FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

昭和天皇式年祭で分かった祭祀の法則

さ、更新出来なかった分をどんどん書いていくわよ!





高貴高齢者コンビが武蔵野陵へ行かれたから宮中三殿へお見えになられた

はい、これで誰が雅子さまを祭祀に出席させないのかが分かりましたね。

雅子さまが御体調を崩されてから祭祀に出られたのはこれで3回目

いずれも高貴高齢者コンビが別の場所へ行っていたからです


これで3度目

高貴な老夫婦が宮中三殿に行かせなかったのです

皇太子殿下のご学友の小山泰生さんがお話されてましたが、
雅子さまは非常に宮中の行事や祭祀にお詳しいとの事です

そりゃそうです。
だって雅子さまの母方は神道の御家柄だし、
御体調を崩されるまでは精進潔斎し、十二単におすべらかしという衣装で何時間も宮中三殿で祈りを捧げていらしたんだもの
それ以降もちゃんと勉強されてるよ。

洋装で宮中三殿の外から様子を見守るだけの外廷皇族(宮家の皇族)とは違うのだ
スポンサーサイト



Comment

懲りないラスボス 

暫く更新が無かったので、ひょっとしてヘカテー様お身体を壊されたのかも?と心配しておりました(インフルエンザも大流行中ですし)が、パソコンを修理に出しておられたのですね。
ご病気ではなかったことが判り、安堵いたしました。


さて、ヘカテー様の鋭い分析で、雅子様の祭祀ご出席妨害を画策してきたラスボスの正体が判明しました。

ところがラスボスは、この期に及んで性懲りも無く、"雅子様は祭祀が苦手"イメージを世間に植え付けようと必死。
それを狙った先週のシンチョー記事は、実に酷いものでした。
特に、バ神田爺の悪質な印象操作コメントには、怒り心頭です。

その先週のシンチョー記事が、本日早朝に配信されていました。

----------

“不合理”を嫌う雅子妃 新皇后に「宮中祭祀」のハードル

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190124-00555509-shincho-soci

>皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。

>「少なくとも推古天皇の時代から脈々と続いてきた祈りの儀式が宮中祭祀。皇室の慣習であり伝統であり、アイデンティティーそのものです。外交官を務められていた雅子さまが馴染むにはハードルが高いかもしれません。主要な宮中祭祀は、年に30ほどあります。皇后になられた雅子さまがこれらをどこまでこなせるのでしょうか。ご病気が治ったわけでもないですし……」

----------

救いなのは、こうした記事を鵜呑みにする人たちが確実に減っているということ。
付いているヤフコメも、まともな内容のものが多いです。
  • posted by 手白香 
  • URL 
  • 2019.01/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

リョーヘーカは幽閉、ナマズ一家は、国外追放です。 

雅子様が、目立つご公務には出席させず、アンチに「また欠席」と書かせる。
そして、出席されると、紀子さんに同じ色の衣裳を着られ、「また柄被り」とバッシングさせる。

そのパターン、馬鹿のひとつ覚えみたいに、ワンパターン。
レベル低くて、飽きちゃいました。

リョーヘーカが、ナマズ夫妻の意地悪もミエミエで、タヌキの尻尾が出てますよ。

雅子様がお元気になられ、お出ましが増えて、喜ばしいことです。
思慮深くて、お優しくて、お美しい、雅子様に嫉妬するのは、わかりますが、張り合ってもね?
ミテ子さん、紀子さんには、面白くないのですね。


皇太子様ご一家の素晴らしいとこは、いくらバッシングされても、ご自分の目標に対してブレないところ。
そして、決して人を悪くおっしゃらないところ。さすがステージが違います。


今、ナマズ夫妻の評価は、公務の回数が多くていい。男の子が生まれた。ということだけで、あとは酷評されてます。

呼ばれたら行きます。というだけで、何も考えてないし、人に対して、何の感情もない。
今上天皇と秋篠宮は、本当にコピーですね。
秋篠宮は、さすが今上天皇の薫陶?を受け帝王学無視。
嫌なことはしない。
贅沢大好き。
出歩きも公務にしてる。
二人とも嫁が、ファッションセンス、性格の良さ、頭の中身ゼロ。
実力の伴わない見栄っ張り。
共通点だらけですね。

人には厳しく、自分には甘い。
敬宮様の不登校?アスペルガーだの自閉症だのとか、色々バッシングするくせに、馬子さん、鹿子さん、ヒソヒソ君の不正入学は、「皇族の特権です」と言ってるし、
アンチも、同じレベルで、支離滅裂です。

筑駒に無理やり入らせるだの?
レベルの合ったところへ行った方が、ヒソヒソ君のためですよ。
紀子さんは勘違いしてます。
あなたの息子ですから、それなりです。

今上、ミテ子、ナマズ夫妻は、身分だけは高貴ですが、心根は真底腐っています。

そんな人達に、最高の地位を与えてしまったことが、大きな間違いでした。

平成は、最悪の時代でした。
喪中の婚約発表。平成とともに、紀子さんが、乱入で始まり、馬子さんの婚約騒動で終わります。

その婚約騒動は、新天皇陛下への宿題になるのでしょうか?
やっぱり、今上は、中途半端なやつです。

アンチも支離滅裂で、手がつけられないです。

馬子さんも、紀子さんの娘さんですから、民間に下っても大丈夫です。
庶民の生活は、紀子さんに聞けばいいことなのでね。団地生活もOK

これはくれぐれも雅子様は、お教え出来ません。

ドレスも作れない。海外公務も行けない。皇太子様ご一家をおとしめることで、自分達を優位にさせることしか、考えられないのでしょう。


もう今上とミテ子は幽閉し、ナマズ一家は、国外追放です。

平成は終わり。
新天皇様、皇后様は、これから思う存分、大きく羽ばたいていただきたいです。





  • posted by CHi-BA 
  • URL 
  • 2019.01/31 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事