常陸宮さまが病院で検査―転倒により―

常陸宮さま、お住まいで転倒 念のため病院で検査

フジテレビ系(FNN) 11月20日(木)19時8分配信
天皇陛下の弟、常陸宮さまが、お住まいで転び、念のため病院で検査を受けられていることがわかった。
常陸宮さまは20日、東京・渋谷区にあるお住まいの宮邸で階段を踏み外し、転ばれたという。
このため宮内庁では、念のため検査するため、救急車で渋谷区内の病院に向かわれたということで、意識ははっきりしていて、会話も問題がないという。
常陸宮さまは、天皇陛下の弟にあたる。.


4920f7fe0b679c5300b7662487876bf9.png


転倒というと良子さまを思い出しゾッとしました。

転倒事故が命に係わります。

でも、意識もはっきりされていて会話も問題ないとのことですから安心しました。

一日も早くお元気な姿を拝見したいです

写真が微妙との声を戴いたので

00f52afcf0977545e37966a1c9090111.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨折はしてらっしゃらないようなので安堵しましたが、もともとおみ足が悪いので心配です。
昭和の皇后さまの時は、側近が骨折を隠していたんですよねえ。
それで取り返しのつかないことになりました。

常陸宮殿下

はじめまして。お台所経由でこちらのブログにお邪魔するようになった者です。

常陸宮殿下のこと、びっくりしました。
大事ないようですけれども、お年を召されてからの転倒は甘く見てはいけないものです。私も香淳皇后様のことが思い出されて心配です。
見逃しのないように検査を受けられ、治療すべきところは治療されてお元気に回復されますように。
殿下には、まだまだご健在でいただかくては、皇室は心細くなってしまいます。

No title

常陸宮さま、どうか何の後遺症も無く、完全に快復されますように。

アップされている写真は少々…ですが、常陸宮ご夫妻の柔らかく暖かい笑顔が大好きです。

どうか一日もお早く快復されますように。


どうせなら、あの老夫婦が転べばよかったのに・・・


まるさま、ゲルダさま、おがたまの木さま

コメントありがとうございます。

>昭和の皇后さまの時は、側近が骨折を隠していたんですよねえ。

もしそれがなかったら良子さまは認知症にならなかったかもしれません。残念でなりません。

>殿下には、まだまだご健在でいただかくては、皇室は心細くなってしまいます。

常陸宮さまにもしものことがあったら、残る男性皇族は三笠宮さまと秋篠さんです。三笠宮さまはもうすぐ100歳になるご高齢。徳仁天皇の時代まで常陸宮さまには元気でいて欲しいと国民は願っています。

>アップされている写真は少々…ですが、常陸宮ご夫妻の柔らかく暖かい笑顔が大好きです。

ニュース映像の一部を取ったものです。変えようかしら。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR