FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

アホのアーヤは職員を韓国の大統領の名前で呼んだ

【読者の皆様へ】
皆様お久しぶりです
仕事に行くだけで精一杯のヘカテーでございます。
ブログも書きたいことはたくさんありますが、更新する体力と気力がありません。
コメント承認も遅れることがありますのでご了承ください

それではリハビリのように更新させていただきますぞ

秋篠ガウンが送り付けられた岡山済生会総合病院


秋篠ガウンを見て医療従事者も頑張ってるんだろうなーと思ってたら・・・

勝手に堕胎手術をした岡山済生会総合病院の医師が逮捕!!


それにしても堕胎手術ですかー
秋篠宮家らしいですなー

そんな秋篠宮家アンラッキーリストが更新された今日この頃を如何お過ごしでしょうか?

『女性セブン2020年8月20・27日号』に掲載された「秋篠宮家に難局 行事めぐり官邸と綱引き、慢性的人手不足も」という記事

↓こちらで読めます
https://news.yahoo.co.jp/articles/887f2f7a661fb7b81bd52c6c3f4c09760899887f

(引用始め)
秋篠宮ご夫妻を悩ませるのはそれだけではない。宮家を支える皇嗣職の職員に、ある“異変”があった。

「公務や私的な活動の調整にあたる『宮務官(きゅうむかん)』という職員の1人が、7月末日付で異動になりました。問題なのは、本来はただちに人員補填で着任するはずの後任者がまだ決まっていないことです」(前出・宮内庁関係者)
異動した宮務官は40代半ばの男性職員。昨年5月から宮務官として働いていたが、自ら願い出をして「依願免職」したという。
5人の皇族方を支える秋篠宮家の職員の仕事量は多く、宮家の屋台骨を支える紀子さまは、厳格で要求水準が高い。そのため、宮内庁内部で秋篠宮家は「ご難場」と呼ばれるほど難しい職場だという。異動した宮務官の後任が決まるまで、現在の職員の負担はさらに大きくなる。
「そもそも、宮務官の定員は10人なのですが、御代がわり以降は8人という“定員割れ”の状態もありました。紀子さまの厳しさをよく知る宮内庁内部からは人材が集まらず、“慢性的な人手不足”なんです」(前出・宮内庁関係者)

(引用終わり)

秋篠信者は「こんなの嘘だ!!」と言いそうですが、

こんな小さなブログでも6年も続いているので色々と秋篠宮家の貴重なネタを読者さまから伺っております。

秋篠宮家の人手不足はガチです!!

かなり困っていて「そこまでするか!?」と思うような手段で職員を集めようと頑張ってます

5人を支えるから大変というが、(何度も何度も言っているが)三笠宮家は7人家族で男性皇族が4人もいらした。

現在の皇室に比べて全然恵まれていなかったが、三笠宮ご夫妻は「うちには5人も子どもがいてその内3人は親王だ!!金と職員ヨコセー!!」なんて仰らなかった。

三笠宮家は創設されてすぐに太平洋戦争が始まったので経済的基盤を作ることが出来ず、しかも東京大空襲で当時の宮邸が全焼。戦後の動乱期に財産を失った百合子さまのお父様高木子爵は首吊り自殺された為に実家に頼ることも出来なかった。宮邸は大崎駅近くにローンを組んで購入(現在のように国から提供されるのではなくてそれぞれの宮家の持ち物だった。故に固定資産税等の費用が掛かった)。国会でも「三笠宮家はドライバーがこんな給料では生活できないとやめたというが本当か」と質問される位大変だった。

男系男子カルトという名の「秋篠宮家を甘やかす会」の奴らは手を挙げて

「私を雇って下さい!お給料なんていりません!」

と言えばいいのに

秋篠宮家が創設された初期から出入りしていたゴコーシツおばさんに申し出れば解決するぜ?

さてさて秋篠宮家と言えば職員にひどいあだ名をつけるという報道もありましたが、

それを裏付ける記事をヘカテーは見つけちゃいました☆

『週刊朝日 1989年4月21日号』に掲載された

「え、礼宮さまが皇籍離脱だって・・・」というタイトルの記事です


アホのアーヤが昭和天皇が腸のバイパス手術を受けた頃からいよいよ皇太子即位が間近になった浩宮さまと自分の待遇を比べて

「国民は法の下では平等だと憲法には書いてあるのに兄貴ばっかりずるい!!」

とすねて「自分が天皇になる可能性がなくなった時には皇族やめる」と言ったという内容です

秋篠さんが皇籍離脱したいと言ったかは藤森長官や高円宮さまが否定しているので怪しいのですが、¥

ヘカテーが注目したのはそこじゃない

それでは引用します
【引用始め】
(ヘカテー注 礼宮は)小さいころからズケズケいう性質だから、多少、周囲とぶつかるぐらいのことはあるだろうが・・・・・・」と語ったのは元東宮侍医。礼宮さまの「ズケズケ」とは、侍従や侍医らに、すぐアダ名を献じたりしたことを指すらしい。なかには、「全斗煥」と命名された侍医もいる。それでも全前大統領が落郷すれば、「『全斗煥』は終えましょう」とわざわざ言いにくるようなところがあるとのことだ。
【引用終わり】

礼宮時代からあだ名を職員に付けてたらそりゃキーコさまや子ども達もマネするわな

しかしまあ韓国の大統領ですよ

100%近くが韓国中国憎しの男系男子カルトは職員に韓国の大統領のあだ名を付ける皇嗣詐欺の宮をどう思いますかね?

「学習院は左翼に汚染されて中国語と韓国語しか選べなかったから佳子さまは学習院を止めたんだ」とほざいていたが

秋篠さんは昭和60年11月29日に東宮御所で行われた成年式を前にした初の記者会見でこのように発言しています

薗部英一編『新天皇家の自画像 記者会見全記録』(文春文庫)463ページを引用すると

【引用始め】
記者 中国語はどの程度上達しましたか。

礼宮 中国語自体はどれほど上達しているとは思えませんが、何かいえば、「ウォーシュオウ・・・・・・」(と中国語で話し出す)、これは「我説中文説得不太好」、中国語はあまり上手ではありません、という意味です。

記者 中国語を選ばれた理由は何ですか。

礼宮 フランス語、ドイツ語を選ぶ人は多いが、アジアの言葉で入ってみるのも面白いかなと思って・・・・・・。

【引用終わり】

秋篠さんは今上陛下とロンドンの中華料理店に入った際には中国語ですべてオーダーしたし、キーコさまも学習院女子高等科時代に中国語を第二外国語に選んでます
(ソース 『週刊女性増刊 キャンパスで燃えた初恋実らせて礼宮さま紀子さま青春華燭』)

やっぱり生まれって大事ですね

特に上流階級では重要です

使用人がいないからどうやって人を使えばいいのか分からない。
(歴史上お手伝いさんがいない家出身の妃殿下なんてキーコさまだけだぞ)

働いた経験がないから人から使われるということも知らない

3DKの団地娘は皇族に相応しくなかった

皇室は良くも悪くも日本の文化の象徴

日本の文化の象徴がパワハラ野郎だったら日本の職場環境はさらに悪化しまっせ

*コメントされる際には絶対にメールアドレスをコメント欄に入れないで下さい!!全員に閲覧できるようになりますので絶対に入れないで下さい!!*


スポンサーサイト



Comment

皇籍離脱ハヨ by黒猫 

ヘカテー様、体調すぐれないとのことですが、長い梅雨が明けたかと思えば猛暑で、具合が悪くなるのは仕方ないですよね。
私の友人の友人が熱中症で入院したのですが(今は回復して退院したそうです)、本当に油断ならないです。
とにかく、お大事になさってください。

さて、コーシ一家は勿論、コーシ卑サマ一家もどうしようもないですね。身の丈に合わない贅沢三昧別荘(私が聞いた話では、カーテン二年に一度、全部交換するらしいです)も、国民から巻き上げた税金で作られたのかと思うと、この言葉が頭に浮かびます。
『皇籍離脱ハヨ』(あの黒猫ちゃんのお言葉です)
勿論コーシ一家ですよ。

コーシ一家が皇籍離脱されたら、税金無駄遣いが改善されます。
現天皇家の皆様にしてきた嫌がらせに対する報いをさらに受けます。(小和田家の皆様にもしているでしょうね)
眞子サマは、心置きなくK Kクンと結婚、カコサマは気楽にダンスに打ち込める。
ヒサヒト君だって、もうプレッシャーかけられず自分の能力に合った環境で勉強出来るかも知れません。
いい事づくめです!

それにしても。アーヤが侍医さんに対して韓国の大統領の名前で呼ぶなんて。アーヤらしいというかんというか。
やっぱり不愉快極まりないので、コーシ一家皇籍離脱ハヨです!
  • posted by のりだー 
  • URL 
  • 2020.08/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロナ渦での立皇嗣の礼はあり得ない 

ヘカテーさま
体調万全では無い中、ブログ更新して下さり、また資料精査や文章作成にも相当時間を要して、お疲れもピークでは無いでしょうか。
一ファンとしてはとても有難く思いますが、どうぞご無理なさいませぬように。
毎度のことながら切れ味の良い内容にただただ敬服致します。

安倍首相はやはり体調は良く無いようですね!
尾木ママさんも顔色の悪さに気がついておられたようで、私も7月半ばから主人と話していたのですが、顔色は優れず土色で精彩に欠けていました。

自民党内からも、国民からもコロナ対策の欠如、経済は下向線、感染者は増大の一途を辿り何をしても空回りで、ストレスから来る慢性化した胃腸炎、下痢を伴い記者会見時は精一杯元気を装っているが任期まで身体が持つのでしょうか?

「ノーベル賞学者の警告」本庶佑氏が警鐘を鳴らしています。
文藝春秋7月11日号に掲載された文章の一部抜粋

東京五輪までに「ワクチン」はできない。
来年の五輪開催を願う気持ちもわかる。
だが、現実に目を向けなければならない。
冷静な判断をせず着実な準備をしないまま、「来年には落ち着くだろう」という希望的な観測を持つべきではない。…………

私も来年の東京五輪は無理があると思っています。
それでも日本は世界から見れば感染者の数が少ないこと、重症患者も少ない。

アメリカ、インド、ブラジル、南アフリカ、中東は爆発的に感染者が増大していて、オリンピック選手出場予定者が練習もままならない中、世界を見渡せば自ずと理解出来ます。
多分中止が大本命になるのでは無いでしょうか?

これらを鑑みて、秋篠宮家にとっては一大イベント「立皇嗣の礼」はおめでたい行事、世界の人々が疲弊している中で、バカ紀子が盛大にやりたい気持ちを安倍に突きつけている。

世界の要人が天皇でも無い人間にわざわざ危険を犯して出席する筈もなく、地方自治体のトップはコロナ対策に追われて、どうでもいい立皇嗣の礼などに出席するとは思えない。

秋篠宮、紀子もまだ分からないのかなぁ!
自分たちは嫌われまくっていることを。
多くの国民が感じているように秋篠宮一家皇室離脱をと。
公人ですから公言は出来ませんが、国民と同じく感じる人もいるのでは無いか。
こんな皇族見たことも聞いたこともない史上最悪な皇族。

私が一番納得していないのは、秋篠宮は本当に天皇家の血筋なのか?
上皇、上皇后は秋篠宮出生の秘密を墓場まで持っていくつもりだろうが、一般国民よりも低レベル、レベルが余りにも低過ぎて天皇家との大きな違いから、皆さんも同様に感じる方もおられるのでは無いでしょうか?
秋篠宮一家の全てが出鱈目、嘘で固めた家族であり、権力を行使してまで見栄と天皇家と張り合う、どう足掻いても追い付ける天皇家では無い。

醜いですねぇ!
頭脳も品性もゼロに等しい。
かの国には「恥」という概念は無いと聞きますから、最近は特に日本企業資産売却問題で世界的にも珍しい民族、1000年恨み続ける民族と揶揄されてますが、やはり出自は嘘を付かないことを実証してます。

このままずっとコロナ問題は、100年前に大流行したスペイン風邪は世界的にも死者の数はコロナの比では無い。
日本人死者数は38万人と言われ、2年以上の歳月をかけて終息した。

何時終息するのか先の見えない昨今、自民党員の中にも立皇嗣の礼に対する反発する人が増えていると聞きます。

何人かの中に次期首相と目されている人、女性天皇容認派もいるようです。
安倍首相がいる限り、日本会議をバックに男系男子に固執している時代を読めないトップが、日本国民にとっても皇室にとってもこんな不幸な事はありません。

早く時代を終わらせろ!と言いたい。
  • posted by つばきちゃん 
  • URL 
  • 2020.08/11 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

皇居の亀 

職員の一人を韓国の大統領の名前のあだ名をつけていたエピソード覚えております。

全斗煥(ぜんとかん)大統領。しかし、韓国が『韓国の地名や人名を日本語読みにするのはけしからん』と主張するようになった結果、チョンドファンと発音されるようになりました。あだ名をつけていた頃は、まだ“ぜんとかん”と呼んでいた記憶があります。

髪の毛が薄い大統領だったので、その職員の方も、そうだったのかもしれません。(横山ノックさんをイメージして下さい)
それをあてこっすったのであれば、その人は、アーヤを皇居の池につきおとしたい気持ちになったでしょうね。薄毛を死ぬほど気にしている男性はたくさんいます。
ひどい話です。いくら日本がかの国に対していろいろ思うところがあるとはいえ、仮にも一国の大統領ですよ。
失礼極まりない。

ちなみに全斗煥大統領の夫人はでしゃばりで、国民から嫌われていたそうです。あごがでていたので『しゃもじ』というあだ名がついていたとか。
元々医学生だったそうなので、勉強のできる方ではあったみたいです。

私が口伝えできいたアーヤのエピソードは、ある日、アーヤ坊やは皇居の池からでっかい亀をつかまえて、職員をびっくりさせたそうです。
そして驚いた職員に対して、『そんなんでSPがつとまるんですか?』と言ったらしいです。
なんちゅうガキだと思いましたね。
  • posted by 式部 
  • URL 
  • 2020.08/20 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事