比べてみよう そうしよう ご実家編

アンチがね

「紀子さまの家は小さくない!普通だ」


と言っているので検証してみましょう


正田邸
7394cc4a5f707cd34dd366c5ec0f9b7d.png

東五反田の邸宅街にありました。
今は取り壊されて公園になっています。

小和田邸

abc74c5f082cb8f1c4e408ab3c0c06b4.png

目黒区南1丁目にある小和田邸は敷地面積120坪、建坪80坪の二世帯住宅です。
長崎のハウステンボスを手掛けたタスク研究所が改築しました。

そして・・・

川嶋邸


e5257710129366eb9c4b6f9e90b97394.png

本当だ!
正田邸よりも小和田邸よりも大きいですね。


ごにょごにょ

あっ、この中の一つの部屋なんですね。

床面積70平方メートルで家賃は3万3千円でした。

中はこんな感じ

img20080517012830_20141104160215c57.jpg

そして秋篠宮邸は

1323b672d46d7fed8c1ddf51a6b4440a.png


紀子さまは育ったところから考えたら天国と地獄並に違います
でもね、これじゃあまだまだ満足できないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮邸の俯瞰図

秋篠宮邸の俯瞰、初めて見たわ。
確かに広いけれど、増改築のしすぎでみっともない邸宅ですね。
ヒタット親王の七五三でしたか、じぶんちの玄関ではなく、どっかを借りたことありませんでしたか。
あれは着袴の儀ではなく七五三。
沓ではなく草履はいて、成年男性皇族の立ち会いもなかった。

尻で壁押す納采の儀

で有名になったあのお部屋ですよね、ここ。
後ろに椅子を引いたら壁にぶつかりそう。
この部屋を撮るために、カメラマンはベランダに立って室内を撮影したそうですね。

しかも、この奥のカーテンの向こうは台所みたいです。そんで、台所は風呂場やトイレと一体になっているの(全部が一つの廊下で結ばれている)。
カーテンの向こうからは何とも言えない生活臭が漂っていたのではないでしょうか。

射手座さま、ペリドット さま

コメントありがとうございます。

>沓ではなく草履はいて、成年男性皇族の立ち会いもなかった。

そして、ネーちゃんズも新品の着物でした。意味がわかりません。庶民の七五三と違ってこれは税金ですぞ!そういう無駄なことばかりするから万年金欠宮家なんですよ、キーコさま!

>カーテンの向こうからは何とも言えない生活臭が漂っていたのではないでしょうか。

すごいとしか言い様がありません。こんな家から宮妃が出た。しかも筆頭宮妃。歴史上初ですし、これを最後にしてほしいです。

フル歌は

その名歌()は2ちゃんで、その年の歌会始のお題が「火」なので住民が詠み、最高傑作と認定されたのです。
 
 金屏風 煮炊きのコンロ 隠しつつ けつで壁押す 納采の儀

がフル歌ですわ。

このテーブルセットとティーセット、慌てて購入したか借りたかしたみたいですね。周りと溶け込んでない。

当時は物欲と無縁な清貧なご家庭かと思いましたが、「清」はつきませんでしたね。
子供時代、思春期にどのようなものに囲まれて育つかが、一生のセンスを決めると思い知りました。20年皇室で暮らして、一向に垢ぬけられない。さらに娘さんまでが

きこさんの人生って0が100ですねぇ。 憧れも羨望も全く感じませんが、凄い人です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR