FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

これぞ日本の皇室!これぞ皇室外交!!

高円宮妃久子さま、2月に英国へ ケンブリッジ大に
1/29(火) 16:52配信  共同通信
宮内庁は29日、高円宮妃久子さまが、2月13~18日、英国を訪問されると発表した。滞在中、卒業したケンブリッジ大ガートン・カレッジの創立150年を記念した講演に臨む。現地時間の13日に英国入りした久子さまは、エリザベス女王の三男エドワード王子夫妻と懇談。講演が行われる15日には、同カレッジの名誉研究員の称号が授与される。久子さまは高円宮と結婚する前の1972~75年、同カレッジで考古学などを学んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000130-kyodonews-soci

さすが久子さま!!

もう本当に筆頭宮家がポンコツ過ぎるから人望がある高円宮妃の久子さまにどうしても負担がかかっちゃう。

秋篠さんちなんて英国のロイヤルと仲良くしたことなんて一度もないんだから!!

それどころかとんでもないことを発言したしな
(ダイアナ妃が亡くなった際に腰巾着の江森に「ダイアナ妃が亡くなった時なんとも思わなかった。あ、死んじゃったんだーかわいそーとしか思わなかった。だってダイアナ妃が来日した時は両親とばっかり話してて自分とはほとんど会話してないし、嫁は一度も会ってないんだもん」と喋った。で、江森もバカだから『秋篠宮さま』という本にこのことを書いた)

チャールズ王太子が来日した際には秋篠さんじゃなくて久子さまが案内されている


マスコミは久子さまのニュースをもっと取り上げて!

どうでもいい宮家のどうでもいい公務なんて取材せんで結構!
スポンサーサイト



Comment

皇室に、残って欲しい人、さっさと出ていって欲しい人 

久子様は、皇族の鑑です。
どの場面でも、にこやかに、スマートに対応されてます。
女王様方も優秀で気品に溢れています。
典子様、絢子様と降嫁されましたが、さすがというところへ、嫁がれました。
何のゴタゴタもなくです。

高円宮様のレベルに見合った方が、ご縁があるのですね。
秋篠宮も見合った方なのですよ。小室さんが。

絢子様のコメント「皇族は、天皇陛下をお支えする立場」です。
と本来は、秋篠宮が言わなければいけないことを、きちんとおっしゃっていました。

さすが、高円宮様亡きあと、宮家を切り盛りされていらした久子様のお嬢様です。
こういう方こそ、皇室残って欲しかった。

三笠宮家の彬子様、瑶子様。高円宮家の承子様、典子様、絢子様こそ、女性宮家を創設し、新天皇陛下を支えていただきたかった。

どうでもいい、眞子さんや佳子さんは、さっさと降嫁されてください。

親の教育って大切ですね。
  • posted by CHi-BA 
  • URL 
  • 2019.01/31 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事