1950年名古屋での良子さまと勢津子さま

↓クリックすると大きくなります。

ac7b4d6420e8c574087bfb4e30a12276.jpg

前記事でびっくりさせっぱなしというのも何ですので、

前皇后である良子さまのお写真です。

1950年名古屋を訪れた良子さまと勢津子さま。

後ろに映っている群衆の数が半端無い。

素敵な笑顔ですね。

2cde71fa8f41b5d0dc8de02b306733ef.png

おそらく1950年10月に開催された第5回国体にご出席されるために名古屋へお見えになった時だと思います。


この1950年の日本は米国の占領下にありました。

(1945 年~1952年の7年間、日本はアメリカの占領下にありました)

良子さまの周囲の環境ががらりと変わった後の

やっと訪れた平和。




まだ凶暴でずる賢い嫁が来る前の平和な日々を楽しまれる貴重な写真をご紹介しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ、エンブレムスマイル

見て子さんの笑顔に心安まる事もなく(このころは美智子さまファン←返せ!あたしの青春)いま思えば、偽物には感動しないって事
国民はこの良子皇后さまのお姿を拝見して心が暖まったでしょうね。

良子皇后さまを尊敬する勢津子妃殿下

ゴキ卑にはこのような姿は0(ゼロ)追い越そうとするけど、かしずいた姿は0(ゼロ)

勢津子さままでおとも

秩父宮妃殿下がおともをしているのは、やはり、GHQ相手に何か交渉するためでしょうか?

昨日、母と長いこと皇室話して喧嘩になりましたが、最後は母がナイスに〆ました。

「まー、あの役に立たない人が天皇であるうち、戦争しなくてすんでよかったよ。昭和天皇までは油断できない時代だったからねー。」

魚茶さま、躁鬱患者さま

コメントありがとうございます。

>良子皇后さまを尊敬する勢津子妃殿下

キーコさまファンは「勢津子さまは会津に縁があった紀子さまを勢津子さまの皇室入りを喜んだ」と信じています。昭和天皇の喪中に結婚する非常識を勢津子さまが気に入ると思うか!

>「まー、あの役に立たない人が天皇であるうち、戦争しなくてすんでよかったよ。昭和天皇までは油断できない時代だったからねー。」

お母さまナイス!今上陛下が昭和の天皇だったらアメリカに処刑されていたかもしれませんね。

No title

>お母さまナイス!今上陛下が昭和の天皇だったらアメリカに処刑されていたかもしれませんね。

マッカーサーは国民感情を尊重して(勿論、昭和天皇の人となりを知って)残したそうですから、へーせーだったら国民感情を尊重して(勿論、○ーカの人となりを知って)逝ってよs(以下自粛)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR