FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

いじめられた経験を告白したヴィクトリア王太子

連休明けは子どものいじめが原因の不登校やいじめを苦にした自殺が増えるとニュース番組で報じられいたのでこの話を紹介します。

まあこのブログの読者の小中高生はいないと思うが、

その親御さんにご覧になっていただければと思います。










1977年7月14日生まれのヴィクトリア王太子はスウェーデンの時期国王となられるお方です。

1979年にスウェーデン王室は王位継承法を改正し、世界初の男女関係ない直系長子継承となりました。

それまでは何と女王を認めず男子しか国王になれなかったのです!

すごい進歩ですね

その時には既にヴィクトリア王太子の弟のカール王子が1979年5月13日に生まれていたのですが、

法改正により1980年1月1日に正式に王太子にヴィクトリア王太子がなられたのです。

2002年8月15日の毎日新聞にこんな記事が掲載されました。

「スウェーデン女王勇気の告白 級友に笑われ苦しんだ子供のころ」

ロンドン支局の岸本卓也記者が書いた記事です。

(引用始め)
スウェーデンのビクトリア王女(25)が12日、子供時代に文章を声に出して読むことが困難な失読症でいじめられたことを公表した。13日の同国の報道によると、、王女は同国で開催された「いじめ」の問題を考える会議で自発的に告白し、失読症への理解を求めた。
「級友に笑われたために自分がばかな人間だと思い込んだ」。王女の告白は会議参加者の胸を打ったという。
会議主催者は王女の告白を予想していなかった。王女は「学校は楽しかったが、生徒への要求が多かった。読み書きの難しい子供にとってつらい時もある」と読み書きが苦手な子供への思いやりを訴えた。王女は王室が雇った専門教師の指導で失読症を克服した。
王女はカール16世グスタフ国王の長女で王位継承順位第1位(皇太子)。98年から2年間、米国のエール大学で歴史学などを学び、現在は学校教育の向上に貢献する仕事を目指している。
失読症は書かれた文字や文章の理解に障害があり、音読がうまくできないケースが多い。英BBC放送によると、発明王トーマス・エジソンや物理学者アルベルト・アインシュタインら偉人にも同様の症状があったという。
グスタフ国王や王女の弟のカール・フィリップ王子も症状を克服したという。

(引用終わり)

ヴィクトリア王太子というのは


学生時代から非常に真面目な方でしたから辛い思いをされたのでしょう。

辛い経験を乗り越えたヴィクトリア王太子は現在では王太子の第一子であるエステル王女を含めた欧州の王室の若い女性王太子のお姉さまとして活躍されています。

ちなみにヴィクトリア王太子の夫であるダニエル王子は国王からも国民からも結婚を反対されたが、

7年間も歯を食いしばってお妃教育ならぬお婿教育とパパラッチからの取材攻撃に耐えたお方です


(反対された理由は貴族じゃないし、名門大学を出たわけじゃないし、大金持ちっていうわけもないから)

ダニエル王子は地方出身でお父さんは公務員お母さんは郵便局の局員という普通の家庭に育ち、

体育大学を卒業した後にストックホルムでスポーツジムを3つ経営する実業家になりました。

3か所あるスポーツジムの経営者だからうなるほどの金があるというわけではありません。

そのスポーツジムに拒食症で落ちた筋力を取り戻す為に通ったのがヴィクトリア王太子。

王太子のスポーツトレーナーとして接するうちに恋に落ちたのです。

夕食の時間にヴィクトリア王太子から「結婚を考えている相手がいる」と告白されたカール・グスタフ国王はダニエル・ベストリング氏の経歴と出自を知り何も言わずに食堂から出て以来数か月もヴィクトリア王太子と口を利かなかった。

国民も反対

それでもヴィクトリア王太子はカール・グスタフ国王とダニエル氏を接見させることに成功

国王からは「ヴィクトリアと結婚したいならその相手として相応しい教養を身に着けてもらう」と命令されました。

それでダニエル氏は仕事をしながら王族に相応しいファッション、3か国語、自国及び他国の歴史文化経済、ロイヤルマナー等を7年もかけて身に着けました。

その間しつこくてうざいパパラッチの取材攻撃を受け「話し方がなまってる」「カエルみたいな顔してる」などと記事を書かれました。

2009年ついに正式に婚約が認められ、2010年に結婚式を挙げました。

結婚後は王子の称号とヴェステルイェートランド公爵の爵位が与えられました。


ちなみにヴィクトリア王太子ご夫妻の第一子で王位継承順位2位のエステル王女は2012年2月23日生まれです
天皇陛下と同じ誕生日なんですね
スポンサーサイト



Comment

愛子さまを是が非でも皇太子に 

スエーデンでも男子に限られていたことに驚きました。
ヴィクトリア王太子も子供の頃の失読症で虐めにあい、失読症を克服されるまでには大変なご苦労をされた事を自ら告白した事は、その後の人生に大きなプラスになった事と思います。
ご苦労されたからこそ人の気持ちが分かります。
ご夫君になられたダニエル氏も相当なご苦労と努力を重ねられ、王室の一員として教養、語学、王室のマナー等を身につけられた事はヴィクトリア王太子にとっても力強い味方がお側にいてサポートされていると思います。

さて、日本の皇室は???
どうしてこのような低レベルになってしまったのでしょうか。
天皇家の次男坊一家はスエーデン王室を見習って頂きたい。
秋篠宮夫婦の勘違いは目も当てられません。
同じ次男でも常陸宮さまという良いお手本がある事すらお忘れです。
夫婦で兄上ご夫妻の足を引っ張る事ばかりしていて、同列という大変な勘違いは川嶋辰彦の部落解放運動によるものかと。
皇室も国民も皆同じという考え方が、娘である紀子を増長させたのでしょう。
この夫婦と子供たちには羞恥心というものが全くありません。
秋篠宮自身が怪しい左翼との付き合いもあるのでは?と漏れ伝わって来ます。
皇室の人間である以上、怪しい人間との付き合いはさせてはいけない、近付けさせてもいけないという自覚の無さに呆れ返るばかりです。
当然、子供の教育にも影響を及ぼし子供姉妹も品位の欠片も感じません。
この一家に皇統が移行してしまうのだけは何としても食い止めたいと、個人的には愛子さまが直系ですから皇太子にと強い希望を抱いています。
  • posted by つばきちゃん 
  • URL 
  • 2019.05/09 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

女性蔑視 

海外では、女性王太子様が、目白押しですね。
アメリカのメディアも、女性皇族が天皇になれないということは、女性蔑視だと書いてます。
むしろ野蛮な国の認識になってしまいます。
男系男子のみの継承なので、皇族は、減少の一途をたどって、天皇制存亡の危機に直面しています。
側室も持てない現代においては、男女関係なく、継承するが1番確かなのにね。

男系派の矛盾を感じます。
①男であればいい。ナマズでも、坊やでもだれてもいい。
なら、愛子様が、不登校だから、アスペルガーだから、発達障害だからの理由はいらない。
愛子が天皇になれないのは、女性だからだけであって、その他何の問題もありません。
②Y染色体の遺伝子?が重要なのですから、
雅子様をバッシングする必要は、ありません。母の血筋や行ないは、一切関係ありません。
もちろん雅子様には、何の問題もありませんが。
③ローマ法王も男子のみである。
それに異議を唱えるものはいない。
いやいや、天皇や国王とローマ法王は、全く種類が違います。

天皇や国王は、世襲です。
親から子、子から孫へ代々つなげていくもの。
ローマ法王は、コンクラーベて選出され、次代の法王は他人です。
なので途絶えることはないのです。

天皇は、繋がらなければいけないのです。
なので、男女関係無く、直系長子が継ぐと変えるべきです。
女の子だと、王朝が変わる?いや、徳仁天皇の皇女様が、天皇になっても、昭和天皇の流れには変わることはありません。

男系男子は、もう無理が来ているのです。
坊やのお嫁さんは、来なくなる可能性もあります。
母の世代は、雅子様を見てますからね。
男の子が生まれないプレッシャーや、バッシングを。
誰が自分の娘を嫁に出しますか!

  • posted by CHI-BA 
  • URL 
  • 2019.05/09 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事