佳子ちんは今日も母ちゃんとゴコーム

紀子さまと佳子さま アジア“伝統芸”鑑賞

日本テレビ系(NNN) 11月4日(火)15時30分配信
秋篠宮妃紀子さまと二女の佳子さまが、日本と東南アジア10か国の若者たちによる伝統パフォーマンスを鑑賞された。

紀子さまと佳子さまは4日午前、東京・渋谷区で開催された日本と東南アジア10か国の若者たちの交流プログラム「日本・ASEANユース・リーダーズサミット」に出席された。各国の代表との懇談で、佳子さまは「ナイス・トゥ・シー・ユー」と一人一人、握手をしながら挨拶されていた。

このプログラムは各国の若者たちが合宿をしながら文化交流などを行うもの。紀子さまと佳子さまは各国の伝統パフォーマンスを鑑賞し、若者たちが歓声や手拍子などで熱狂的に盛り上がる中、手拍子をとりながら楽しまれていた。

タイの伝統舞踊を見た佳子さまは、関係者に「両親と子供のころタイに行きました」と懐かしまれていたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141104-00000036-nnn-soci


751a090bfd3dcba49181f87d0d71c6b4.png

子どものうちから公務に連れて行くのは教育上あまりよくありません。
偉い大人がペコペコ頭下げて子どもはいい気分ですが、
先のことを考えたら何の苦労もなくそのような経験ばかりしていたら碌な大人になりません。

現に佳子ちんはとんでもない人間になってしまいました。

高いスーツ着てお澄まししていればマスコミがちやほやしてくれます
今からこれじゃ、これからどうなっちゃうのかしら


そんなことよりも

4cb7f1db849bbe0e74c80de6e7ff6890.png

母ちゃん怖いよ!

なんで笑っているのに怖いんだろう。

人間が笑っている顔は動物が敵を威嚇している顔に一番似ているという言葉を思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

出歩く暇があったらランクCにならないように勉強なさい

「ナイス・トゥ・シー・ユー」ですって。
お姉ちゃんの「イッツ・ベリー・ナイス」に負けないようにカコちん、頑張りましたね。

ご姉妹ともにシャイなのかしら?
視線が定まらずキョロキョロしているのも一緒ですね。

カテキョについて猛勉強なさっていたのだから遠慮なさらず、言えるものなら、べっらべらと英語をおしゃべりになればいいのにぃ~

満点星さま

コメントありがとうございます。

>カテキョについて猛勉強なさっていたのだから遠慮なさらず、言えるものなら、べっらべらと英語をおしゃべりになればいいのにぃ~

ヘカテ―も同じでーす。佳子さま、ぜひ鍛えた英語を国民に見せてください。待ってまーす。

No title

私も,佳子さんの流暢な英語を聞きたいわ。

だって,家庭教師について猛勉強して,英語で講義が行われるというICUに,即位礼に反対声明を出したICUに合格したほど優秀な佳子さんなのでしょ?

そろそろ成人になるのだから,前倒しで,佳子さんの完璧な英語を報道してほしいものです。

佳子さんの格調高い英語を聞いた日本国民は,きっと「佳子さんのように英語を話せるようになろう!」と思うはずです。

さぁ佳子さん。

英語をお話になってたもれ!

愛子さまは英語が得意らしいですが、そちらの方が聞きたいですわよね?

変なの来てるわね

未成年皇族の声って、原則流さないのよ。
例外的に流れることはあるけどね。

カコチンも20歳。
いっつべりーないす とか ないすつーみーちゅー とか以上の内容を流暢に話さないと
何しろ帰国生が多いICUに合格される力があるんですもの

園遊会に出たら、お客はノーベル賞級の学者とか、人間国宝とかが多いのよ。話の内容も大切よ。知識も磨いてね。

カモミール様、ななし、秋雨さま

コメントありがとうございます。

>だって,家庭教師について猛勉強して,英語で講義が行われるというICUに,即位礼に反対声明を出したICUに合格したほど優秀な佳子さんなのでしょ?

ヘカテ―も見た―い。もっと見たいのは筆頭宮妃さまのドイツ語と英語です。流暢なんでしょ?

>名無しアンチ

まあ、私も聞きたいと思うけど、それは8年くらい後だな。それよりももすぐ成人の姉ちゃんの英語を聞きたい

>未成年皇族の声って、原則流さないのよ。 例外的に流れることはあるけどね。

そうなんですよ。筆頭宮家が姉ちゃんたちが小さい頃に音声ガンガン流したからそういう原則が崩れました。まったく、大迷惑だわ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR