコソコソとこんなことをしようとしている
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/shiryo/tairei/kaisaijyokyo.html

大嘗祭の衣装
昨年の12月19日に大礼委員会が開かれました。

これは次の時代の即位の礼や大嘗祭をどのように行うかを話し合うものです。

それで決まったことがこれ

は?

なんで皇太子の公務をちゃんと引き継がないコーシが黄丹袍を着るの!?

黄丹って禁色だぞ?


皇太子以外は使用できない色なんだぞ?

本当に納得できない!!

勝手にコソコソと国民に分からないように決めて、国民に知られてからは「決まっちゃたものは仕方がないじゃん」とトボけるつもりだな

これってザ・粉屋の娘の正田美智子が皇太子妃に決まった時と一緒じゃん

良子さまや松平さんに知られないようにコソコソ動いて引き返せなくなってから公表するってやり方が一緒

もう本当に嫌だわー

皇室に相応しくない皇族が黄丹袍を着るって言う事が信じられない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたらいいのか

過剰な東宮叩きに辟易としている中、こちらのブログを見つけて愛読させていただいています。私より年少であるヘカテーさまがさまざまな文献のみならず、ご自分の足でいろいろ調べられていることに、頭が下がります。
私は秋篠宮さまたちより少し年下ですが、喪中の婚約発表(皇太孫は服喪期間が短いそうですが)に違和感を感じ、あぁ世間一般の常識がわからない人たちなんだなと思いました。
が、雅子さまがお妃候補にあがったときの報道で、こんな人が世の中にいて、こういう方が皇室に入るのは納得だと思ったものです。
が、心ない報道で東宮ご一家が傷つけられる様を見てどうしたものかと思っていました。
それにひきかえ筆頭宮家の報道規制。都合のいいことしか国民に知らせない。
今回の皇嗣ってなんなんだ?皇太子としての公務もほとんど引き受ける気がないのに、自分にかかるお金には言及せず大嘗祭について口出しする。宮内庁にもの申す。うしろにご両親(夫婦ともに)の意向が見え隠れしているとはいえ、あまりのおかしさに腹を立てています。
どうしたらこの筆頭宮家に皇嗣を辞めさせることができるのか。こんないろんな人にいいように利用されている方々に、将来の天皇が務まるとは思えません。
また外に出ることばかりが公務?海外ばかり行っては観光ですかと聞かれるのに?宮妃が大学院に行く?帝王学を宮妃の母親がする?そんな環境でお育ちの(しよーらいの)天皇陛下なんて聞いたことがありません。
平和資料館に私のこどもを連れていったとき、小学生だった下の子はその光景に圧倒されしばらく口が聞けませんでした。
中学生の上の子は平和の大切さがわかったようでした。ふたりを見て、つれていく時期も考える必要があると思いました。
ただ連れていきゃいいってものじゃない。
眞子さんは民間人になって好きに結婚したらいいし、佳子さんも好きにダンスしたらいいと思います。女性宮家、このご一家にはお願いこうむりたいです。
話がまとまらず申し訳ありません。とりあえず官邸と宮内庁などに皇嗣反対のメールを送るくらいしかできないのがもどかしく、女性週刊誌にもメールをしました。
ネットでガセの情報が多くて、こちらのブログなどで盲信する人が少しでも減るといいなと思います。
どちらがよくてどちらが悪い、ではなく正しい行いを心がけてくださる方を応援します。
長々とお邪魔しました。

No title

こういう事をするから国民の心が、秋篠宮家からどんどん離れるって何でわからないのだろうか?国民として悲しいくらいのアホ。
日本国民は浩宮皇太子殿下ご一家を正しく支える秋篠宮家を見たいだけだよ。
出し抜いたり、兄宮家よりよく言われようとしたりする姑息な弟宮家では、国民として悲しすぎる。
秋篠宮家が、今こそ自分たちに使われる33億円と新調する衣装は税金の無駄使いと言えたら、少しは見直せるのに言うわけないね。秋篠宮とその嫁さんは、自分大好きだからね。
本当にこんな次男皇族を抱えてしまって、日本国民として悲しいよ。
皇室をいらないと思う人は、秋篠宮家を支持して担ぐだろうね。こうやって国民の心が、どんどん皇室から離れるからね。長期的に考えれば、秋篠宮がバカをやらかしてくれればくれるほど、国民は皇室はいらないと思う。
フランスのルイ王朝だって、国の潮流と国民の心を見て見ぬふりして後戻りできなくなって消滅したからね。
秋篠宮家がいい気になって、兄宮家の足をひっぱっているけれど、そういう行為が内部から崩壊させていくんですよね。
弟に意見される兄を、国民が天皇として仰げるだろうかとの考えが及ばないで、兄に意見する自分かっこいいとばかりに、自分には天皇になる兄にだって物申す力があるんだせアピールが、秋篠宮の低能ぶりを語っています。
兄が天皇に即位しても、このバカは的外れな意見をするでしょうね。
それが天皇の権威を失わせる事と理解できないでしょうね。真実に皇室を想っているのなら、カメラの前でアピールせずに直接、兄に言ったらいいのにね。
何としても世間にアピールしたいお軽い皇族、秋篠宮。そんなに自分の力をアピールしたいの?
皇室より自分の存在が大切なんだね。
皇族には自分がいるんだと、知らしめたいのでしょうね。
天皇に並ぶものはないのですよ。それが大前提です。弟だろうが親族だろうが、一段下なのです。それが形式で、皇室が成り立っているのです。
お気軽に人に意見される天皇では、権威もないですし、唯一無二の存在が揺らぎます。皇室を守るために、浩宮皇太子殿下が天皇に即位なされたら、上皇だろうが弟だろうが断ち切り、意見を言わせないで欲しいです。
皇室を支える実質や能力や心があれば、アピールせずとも行動で分かります、久子殿下のようにね。
失礼ながらヒゲの殿下もアピールが好きで、最後は自分の立場に納得できず、アルコールに逃げましたね。今の自分と自分の置かれた立場に不平不満を持った方は、行動が似ています。彬子女王殿下が、実力があり聡明で良かった。
彬子女王殿下は、お父様やお母様より三笠宮殿下に似ていると思われます。
国民の総教育水準があがって、大部分の国民が秋篠宮より思考力も知能も上となった今、浩宮皇太子殿下におすがりする立場の秋篠宮家が逆の事をしているのだから救いようがありません。
秋篠宮は悠仁ちゃんに継がせようと必死ですが、悠仁ちゃんが継ぐ頃には、もう継がせるものがないかもしれませんよ。
そうなってから秋篠宮夫婦が、いくら天を見上げて祈ろうが怨嗟の声をあげようが、遅いのです。物事は積み重ねなのです。それが分かっていない秋篠宮家は、国民の心が離れ関心がなくなる事の恐ろしさも分からないでしょうね。眞子さんの事も、天皇に代替わりした浩宮様に責任をかぶせようとしているんでしょうね。今上天皇が許可した事を代替わりした浩宮様の時代になったら、何食わぬ顔をして婚約などなかった事にしたいのでしょうね。
つくづく秋篠宮は責任をとる事の重要性を知らないのですね。そうした1つ1つの事がらを慎重に大切に向き合わずにきたから、秋篠宮家はこのざまなんですよ。
大多数のまともな国民は、秋篠宮家に何も期待していないんですよ。
ずっとおかしな事ばかりしてきた秋篠宮一家を天皇家として仰ぎ、権威を感じる国民はいないと思います。
第二次世界大戦終戦時に、もう物事がわかる年頃だった今上天皇は、国民や同級生に何といわれるのか恐ろしくて震えたと言われています。そして大学生の頃は、国民に近いふりをして同級生と麻雀をしているところをカメラマンにとらせたり、庶民生活を知っているとアピールしていました。浩宮皇太子殿下は、真摯な方です。ご自分は経験していらっしゃらない第二次世界大戦や戦争について、その影響力を考え公な話はなさいません。
バカな秋篠宮家は悠仁坊やをつれて、何もしらないのに戦争関連の施設や戦没者慰霊に出かけて、カメラマンに撮らせてアピールしています。
国民にどう見えるか諸外国にどう影響するか、まるで考えがおよんでいないその思考力は、一般国民以下です。




本物の春が待ち遠しい

ここ10年程、天皇皇后両陛下と秋篠さんの所のド派手なカネ使いに、呆気に取られています。
使いまくらなきゃ損とばかりに税金を食い尽くす勢い。
秋篠さんはおつむがアレだから、分からないのでしょうが、今の若い方々は、あの人たち要るの?と言うのですよ。いつも変な格好して出鱈目に税金使う要らない人たちと思う若者がどんどん増えている。
眞子さんの件で、皇族を馬鹿にするようにもなってしまった。
悠仁さんだって裏口くんと言われている。
これからの日本を支える若者がそうなっている。
秋篠宮邸に33億、地代無し、国民を舐めきっている場合ですかね。
どんどん外国人が入って来る。
今までの日本人たちのように、トホホな所も見て見ぬ振りをして黙って税金を差し出し、守り抜いてなどくれなくなる。

若者に、秋篠宮は年末にタイに行き名誉博士号を貰ったそうだよ。タイからは11個めの名誉博士号だって、と言ったら、恥ずかしいと返事があった。
宮さまは今や日本の若者にとって、恥ずかしい存在ですよ。
先を見る目が無ければ、皇室、皇族も滅んで行くだけです。
長い歴史のお血筋とその文化的価値に頭を下げるのに、大嘗祭は安くあげろって、ありもしない皇嗣殿下になるんだと。
何考えているんだか。
奇妙な女を赤坂御用地に連れ込んだ責任を取りなさいよ。秋篠宮さん。

戸惑うばかり

ヘカテー様

お仕事がお忙しいのに、更新やらコメント公開やらでご苦労様です。
東宮ご一家応援ブログは多く見られるようになりましたが、肝心の両陛下の今になっての退位前の行為には、ただ呆れるばかりです。

どんなに市井の国民がもがいても、一向に好転しないのは、やはり朝日系の元記者や一部の論者が騒いでいるせいでしょう。
皇太子様が即位されても、相変わらずバッシングが続くような気がします。
まるでサンドバッグのような皇太子ご夫妻ですが、そろそろ反撃に出てもらっても良いのではないでしょうか。
ないことないこと書かれてきた昨今、秋篠宮にはグサっと釘を刺して欲しいと思います。
出生の件についても明らかにして欲しいですね。(皇后の子ではないという噂)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR