fc2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集う皇室ブログ―

Entries

男系男子カルトの醜態に反吐が出る



ヘカテーがこのニュースを初めて聞いた時には

「ああ、嘘つきで珍プレー&バカプレー&ズルばかりの安倍政権も黄昏時かー。これって総理大臣を狙ってるから出る発言だもんねー」

と思っただけでした

「男系男子が理想だけど」と前置きしてるしね

直系長子派のヘカテーは「ああ、総理大臣のポスト狙ってるんだなー。今からポイント稼いでるんだなー」とテンション低く見ていたが、

男系男子カルトどもはそう思わなかったらしくヒステリックに罵詈雑言を浴びせてます。


今まで応援してたけどこの発言でお前は総理に相応しくないと判断したなんて言ってるのよ

(;゚Д゚)ええええ!!

こちらから言わせれば「バカの一つ覚え」としか言いようのない

「女系になったら2000年以上の皇室の歴史が失われる~」

だの

「女性が天皇になったら中韓に皇室が乗っ取られる~」

だの

「男系男子は先人の努力で守られてきた~」

だの

「女性天皇と女系天皇の差を分かっていない~」

だの

本は数冊読んだだけで、あとはネットの記事とYOUTUBEの動画で得たしょぼい知識しかない癖に直系長子継承派を馬鹿にするのが片腹痛い

一番呆れたのが「女系天皇はウンコ」としか取れないツイートをした女系の明治天皇の玄孫のバンブー

600年遡らなければ男系男子子孫と言えないから女系で明治天皇と繋がっているとドヤ顔するあんたもウンコということになるぜ?

それではヘカテーから言わせてもらおう

前例前例というならばもう既にあるんだよ!!

女帝から子へという継承はあったし、それどころか女帝から娘へという継承もあった
皇極・斉明天皇→天智天皇&天武天応
元明天皇→元正天皇

女性の皇太子もいた
孝謙・称徳天皇

女性の宮家の当主もいた
桂宮淑子内親王

女性皇族の為に宮家が作られたこともあった
竹田宮家 朝香宮家 東久邇宮家

女系を重要視していたので分家から天皇を迎える際には先代の天皇の娘や姉妹と結婚して正統性を立てた
現在の天皇の直系の先祖に当たる光格天皇は分家の閑院宮家から棚ボタで皇位を得たが、それだけでは正統性が薄いので先代の天皇の娘を后とした)

男系男子カルトが大好きなサリカ法典は女性の継承を禁じていたが、分家から当主になった者の多くは先代の娘や姉妹と結婚しているよ


逆に言わせてもらうが、

共通のご先祖は600年も遡れなければならない人物が天皇になった例はないし、

臣籍降下して70年も一般人として生活してきた一族が天皇になった例もない


皇嗣なんていう変な身位もなかった

「菊栄親睦会で交流があるから旧皇族は他人じゃない~」とよく言うけど菊栄親睦会って今でもやってるのか微妙なのよね。

【菊栄親睦会とは?】
昭和50年近くなると皇室では昭和天皇の元へ伺えるのは元宮様と元妃殿下だけで、その子ども達は昔のように昭和天皇に御接見を賜るということが出来なくなっていた。さらには一族が一堂に集まるということも出来なくなっていた。
それを悲しんだ五摂家の一つ二条家の二条弼基(伊勢神宮大宮司)が高松宮さまに「我々は陛下とお会いする機会がないから親睦会のようなものを作ってほしい」と依頼した。
丁度タイミングよく共同邸として赤坂東邸が完成したので。宮内庁に高松宮さまが交渉を重ねて赤坂東邸で菊栄親睦会が行われるようになったのです。
(ソース『菊と葵のものがたり』122~123ページ)

赤坂東邸は坊や誕生以降やりたい放題している皇嗣詐欺の宮家が勝手に物置として使ってます。
あの秋篠さんち夫婦が物置にしている赤坂東邸を会場として使わせてくれると思う?
じゃあ菊栄親睦会は今どこでやってるの?となるのです

男系男子カルトの腹が立つ事の一つは

「秋篠宮さまと悠仁さまの皇位を奪う気か!クーデターだ!」

とホザいていること

お前らは生まれた時から天皇になる事が決定していて幼い頃から帝王学を叩きこまれて立太子の礼を経た正統なる皇位継承者である徳仁皇太子殿下に対してヘーセーの間何て言った?

「離婚しろ!廃太子しろ!皇室から出ていけ!秋篠宮に皇太子を譲れ!」って言ってたよな?

何も悪いことをされていない正統なる皇太子殿下に対して暴言を重ねてきた癖に、

皇位継承順位暫定1位と暫定2位でしかないのに「皇位を奪うな」なんて言ってるんじゃないよ!!

別に皇位継承権を奪われる訳ではない

単純にランクが下がるだけです。

むしろ直系長子である敬宮さまの皇位を奪っているのが現皇室典範だ

江戸時代まで男系男子なんていう決まりはなかった。

皇室典範の原案では「男子優先」だった継承を、井上毅のアホが「日本は男尊女卑の国だ。だから女帝よりも夫のほうが偉い立場になるからダメ。女性に参政権も認めれれていないのに天皇に女がなれるのはおかしい」と主張して男系男子継承になってしまった。

この明治の亡霊の考え方を引き継いでいるのが男系男子カルトだ

「女帝を許したら夫が天皇になるからダメ」とか
(なんで一般人の夫が天皇になるのか意味不明。皇后は天皇になれないじゃん)

「夫の苗字が王朝名になる!山田さんという男性が女帝の夫になったら皇室は山田朝になる」とか
(男性皇族と結婚した女性は皇族になったら苗字を失います。ヘーセーは正田朝と呼ばれましたか?違いますよね。それと同じことをすればいい。婿養子と同じ考えです。婿養子になった人は妻の苗字に変わるでしょ?安倍総理の母方祖父の岸総理は佐藤家から岸家に婿養子に入った人だぞ)

「中国人や韓国人が女性皇族と結婚して皇室を支配する」とか
(男尊女卑思想がうかがえるわー。真っ当な女性皇族を見れば五摂家、華族、裏千家、出雲大社の宮司、スパダリの守谷さんとちゃんとした家柄の方ばかり。むしろ問題ある親戚ばかりの3DKの団地娘を皇族にした男性皇族の前例があるじゃん)

「一般男性は皇族になれないけど、一般女性は皇族と結婚すれば皇族になれる。だからこれは女性差別ではなくて男性差別」とか
(だーかーらー勝手に決めるな!跡取りである女性皇族と結婚した男性も皇族になれるようにすればいいだけ。欧州の王室と同じにすればいいだけ)

男系男子カルトが推している皇女泰宮の為に作られた東久邇宮家だが、復活させるにはちょっとデンジャラスな問題を抱えているぞ
(昭和37年に国に対して裁判を起こしている。昭和43年には国会で東久邇家の金銭トラブルが質問されている。)

はっきり言わせてもらおう

価値観何て時代で変わる

1930年から40年代に「お高く留まったヤンキー女」「監督やプロデューサーとも平気でケンカをする気が強い女」「ベッドと美容院を忘れた気難しい女」と変人奇人扱いされていたキャサリン・ヘップバーンは、1960年代後半から始まったウーマンリブ運動後は「自立した女性」として尊敬されるようになった。1978年に作られた映画『結婚しない女』には「ジェーン・フォンダなんて小物よ。キャサリン・ヘプバーンに比べればね」というセリフがある

昭和62年は29パーセントだった女性天皇容認派は令和2年には85パーセントになった


いつまでダラダラしてるの?もう答えは見えてるでしょ?

*コメントされる際には絶対にメールアドレスをコメント欄に入れないで下さい!!全員に閲覧できるようになりますので絶対に入れないで下さい!!*

スポンサーサイト



Comment

平成時代は一体何だったのでしょうか 

「男系男子カルトの醜態に反吐が出る」
いやぁ!正にヘカテーさまが仰る通り正論ですね!

ここから挙げる人たちは全て今上陛下が皇太子時代に廃太子を迫った無礼で代表的な先駆者たちで全て名前の前に自称を付けます。

以下に名前を挙げる輩は活字本にして、皇太子廃太子論を展開した卑劣極まりない人間たちです。

★山折哲雄(日本の宗教学者、評論家、宗教史、思想家)
★保坂正康(ノンフィクション作家、評論家)
★西尾幹二(日本のドイツ文学者、評論家、学位は文学博士)
★以下、皇室ジャーナリスト、皇室評論家、皇室ウォッチャー、大学准教授等々

こうして過去を振り返って見ますと、皇太子殿下は直系長子の男子であるにも関わらず、男系カルトの面々が廃太子論を展開すること自体が滑稽で、後ろで大掛かりな糸を引く大物の存在が見え隠れしています。
廃太子論を論じることで金銭の授受も考えられるし、或いは自身の生命の危険を感じ恐喝紛いのことがあったか、雅子妃の適応障害で苦しんでいる最中、公務が出来ないという理由だけでここまで皇太子ご一家を貶めたのは卑劣極まりない慇懃無礼さは異常です。

平成時代の皇室の黒歴史の異常さは後世にまで語り継がれる。
ミテコがお隠れされた時、私は何かが起こると考えています。
これまで、ミテコに忖度していた輩はミテコのバック(大企業)が関係する事で潰されることへの脅威か、また、秋篠宮紀子の父川嶋辰彦の付き合いのある周辺、部○民、朝○人の運動家たちからの脅迫紛いで秋篠宮を天皇にさせる為に蠢く強面との関係か!

秋篠宮が天皇、悠仁天皇に繋がることで、一番得をするのは誰か、正に言わずもがなで国民は自ずと理解します。
本当に悍しく、恐ろしい平成時代でしたね!
今上陛下の人間性を見ずして廃太子論を語るのは、愚劣で卑怯で、愚者の何者でも無いただのアホが騒いでいるだけのこと。

オンラインで御進講を受けられていると、秋篠宮夫婦、眞子どん、佳子ちん、悠仁坊やは別々の部屋でとか「嘘」も大概にしろ!です。
国民の誰がそんな報道を信じますか?

このような事を毎回毎回報道させて、益々ご自分たちが国民から嫌われて行くことに気付かない、アホ家族はどこまで行ってもアホのまんま。

量より質なんですよね!
そう言えば秋篠宮が紀子と結婚した当時から、公務を大量にこなしているアピール、皇太子殿下が、小和田雅子さんとご成婚された当時、秋篠宮紀子人気(元々無かったですが)雅子妃人気で、自分の影が薄れることで非常に危機感を覚えていたのは、ミテコの方が酷かったのですから、両者の結託が宮内庁長官たちも省庁の中でも外務省は花形でしたから、外務省に対するコンプレックスがあり一枚乗った形でしょう。
支える身分でありながら、皇太子殿下、雅子妃を宮内庁長官、職員を巻き込み、とことん追い詰めたのは紛れもない事実です。
雅子皇后陛下の輝きは独身小和田雅子さん時代から、オーラ全開、半端ないオーラは今でもこの目に焼き付いています。

華があるとは雅子皇后陛下のことを言うのでしょう。
ミテコはご成婚してからお若い頃は自身の美に対する執着は確かに凄かった!
でも、女優を演じきっていた、プロジュース力には敬服します(皮肉です)が………。

令和の時代は今上陛下、雅子皇后陛下の良識ある人格者で本当に良かったです。
  • posted by つばきちゃん 
  • URL 
  • 2020.08/26 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

そう、答えは見えている。 

この「悠仁親王までは決まってる。悠仁親王に男児が生まれなかったら、その時はしょうがないから女が継いでもいいよ。」というのが、一番腹が立ちます。継承順位のつかない女性宮家も同様です。生まれながらの皇族である敬宮殿下だけでなく、他の内親王・女王方をも馬鹿にしています。

「女に頭を下げてたまるか!」という男尊女卑が本音のくせに、伝統だー、文化だー、サザエさんの家系図だー、Y染色体だー等々しかも謎の上から目線でほざくのは、その本音がはばかられるもので、表立っていうと非難されるということに気づいているからでしょう?その卑怯さが吐き気を催すほどおぞましい。

でも、男系男子カルトの希望の星である悠仁親王は、「しょーらいのてんのー」なのに、両親や宮内庁に大切にされているとは思えません。将来の天皇になるための教育が施されている様子が見られません(お茶へのズル入園、たしなみや教養を培っていくような習い事や語学学習といった情報もない)。国民に親しまれるよう、その立場を盤石にするよう周囲が扱っているようにも見えません(罰則付き報道規制のせいで年齢や名前すら知らない国民もいる)。本当に天皇にする気があるのか??父親である秋篠宮のほうが継承順位が上なのに、なぜかとばされているし。つまり軽視されているということです。

かたや敬宮殿下、父陛下と同じように幼稚園から学習院。小さいころから写真や動画、習字や作文、チェロ演奏やスキーの様子が公開され、国民がその成長を見守ってきました。ときには未成年なのに盗撮までされ、ひどいバッシングの対象にもなりました。ひどくお痩せになった時も、隠すことはされませんでした。そして現在はつらつとした18歳、来年は成年皇族におなりです。「どのような立場になってもいいように」と両陛下が大切にお育てになった、聡明で、努力家で、お優しい敬宮殿下。まごうことなき天皇の直系のお子です。
10年以上前から女性・女系天皇は7~8割が支持し、悠仁親王が生まれても下がりませんでした。日本国の象徴、国民統合の象徴である天皇に、誰がふさわしいか、もう答えは出ているのでは?
  • posted by ジェーン 
  • URL 
  • 2020.08/26 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

潰瘍性大腸炎悪化による安倍首相、前回と同じ突然の辞任 

2020年8月28日、安倍晋三首相愈々以って首相辞任を表明。
潰瘍性大腸炎の再悪化した為という理由で。
辞任は近いと感じていましたが、案の定いきなり辞任でしたね!
第一次安倍政権(2006年〜07年)時代、潰瘍性大腸炎の悪化で366日の最短期で辞任していますが、第二次安倍政権は何と首相在任期間は過去最長2,799日で幕を閉じたことになります。

コロナ渦の中で、さして対応も出来ないままの辞任は、世界を見回しても一国一城の主(あるじ)の辞任は病気を理由にしても日本の総理大臣が初めてのケースでは無いでしょうか。

記者会見での辞任理由

持病である潰瘍性大腸炎が再発したことを説明した上で「国民の負託に自信を持って応えられなくなった以上、総理大臣の地位にあるべきでは無いと判断した。
総理大臣の職を辞することといたします」と述べた。

潰瘍性はストレスが主な原因。
昨年までは意気揚々と一連の今上陛下の「即位の礼」関連儀式を元気に粛々と進行させていた。
今年、2月に入り中国武漢で発症の新型コロナウィルスはあっという間に世界中に広がりを見せて、どの国も対応に追われて今日に至っていますが、元安倍総理には不平や欺瞞は多々あります。
小泉政権下、女性天皇容認が決まりかけていた矢先に、愛子さまから皇位簒奪の企みにミテコ、宮内庁幹部、安倍幹事長(幹事長だったか、間違えていましたら済みません)秋篠宮、紀子がタックルを組み、安倍幹事長が疑惑の紀子妊娠6週目の発表して、握りつぶされた経緯があり、その時から安倍さんを要注意人物として観察して来ました。

病気(取り敢えず信じます)が理由であり、辞任したのですから今更……という気持ちですが。
次の総理大臣は元安倍首相のように日本会議をバックに持つ、男系男子派では困ります。
今のところ、「ポスト安倍」巡る状況は、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官が取り沙汰されていますが、安倍政権の政策をそのまま引き継ぐ方ではそのまま男系男子派を引き継ぐことになります。

10月に予定されている秋篠宮「立皇嗣の礼」を中止にさせなければ国民は納得しないでしょう。
安倍政権の黒幕とされている極右組織「日本会議」は右翼自民議員が所属することで、安倍さんを見ているとよく分かりますが、皇位継承問題を男系男子だの、Y遺伝子だのと主張しこの団体に所属する自民議員は皇位継承問題について、果たしてどれだけの勉強しているのか、現政治家たちを見ていると故田中角栄政権時代に蔓延った派閥間の駆け引き程は見られないものの、元小泉純一郎首相が自民党総裁に立候補していた時の言葉「派閥をぶっ壊す」と声を大にして言っていた派閥という根の深いものがあったように思います。
その当時とは違い派閥は無くならないにしろ、ドンと言われる政治家が存在しない今、安倍政権をそのまま引き継ぐ次代の総理は短命に終わることは目に見えています。

新型コロナウイルス感染症が終息した場合、世の中が大きく変わるような気がします。
それに基づき皇室も改革しないといけない時代です。
女性が天皇になって何が不都合なことがありますか?
世界を見渡せば王室のある国ではイギリスのエリザベス女王、退位しましたがオランダのベアトリクス女王がおりましたが、女性だから国難になったでしょうか?
過去に於いて日本の皇室には女性天皇の時代があり、その女性天皇が国難を導いたでしょうか?

男系男子とか、Y遺伝子だとか時代錯誤も甚だしい。
それに拘るなら先ず、秋篠宮と天皇家のDNAを検査するべきでしょう。
上皇のご姉妹は皆さんよく似ていて天皇家のお顔立ちです。
今上陛下の妹黒田清子さん、皇女敬宮愛子さまも天皇家のお顔立ちです。
秋篠宮だけが全く似ても似つかない、誰しもが不信感を抱くほど天皇家にはこのようなタイプの面立ち、性格の悪さ、自覚のなさ、決断力に乏しい、体たらく、女遊び、50代半ばのおっさんが国民に甘え、兄君今上陛下に対するコンプレックスから来る歪んだ嫉妬心、そして今上陛下にどこまで甘えるのだろうか?
今までこのような男が皇族としていることすら信じられない。

ミテコ女帝時代に今上陛下、雅子皇后陛下にかつてタブーを破り「皇太子廃太子論」なるものが罷り通ったことをどう捉えるのでしょうか?
そういうことが平然とマスコミ、メディアに取り上げられたのですから、国民が納得する形で秋篠宮家が仮に皇位継承権を掌握するようなら、国民の疑問DNA検査は日本では無く海外の専門機関に依頼して欲しいものです。
廃太子論が罷り通ったのですからこれも同じようにタブーを破ればいいだけのことでは無いでしょうか。

国民の多くは敬宮愛子さまが皇位継承されないなら、愛子女性天皇支持と同じパーセーテージで皇室は令和で終焉を望む声も大きくなると思います。
そうならない為にも国民の多くの方が支持されているように、直系長子で皇室典範改正するべきです。

次代の総理大臣は安倍政権を継承ではない、また日本会議とは関係ない人がなるべきです。

今頃、秋篠宮紀子は頼りの安倍首相辞任で何を思うかですね!
鍵は誰が総理になるのかハラハラドキドキ?
野心が消える可能性もありですから。
  • posted by つばきちゃん 
  • URL 
  • 2020.08/28 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

自分は女系なのにね 

安倍さんが辞任しますね。
安倍家の三代目のくせに、直系尊属の安倍寛の孫ではなくて、総理経験者の岸信介の孫を名乗るヒト。
それは女系を尊重してるってことなのに。
今上ご一家を蔑ろにしているってずっと思っていました。
本来なら、モリカケ、遅くとも桜を見る会の時に辞任すべきなのに、最長就任記録を出してから言い出す辺り、持病の悪化であったとしても同情する気にはなりません。
むしろ、火中の栗を拾う後継者に同情です。
総裁3期なんて、ルール変更までしてしがみついたくせに。
そして、自分はルール変更の恩恵を受けたくせに。
治療に専念して、二度と政治に首を突っ込まないで欲しいです。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2020.08/29 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついに男系男子論者のアホな首相が退陣 

かつて「女性、女系天皇なんてとんでもない!日本はあくまでも男系男子!」とホザいていたアホな首相が、とうとう辞任しました。
私は自分の心に正直でいたいので、この首相に「お疲れ様でした」とは言いません。とても言える気持ちにはなれないです。
アイツが首相だった7年半の間、日本はどれだけの損失を被ったでしょうか。
男尊女卑思想のジジイやそれに同調する男尊女子のオバハンで固められた内閣。
格差は一向に是正されず、株価は上がっても依然として一般国民の生活は苦しいまま。さらにモリ・カケ・桜の問題については全く説明がされないまま、ダラダラと時間ばかりが過ぎていったような感じがします。

それが、幸か不幸か今回の「コロナ渦」によって政府の対応の拙さが浮き彫りにされ、今まで安倍政権について不満がなかった人たちも、ようやくこの政府の本性に気付いてきた。それが内閣の不支持率の上昇につながっていったのですね。

こんなことは、私なぞが説明するまでもないことですが、とにかく「安倍政権はNo!」と思う国民の願いが天に通じたようです。

問題は次期首相ですね。ヘカテー様がおっしゃるように、河野の言葉はまったく上っ面で表面的。“とりあえず国民の支持を取り付けておきたい”という思惑だけのものであることは間違いないでしょう。

残念ながら「首相候補」といわれる人たちは、ほとんどがエセ保守の男系男子論者ばかり。首相になってほしくない人ばかりが名を連ねています。

ここで、心ある国民が今こそ「男系男子はNo!そのような思想を持つ政治家はイヤだ!」という主張を、ハッキリさせ、次の選挙にそれを反映させることが絶対に必要だ、と強く考えています。

「どうせ政治なんて変わらないよ」という気持ちもよくわかります。かつて私もそのような「あきらめ」の感情をを抱いた時期もありましたから。でも、今振り返っても、それはよくなかったと反省しています。選挙民が何も主張しないでいて、政治家を動かそうとしてもムリ。それは単なる「あなた任せ」に過ぎませんから。

私利私欲ばかりを考える政治家や、男児を科学的に「製造」するようなエセ皇族に日本を乗っ取られないようにするためにも、あらためて
「男系男子論者の政治家はお呼びでない」と多くの国民が意思表示し、選挙でそのことを示すことが大切だと思います。
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2020.08/29 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

議論にならず 

なぜ直系長子による皇統継承を望むのかブログやツイッターできちんと説明されている方は多いですが、それに対するきちんとした反論を読んだことはありません。自分の言いたいことだけ言い、気に入らないことは無視するこのスタイルは、8年弱続いたとんでもない政権の下でさらに助長されたのでしょうね。
ヘカテー様大変お疲れ様でした。
国民を分断し、公権力を私物化してきた政権の威を借りて、現天皇家が守り各宮家が支えてこられた皇室のインテグリティ=高潔さをことごとくぶち壊してきた秋篠宮家への国民の怒りに何も答えず、
相変わらず「男であること」のみにすがって論理的に主張しないこの人たちの存在意義はもうとっくになくなっていると思います。今後8割を超える支持を持つ敬宮様の立太子に向けて大事なのは、理解のある政治家に国民の意思として働きかけていくことだと思います。
まだ気の抜けない状況なので、私もできるだけのことをしていきたいと思っています。
  • posted by 西湖 
  • URL 
  • 2020.08/30 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに朝敵 

なぜ男系なのか、なぜ先例が大事なのかがわかっていないのか。それともわかっているのか。いずれにしても皇室に弓を引く行いをしている。他人の家の家督相続のルールを尊重せずに口を出すのは失礼に値する。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2020.08/31 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

それ以前の問題だわ。 

男系男子絶対派は、男性不妊を認めない。
若い女を何人も侍らせればたくさん子供が生まれ、
そのうち一人二人は男子が生まれる!
信じているのか、縋っているのか。
不妊の原因は男性側にだってあるのですよ。

そう言うと、着床前受精卵性別診断を皇室限定で可能にし、
男子の受精卵のみ皇太子妃の子宮に入れればいい、と来る。
こんな食肉用の牛や豚、もしくは競走馬の繫殖レベルで誕生し天皇を、
「敬えるか?」
「親しめるか?」
自分の姉妹や娘を、こんな皇室にさしだせるか?
こんなものの見方をしている女性には認知の歪みがあり、
男性は弱虫毛虫である。
  • posted by 射手座 
  • URL 
  • 2020.08/31 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皇極(斉明)→天智、天武の継承についてですが、2人は皇極(舒明皇后)と舒明天皇の間の子なので、男系でも皇室の血を引いています。
また、元明→元正の継承ですが、元正天皇は元明天皇と草壁皇子(持統天皇長男、皇位継承者)の間の子なので、同じく男系でも皇室の血を引いてます。

過去10代8人いた女性天皇は、皇后や皇族の妃から皇位についた人(子供に継承してもその子は父方でも皇室の血を引ている)か、生涯独身で子を残さなかった人です。(皇位につく可能性があった為かは定かではありませんが、藤原氏の台頭までは、皇后につけるのは皇族出身の妃だけでした)
男子男系論者が恐れているのは、今後、女性天皇が誕生し、その方が婿を迎え、お2人の間に生まれた子が天皇となった場合、史上初めて「父系で皇室の血を引かない天皇が誕生する」という事なのだと思います(旧皇族などと縁組した場合は除く)

さて、それを踏まえてですが、私は女性・女系天皇容認派です。
「皇位継承が難しくなったのは、お世継ぎのことを考えず、海外公務に熱心な雅子さまのせい」みたいな雰囲気がありましたが、そもそも「男系男子に限る」などという継承が可能になったのは、天皇に複数の妃がいて多くの子供を持てたからだと思います。
例え、20歳そこそこで結婚しようともお子様に恵まれない可能性はありますし、すべて女の子ということもありえます。そして、当然それは妃殿下の責任ではありません。(お子さんに恵まれないことや、女の子に恵まれたことを「失敗」とする風潮も現代にはそぐわないと思っています)
努力や心構えで何とかできることでもないものを「妃殿下の心構えや努力不足」と責めたててきた異常さに、何故誰も気づけなかったのかと思います。
天皇も皇后もその立場に求められるものは、時代によって変容する部分があると思います。現代求められるのは、国民が親しみを感じ、敬愛することができるか、ということではないでしょうか?伝統を守る為、「男系で血を引いてるから」というだけでいきなり皇族復帰する旧皇族にそういった感情を持つのは難しいですし、
小さい頃から折に触れてそのお姿を見てきて、娘として天皇陛下のなさりようを
近くで見てきた愛子さまの方がふさわしいのではないかと思っています。
愛子さまが天皇になれない理由は、「法律で認められてないから」という以外にないですし。
また、ヨーロッパを見れば、王位継承予定の方々は圧倒的に王女が多いです。
(オランダ・ベルギー・スウェーデン・スペイン)またノルウェーは現皇太子に次ぐ王位継承権は王女が持っています。愛子さまが成年皇族となり、それらの国と交流していく中で、皇位継承権を「女性だから」という理由で持ってないことや、もし結婚となれば、公務から引き民間人となるということを海外が知れば、日本はとても遅れている国であるという印象を持たれてしまうのではないか、と思うのです。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2020.09/04 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありましたっけ? 

>「皇位継承が難しくなったのは、お世継ぎのことを考えず、海外公務に熱心な雅子さまのせい」みたいな雰囲気がありましたが

申し訳ないけれど、そんな雰囲気ありましたっけ?
だって海外公務行かせてもらってないですもん。
三代の宮内庁長官が行かせなかったって認めてるし。
冠婚葬祭を除けば、中東に2回行っただけ。
その次が敬宮さま出産後のニュージーランド・オーストラリア訪問。
忙しかったのは国内公務です。
プレッシャーをかけ、国内公務はぶち込み、風邪を引いて休めばすわ懐妊か?違えばバッシング、そんなことばっかやってきて、世界に自慢できる皇太子妃は閉じ込められ、病んだのでした。
ベンベン。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2020.09/09 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

皇族の現況が答 

 子孫を増やすことに置いて男が優位なのは妻が複数いて何人でも子どもを持てることで、今の様に妻が一人しかいない場合は、昭和の皇后様のように頑張る人を妻にするしかない。大正の皇后様みたいにラッキーな人に当たるかもしれないが、昭和天皇4兄弟からわずか3世代下ると男子一人になる。側室の廃止は昭和からだけど、実質は大正からで、複数の妻がいなければ、男系男子で皇統を維持するのは非常に困難だと皇族の現況が答えを出している。男系男子派は今上甥一人で男系皇統を維持できると思っている(敬宮様生まれてから、18年の間、全く皇統の維持についての議論が進まないのだから、実質そういうことだろう)が、一体、どれだけ男子の予備がいるのだろう。
 これで、今上甥が未婚または子なしだった場合、あっけなく皇統はとだえる。男は60代でも子どもが作れるから(そんなことは絶対にないが、今からでも今上が若い側室を迎えて子どもを作ることも可能)、河野が言うように、甥の子どもがいないと確定した時に次を論じるなら、今上陛下姪二人も敬宮様も孫がいる状態かもしれない。その時には、たとえ敬宮様の子どもや孫でも、皇族として、天皇としての生き方を知らない人間が天皇になれるとは思えない。河野やとことんまで男子派が言っていることはそういうことだ。
 少し前の女性週刊誌に今上陛下の弟長女と彼氏の子どもが天皇になるかもとやっとこさ書いた。もっと前に書かなければならないのに。(男子優位のまま、弟に皇位が移った時点で、仮に女性が皇位継承権を持っても、敬宮様の皇位継承順位は下がる。弟→長男→長女→次女→敬宮様(叔父の常陸宮様は申し訳ないが省略))
 弟長男がいなければ、弟長女は皇位継承権を持ち、もっと慎重に結婚を考え、今の彼氏とは婚約発表はしなかっただろう。弟長男がいても、弟長女は場合によってはいつ女性天皇になるか分からない。(今上弟または弟長男が即位して、子どもがいないまま亡くなられた場合)これから、皇室典範改正で女性にも皇位継承権が認められて、敬宮様が皇位継承権第1位になっても子どもができるまでは、弟長女は皇位継承権第3位になる。あの彼氏を認めて大々的に婚約発表をやったおかげで、女性が皇位継承権を持つことに危機感を持つ人が増えた。秋篠宮家が皇統問題を議論しにくくしている。あの時、皇統の議論が止まらなければ、と本当に思う。
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2020.09/13 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

継承権ある人が天皇になる 悠仁さまが天皇になる 当然のことだ 男子がいるのにわざわざ女子を天皇にする必要ねーよ 紀宮さま天皇にする必要あったか?天皇の長女って紀宮さまと同じだろうが すでに後継者いるのに何言ってんの?ばかばかしい
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2022.10/11 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

今上陛下には皇女殿下がいるのにわざわざ男だからと傍流の男子を天皇にしようとする事にNOと言ってるんだよ

男女関係ない直系長子継承にしろと言ってるの

公務員夫人は前天皇の末っ子。
全く分かってない。
  • posted by ヘカテー 
  • URL 
  • 2022.10/13 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
写真は悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp
弁えずにジャンジャン発言します

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事

月別アーカイブ