皇太子殿下が警察官の意見発表会にご出席されました。

皇太子さま、若手警官と懇談 意見発表会に出席

皇太子さまは14日午後、東京都府中市の警察大学校で開かれた全国青年警察職員意見発表会に出席された。
全国から選ばれた21~35歳の若手警察官10人が「警察職員としての使命感と誇り」をテーマにスピーチ。犯罪被害者に寄り添い、支える大切さを実体験から学んだことなどを紹介する警察官の発表に、皇太子さまは客席で耳を傾けた。
発表を終えた10人と懇談し、長野県警山岳遭難救助隊員の藤沢周平巡査(23)には「御嶽山の噴火の中での救助は大変でしたね」とねぎらいの声を掛けた。

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001737.html

7da5f1b35058016ae34cfa7f17389dbb.png

地味なイベントですよね。
でも、そういうイベントもしっかり事前に調べてたりされるのが殿下です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかしくないですか?

そもそも、東宮擁護のブログだと理解したうえで拝見いたしました。

しかしながら、肯定派以外の意見が見受けられないこと。
そして明らかにおかしい東宮上げ、秋篠宮家下げの論調。

もちろん秋篠宮家がお嫌いなのはよしとしますが、未来の陛下であられる悠仁親王殿下をお産みくだされたのは、国民が皆感謝申し上げるべきことと思います。

それも踏まえての論調であるならば、正々堂々と反論いただきたいと思います。

笑里さんは「序列」「身位」をご存知ですか。

紀子妃は、国民の8割が女性天皇賛成である中、男子を生みました。
これで、国民の為に生んでやった、なのでしょうか。悠仁親王誕生のお祝いの記帳の署名の少なさをご存知ありませんか。
そして、男子を生んだからと言って、紀子妃は皇太子妃になったわけでも、皇后になったわけでもありません。
目上の皇太子殿下を「おじさま」敬宮様を「愛子ちゃん」。礼儀を知らない、傲慢な人だと思います。皇太子ご一家を「アチラ」と言ったこともありますね。
「私は男を生んだから偉い」と錯覚してませんか。
悠仁親王は41年ぶりの皇室の男子ではありますが、別に立太子礼を済ませているわけではないのです。それまでは内廷皇族でも何でもありません。傍系宮家のお子さんなのです。皇后陛下もおっしゃいましたね。皇太子のあとは決まっていない、と。
皇室の歴史は大変に長い。
しかし、現在の皇室典範は明治維新後に作られた歴史の浅いものです。つまり、女性天皇否定の歴史も非常に浅いのです。なぜ女性では駄目か。
明治維新以降の天皇は、陸海空三軍の長・大元帥として閲兵式や軍事教練に君臨しなければならなかったからです。
そうです。戦争をする為、男子でなければならなかったのです。
学習院の赤フンドシ遠泳を、まさか知らないとは言わないでしょうね。あれは「皇族男子が立派な軍人になれるまでに成長しました」と言う通過儀礼の名残です。敬宮様は女子ながら、こなされましたよ。
まさか、ただ単に男を生みさえすれば万事OKなどとは、思っていますまいね?異常なほどの報道規制までして。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR