FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

「愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!!」署名スタート

愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!!    私たちは女性の皇位継承を可能にする     皇室典範の改正を求めます。
https://www.change.org/p/%E5%86%85%E9%96%A3%E5%BA%9C-%E6%84%9B%E5%AD%90%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%92%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AB

―国会前でデモは出来なくても声を上げる事は出来る―

よろしくお願いします

一人一人の声は小さいけれどそれが集まれば大きな力になると信じて


スポンサーサイト



Comment

いつもありがとうございます 

ヘカテーさま
お父さまのご退院、おめでとうございます。大変な時もいつも更新してくださり、ありがとうございます。

さっそくリンク先に飛び、署名してきました! 何かしたい、何もできないと、もどかしい日々を送っています。小さな一歩ですが、動き始めましたね。署名活動がどんどん広がっていくことを願います。

一連の即位に関する儀礼を拝見しながら、やはり直系の敬宮愛子さまにあとを継いでいただきたいという思いがさらに強まっています。

私利私欲にまみれた秋篠宮家に天皇家は務まりません。人としての礼儀に欠け、常識がなく、マナーができておらず、立ち振る舞いに洗練さが欠如した秋篠宮家を日本人の象徴として崇めることなどできません。日本の恥です。絶対に皇統を移してはいけません。

ヘカテーさま、お体に気をつけて更新をお願いいたします。いつも天皇陛下ご一家、そして天皇陛下ご一家を応援するブログを応援しています。今回の署名活動のように、わたしたち一人ひとりにできることがあったらぜひ教えてください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by ムラサキ 
  • URL 
  • 2019.11/06 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絶対に敬宮愛子内親王殿下の皇位継承を支持致します!
ご立派な天皇皇后両陛下の直系である聡明で頭脳明晰、清純で最高の遺伝子を持たれる敬宮様こそ国民が求めるお方であり、皇室の弥栄を叶える立派な後継者です!
敬宮愛子内親王殿下の立太子を望みます!

皇位継承、皇室典範改正に向けて賛同の署名をさせて戴きました。 

今回の女生皇位継承を可能にする 皇室典範改正に賛同に署名と僅かではありますが、活動資金として寄付をさせて戴きました。

ここに来て未だ皇室の戦後処理だけが行われていない現実、先細りするのは目に見えて分かり切っている事は歴代の政治家トップの怠慢であったと言わざるを得ない。
戦後GHQが作り上げた憲法であり、昭和22年1月16日法律第3号、施行昭和22年5月3日のまま、平成の天皇退位(譲位)による皇室典範特例法(平成29年法律第63号)により特例法で退位が認められるまで皇室典範改正は無かった。

☆皇室典範第1条【皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する】
戦前の家族父長制度によるもので、戦後未だ手付かずに皇室典範改正されないまま、こんにちに及んでいる最悪な法律。

第2次世界大戦後のGHQ/SCAPの政策による伏見宮系皇族の大量の皇族離脱により、皇族数が減少したことで、皇室の混乱を招いている。
ある学者による談話を覚えていますが、GHQは元々昭和天皇を戦争責任戦犯として廃し、皇室自体を解体する方向で政策を立てていた。

それまで国民は神格化されていた昭和天皇を拠り所としてそれを失うと、日本国民のGHQに対して暴動を起こす事を恐れたため、大正天皇一系のみを残し、他の皇族は廃籍させた経緯があります。

漸くGHQから独立した時点で、皇室典範を改正すべきであったと、その学者は説いています。
また11宮家を失い皇室の存続が先細りするのは目に見えていたはず、明治時代に作られた富国強兵家長制度は、明治時代から150年過ぎの歳月そのままに皇位継承は男系の男子に限るは、平成に入り間もなく男女均等雇用法が成立した雅子皇后陛下はその第一期生に当たりますが、それにも拘らず当時のまま改正されることもなく最悪の法律、皇室典範第一条。

男系男子は現皇室の継承問題に野心を以って、皇位簒奪という一宮家による暴挙があるわけで、直系長子が女子というだけで要らないが如く扱われた愛子さまがお誕生の頃からまだ僅か17年前のことです。

長い封建社会が続いていた戦前ならまだしも、現代社会になってなお世界に目を向けられない輩がいる事に呆れるばかりです。
男系男子、Y遺伝子がどうのこうのと、きちんと遡ってみれば、Y遺伝子なぞ途中で全く不明な時代もあったことをどう説明するんでしょうかね!
初代神武天皇の記録も定かではない、神武天皇の在位も曖昧、大見え切って男系男子を叫ぶなら、日本起源から遡り古代史をとことん勉強した上で説明出来る様にして下さいと言いたい。
言うのはそれからです。

女性誌「女性自身」が両陛下が愛子女性天皇に向けて愛子さまに帝王学を勉強させているという記事の見出しを読みましたが、皇太子、皇太子妃時代から愛子さまはご両親のなさりようを学んでおられます。

悠仁くんにあたかも対抗のような書き方は、張り合わせるような記事には呆れます。
やはり安っぽい女性誌です。

張り合うどころか器が違いますし、話になりません。
悠仁くんには資質の問題がありましょう。
世界に恥じない歴史ある皇室として、愛子さまなら間違いなく、日本国民、世界からも称賛されるのは間違いないところ。
それが日本国民の願いです。


  • posted by つばきちゃん 
  • URL 
  • 2019.11/06 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雅子皇后のことを応援するのならば、美智子上皇后が雅子皇后をいじめていたというのは間違いであることを理解された方がよろしいかと思います。
上皇后は皇后のことを応援していて決して批判しなかったことはすぐわかるはずです。
自分の後継者は雅子さましかいないと。
だからこそ皇后という地位も、日本赤十字社の名誉総裁という肩書きも雅子さまに譲られたのがその証拠です。
美智子さまが嬉しそうな表情で雅子皇后の手を握られていた写真を見たことはございませんか?
お二人が不仲などということは決してありません。
美智子さまが冷遇していたのはその他の宮家の方々ではないでしょうか?
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2019.11/06 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛子天皇バンザイ 

年代的(天皇陛下と同世代なので)に、拝見出来るかわかりませんが、愛子天皇陛下の即位されるお姿を拝見したいです。

まずは、立太子の礼でのお姿を。
天皇陛下からは、帝王学を、皇后陛下からは、国際性や知性を学んでいらっしゃる。
そして天皇として大切な、国民への慈愛の心も。

次代は、愛子天皇に賛成です。
  • posted by CHI-BA 
  • URL 
  • 2019.11/06 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本を乗っ取られないために 

今、支援してきました!。この問題は、今後の日本の行方を左右する大問題だと思います。そして、急がなければ取り返しのつかないことになる危険性があります。A家に皇室を、そして日本を乗っ取られては断じてなりません!

  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2019.11/06 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

賛同しました。 

シェアありがとうございます。さっそく賛同してきました。

ところで、愛子様が皇太子になれないのは、もちろん女性差別です。その通りなのですが、主張としては上手くないと考えています。天皇制って、やっぱり身分差別と無関係とは言えないですから。。

にもかかわらず、日本には天皇制がなきゃダメなんだ、だから継承者の性別に関わらず天皇制維持を優先すべきだ、それには直系長子が最優先だって考える人が増えて欲しいです。

(本音では、儀礼的な所作は訓練を積めば女性の方が得意なので、愛子様「が」適任と日本の中心で叫びたいのですが。)

個人的には、日本から今の天皇家がなくなったらポルトガル・ギリシャ位のレベルも維持できなくて、北朝鮮並みにめちゃめちゃになって国が滅びると思ってます。

クリスチャンが少ない国で王室・皇室を廃止し共和制に移行して、上手くいってる所は一つもなかったはずです。カンボジアしかり。新しく一つの家系を国民統合の象徴にしようとしたのは北朝鮮ですが、大失敗してますよね。あ!唯一比較的まだうまくいってる国に中国が!でも中国になりたくないから、天皇制を維持したかったはず(笑)

結局、男系男子継承でなかったら皇室はなくなってもいい論者は、天皇家や天皇制に敬意を抱いてるのでなくて、自分達に都合がいいかどうかでしかないんだろうな、と腹が立ちます。旧宮家出身を売りにしてる某男性なんて、周りに誰もいなくなるから必死なのかも。少なくともご家族は、あれには困ったもんだ扱いをしてましたし(笑)
  • posted by 大昔に 
  • URL 
  • 2019.11/06 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうかみんなの声が天に届きますように 

再度コメントさせていただきます。
先日、テレビ朝日の「モー○ングショー」に、竹田恒泰が出演して、男系男子の必要性を述べているのを見ましたが、ヤツの話って紙みたいに薄っぺらーのペラペラですね。中身が全然ない、というか。
「オツムの中が空っぽ」というのがバレてしまった感じです。
しかも、女性コメンテーターが意見を述べようとすると、声をかぶせてきて、意図的に話を続けさせないようにしていました。
男性コメンテーターにはそのようなことはしなかったのです。竹田が男尊女卑で「女に話はさせない」と考えていることが、ハッキリと分かるシーンでした。

この番組を見ながら考えましたが、エラそうな顔して「天皇制における男系男子は絶対」などとほざいている連中って、単に頭が悪いだけなんじゃないでしょうか?

私は「日本会議」をはじめ、保守系が主張する「天皇制における男系男子は絶対」という理論が、何度聞いても納得できません。それは、「バカが無い知恵を絞って出した理論だから」なのでしょう。

たとえば、

・神武天皇のY染色体を受け継ぐ男子しか天皇になれない

⇒神武天皇は、架空の人物とも、いく人かの人物がモデルとなり、一人の人物に仮託されたともいわれている。127歳まで生きた、という話もある。正直言って、信じられません。そのように、未だ神話上の人物か実在の人物かハッキリしない人のY染色体を受け継いでる、と言われても現実性がない。
明仁さんが生きているうちに染色体を調べてみるなど、具体的な手を打ってほしい。信ぴょう性がないものを、信じることはできません。


・女系天皇だと、あらたな王朝ができてしまう可能性がある。天皇はあくまで万系一代

⇒2600年間(半年を1年と数えていた時期もあったので、実質は2000年位かな)、本当に万系一代で続いてきたと思う人って、少々子どもっぽいというか、無邪気すぎるんじゃないでしょうか。

天皇に隠れて、ほかの恋人と二股かけて付き合っていた側室(正室も)の女性なんて沢山いたでしょう。現代だって2股かける人は大勢いるんだし(笑)。
たまたま時期が重なってできた恋人の子を、「天皇の子」と偽ることだってできたのではないでしょうか。


秋篠宮だって怪しいです。どう見ても、父、兄、妹に似ていません。唯一、母親には顔も性格も似ていますね。皇族はDNA検査をしない、という話を聞きましたが、それだったらなおさら「万系一代」なんて絵空事みたいです。

また、私が1番納得できないのは、「旧宮家の復帰」です。
今更「皇室に戻りたい」と思う旧宮家の人っているんですか?

このことについて、はからずも竹田自身が暴露していました。

「竹田さんも旧宮家のご出身ですが、皇室に戻りたいんですか?」

と聞かれると

「いえ、自分はこうして言論する立場ですから、戻らないです」

と言ったのです。

でも、それは
<皇室に戻ったら自由に言論できない。だから戻りたくない>

と、言っているようなものじゃないですか。

誰だって自由な立場にいたいです。「皇室」という不自由な場所に戻るのはイヤ、とほとんどの旧宮家の人が考えるのではないでしょうか。
自分が戻るのはイヤだけど、他人には強要しているんですね。ズルいな、と思いました。

皇室に入るのは、相当な覚悟が必要ですよね。雅子さまが、今までの大きなキャリアを捨てて皇室にお入りになるには、大変な覚悟が必要だったと思います。
だからこそ、天皇陛下が「雅子さんのことは僕が一生、全力でお守りします」とおっしゃったのです。
そのようなことが言える、そして口先だけでなく、実行し続けられる男性って、世の中にどの程度いるでしょうか?おそらく、少ないと思います。

それほど、両陛下はお互いに強い覚悟をお持ちだったのです。このように、生半可な覚悟ではやっていけないものが皇室にはあります。
仮にも「将来の天皇」が生まれる可能性がある家なら、それにふさわしい覚悟を持っていただきたいですが、そのようなことを強要するなんて、あまりにも酷ですよね。というより、誰にも強要する資格はありませんよ。

「男系男子を守るために、あんたは皇室に戻ってね」なんて言われたところで、誰も覚悟を固めません。
逆に、「人の人生を何だと思っているんだ!勝手に決めつけやがって!」と怒り出すのではないでしょうか。本当に、私だったら怒りますよ。

それに国民のほうも、覚悟のない人に皇室に入ってきてもらっては困ります。
秋篠宮一家のように、湯水のように多額の税金をムダ使いをされたり、ヤル気のなさ全開のダル~い公務をされるだけですから。そうなったら、百害あって一利もないでしょう。

また「旧宮家の復帰」なんて、「側室制度」の延長みたいなものです。
はしたない、あからさまな表現で申し訳ないですが、
「子供を産む子宮の数さえ増やせば、どこかの子宮から1人くらい男子が生まれるだろう」と、女性を「子宮」としか見なしていないわけですね。

第一次アベ政権のとき、「女性は産む機械」と表現した閣僚がいました。まさしく、側室制度や旧宮家の復帰は「女性は産む機械」という考えが土台となっています。
昔は、そういう時代もありました。でも、現代社会に昔の価値観を当てはめるなんて愚行です。
男性も女性も「人権」があり、それを守らなくてはならないのが現代の価値観です。

「男子を産め」と強要することそのものが「人権の侵害」であり、もしそのような制度ができてしまったら、世界中から日本の良識が疑われてしまいます。
今、ここで良識ある日本人が立ち上がらず、一部の頭がおかしい「男系男子」狂信論者の意見がまかり通ってしまったら、日本は破滅してしまいかねません。

ヘカテー様、今回、このような声を上げていただいてありがとうございます。
さっそく投票しました。どうか、良識ある人たちの考えが通って、「まっとうな皇室」、そして「まっとうな日本」ができますように!
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2019.11/07 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤十字の名誉総裁には皇后が就きます 

>だからこそ皇后という地位も、日本赤十字社の名誉総裁という肩書きも雅子さまに譲られたのがその証拠です。

皇后という地位を譲る?
皇后は天皇の后であって、先代皇后から譲られるものではありません。

日本赤十字社の名誉総裁職は代々皇后が務めます。
これも先代皇后が「譲る」という性格のものでもありません。
にもかかわらずああいうことをしたのは、毎度おなじみのあの人のポーズですよ。

ここで見せかけの慈愛をアピールしても無理ですよ。
何をしてきたか長いこと見てきた人が多いんですから。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2019.11/08 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんなゴタゴタの元凶は、ミテ子 

話が変わってごめんなさい。

天皇陛下がご即位されて、半年。
本来の主でない人が、皇居を占拠しています。
工事の業者も待つのに限界だとか、今だ片づいていない。

皇室ゆかりの品や献上品が数多くあるとのことで、一般職員では、手をつけることが出来ない。
まあここに置いていけば問題ないでしょうけど。

皇室ゆかりの品に精通されている、雅子様が、お手伝いしましょうか?と申し出くださり、職員がホッとしたところ、ミテ子さんから「皇后陛下の手を煩わされることはない」とお断りされたそうです。


ていうか、新しく新新吹上御所を今上天皇のために、建てれば済んだことをだったのよね。

上皇夫妻には、そのまま思い出の御所に住んでいただいて、コスプレ詐欺宮一家は、東宮御所へ。

それが普通でしょう。
  • posted by CHI-BA 
  • URL 
  • 2019.11/08 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

応援します! 

敬宮さまと秋篠さん悠仁さんの教育係をテレビに出てきてもらって、帝王教育公開すればすぐにわかると思いますよ。
昭和の時代に普通に見た光景を平成で頑なに拒否して、自称研究者ばかり集めて密室で皇位を決めるっておかしいと思います。
  • posted by H2 
  • URL 
  • 2019.11/08 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

匿名希望様へ 

美智子様に雅子様はいじめられていない。
なので、赤十字の総裁や皇后を譲った?

天皇制や皇后のご公務を理解されていないと思います。

美智子様が譲るわけではありません。

上皇が勝手に退位して、徳仁天皇陛下が即位されました。
天皇と婚姻されていらっしゃる、雅子様が皇后陛下になられるのは、当然のこと。

赤十字の総裁は、香淳皇后もなさり、歴代の皇后陛下の職務です。

大きな勘違いです。
  • posted by CHI-BA 
  • URL 
  • 2019.11/08 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も賛同そして寄付もして来ました。愛子様の幸せを考えるとどうなのだろうと思いながら、秋篠宮のような下品な家から天皇陛下を出すなんて考えられません。

ヒサ坊では無理です。あの子を見ると何か禍々しいモノを感じます。反抗期を迎えたら両親をぶち殺しそう。。。それも自業自得ですが。。。

日本に神様がいたら敬宮様に継いで頂きたいです。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2019.11/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬宮愛子さまが次の天皇陛下です! 

ヘカテーさんの愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!の署名記事をツイッターの固定ツイートにさせて頂きました!他の方々にもなるべく案内させて頂きます!
  • posted by ヘカテーさん応援しています 
  • URL 
  • 2019.11/08 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天皇陛下は、直系の子孫が継承すべきです。上皇陛下も宮内庁も、敬宮様に継いでほしいとの考えだと、聞いています。何故退位の時の様にプッシュしないのでしょうか?
神武朝は、継体天皇に乗っ取れ王朝交代しています。なんとか天皇の子孫と苦しい言い訳をしていますけど… 応神天皇で交代していると主張している学者もいます。
すでに大昔に、存在しなかった神武天皇のDNAは断絶しているのです。
室町時代に、天皇家から別れた男系男子の復活⁉️正気かよ(怒)
あんな性悪皇嗣とオツムの弱い性悪女が生んだ子に、皇位が移って良いのでしょうか❔
日本国を貶める事になりますよ。安倍晋三氏。、日本会議
戦争の出来る国にする前に、日本沈没です。
段々変なコメントになり、申し訳ありません。
敬宮愛子内親王殿下の即位に大賛成です。投票させて頂きました。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2019.11/09 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
いつも、ブログ記事楽しみにしております。
こういうブログ書いてくださり、本当にありがとうございます。

礼宮の時から礼宮が大大大嫌い、秋篠宮一家も死ぬほど嫌いです。
お茶の水に通っている息子は本当にいらなかったと思います。
娘ふたりでもう産み終わったはずのなぜ作ったんでしょう。
キーコの野望としか思えないのです。

帝王学はおろか、天皇になるための教育を受けていない、ただ皇室に生まれた男だからという理由で、ゲームに負けたらキレまくるような少年に天皇が務まるはずがない。
愛子さまは天皇皇后両陛下の元で育たれ、ご両親の背中を見ておられる。
愛子さまに天皇になっていただきたいです。
だけど、私はただの国民のひとり。
今後、こういう署名活動や、皇室典範を変えてくれるような政治家が出たら精一杯応援したいと思っています。
  • posted by ゆこりん 
  • URL 
  • 2019.11/11 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

匿名希望様へ 

>上皇后は皇后のことを応援していて決して批判しなかったことはすぐわかるはずです。

まあ、「列外派」の他の記事や、こちらの記事↓、そしてこの記事に寄せられたコメントなどを読んでみてください。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191110-00068337-gendaibiz-soci


そして、「本当はどうだったのか」を、おいおい解っていただければ、と思います。

美智子さんは、まさに「女優」です。カメラが向けられているときだけ、雅子さまの手を握り、いかにも優しそうな笑顔を作るなんて、あの人にとってはお茶の子さいさいなんですよ。
そうやって、長年にわたり、ずっと国民を欺き続けてきたのです。

でも、この前の即位礼の時、雅子さまの十二単の色は、

唐衣(からぎ=十二単の1番上に着る着物)が緑、
表着(うわぎ=唐衣の下に着る着物)が紫でした。

美智子さんの時は唐衣が紫、表着が緑でした。
ということは、雅子さまは美智子さんの十二単の色を逆にしたのです。
それはつまり、

今までは美智子さま>雅子さま

という位の関係でしたが、これからは

雅子さま>美智子さま

という順位なんですよ。

ということを現したのではないか、と私は思っています。

マスコミの連中は、例によって
「美智子さまのやりかたを継承していく、という意味ではないでしょうか」などとのたまっていますがね。
でも、配色を正反対にするのは、“継承する”という意味より、位置関係を現している、と考える方が自然ではないでしょうか。
いかにミテコさんが、のこのこ「お出まし」しようが、日本で1番位が高く、高貴な女性は雅子さま。これは揺るぎないのです。

国民祭典、そして祝賀パレードのとき、雅子さまは涙を流していらっしゃいました。
あれを見て、私も「ジーーーーン」と来て、思わずもらい泣き(涙)。
今までどれほど、つらい目にお遭いだったか、想像を絶します。
でも、あれほど大きな苦労をされても、決してあきらめず、ひたむきに、誠実に努力すれば、いつかは報われる時が来る、ということを、教えていただいたような気がします。

雅子皇后陛下に心から感謝するとともに、あらためて「この度はおめでとうございます」と申し上げます。
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2019.11/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

男系故に尊敬されてるわけではない 

即位礼での王族たち、露骨なまでに紀子妃に塩対応でした。
紀子妃が身を挺して男系を守った、男系だから日本の皇室は尊いと思うなら、もっと敬意を払ったでしょう。
自分が皇位簒奪するために神の領域を冒した、男尊女卑の法律を変えるチャンスを奪った浅ましい女としか認識されてないのです。

次世代は欧州王室の殆どが女王の世紀です。
ここに秋篠宮や悠仁さまが出て行ったら、「私たちより男系で繋がってる分、格上の方」と敬意を払うでしょうか。
恐らく、お付き合いすら拒否されるのでは。

よく男系派は「愛子様が田中氏と結婚したら田中王朝になる」と言いますが、全く意味が分かりません。
庶民でも今なお95%が女性が姓を変えます。
男女が親から独立して新しい家庭を作ると法律が変わっても、「嫁に貰う」「婿養子を取る」という古い考えは中々変わりません。
女が姓を変える故に、「嫁に貰った」「うちの家風に合わせろ」
「義親の介護は嫁の役目」
女児ばかり産まれると「これで我が家は断絶」という風潮があります。
せめて夫婦別姓を認めてほしいという訴えすら、中々認められません。

女は男性の血のみ受け継ぐ子供の培養器ではありません。
ちゃんと男女半々で遺伝子は受け継がれます。
親の特定は女性の方が完璧です。
源氏物語を読んでも、何人も夫以外の子供を産んでいます。
そんな人が1人いたらY遺伝子なんてぷっつりです。

失礼を承知ではっきり言います。
敬宮様と悠仁様、あまりに人間の資質が違います。
次の一代ではない、子々孫々までどちらの血で繋がるかです。
女帝と女系の違い位判ります。むしろ判るから女系に賛成なのです。
周りを見ても、知能は母親の影響が大きい。
皇后になられてからの雅子様の大活躍、日本国民として誇らしい。
その思いを続けたいなら敬宮さまに繋ぐしかありません。
秋篠家に継がれたら、外国に行くたびに「うちの天皇が御迷惑をおかけします」と恥ずかしい思いをしなければならない。
賓客が来るたびに「何をしゃべるか」とハラハラする。
そのお子さんもその血を継ぐ。
あの悠仁さまに雅子様レベルのお妃が来るでしょうか。

「どんな〇〇でもいい、男であれば」と言ってる人、今の日本で男であるだけで威張れる甘い汁を手放したくないのでしょう。

  • posted by 昭和生まれ 
  • URL 
  • 2019.11/12 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

何度もすみません 

> よく男系派は「愛子様が田中氏と結婚したら田中王朝になる」と言いますが、

これ男系(父系)制の根拠となる家父長制の考え方です。家父長制は韓国では長い歴史のある強固な価値観ですけど、日本ではたった150年の歴史しかありません。

ここは日本で、日本国民の象徴の根拠とする価値観に家父長制は全く相応しくありません。
男系派っていったいご出身は…といつも苦笑しています。(出身地をあれこれ言うのは差別に繋がると理解しているのですが、あんまりアレ過ぎてつい笑ってしまう…。あ、某旧宮家男子は、母方九州出身です。)


声だけ大きい男系派「象徴」の自民党の山口も、男女平等はひとときの価値観にしか過ぎないような主張をしていますね。上記のように家父長制のほうがひとときの価値観にしか過ぎず、男女平等こそ普遍的価値観なのです。差別ではないと言い逃れようとしてますが、結局男女の差でしかありません。


ほんとに男系派に対しては、ばーかばーかと言いたくなるのを抑えるので精一杯です。。(重ねて、すみません)


結局、昭和生まれさん(自分もです!)のおっしゃる通り、日本国民の象徴・イメージを男性に限ることによって、自分たちだけが日本国民であると威張れる既得権を手放したくないだけなんでしょうね。社会全体の中では少数派になっているので、焦っているのではないかと。

あとは、日本会議より強いグループが女系天皇を後押ししてくれれば心強いのですが…
  • posted by 大昔に 
  • URL 
  • 2019.11/13 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事