検査入院された常陸宮さまが退院されました。

転倒し入院の常陸宮さまがご退院 検査で体調に問題なし

フジテレビ系(FNN) 11月21日(金)12時53分配信
20日、お住まいで転倒し、大事をとって東京・渋谷区内の病院に入院していた常陸宮さまが退院された。
常陸宮さまは、20日夕方、常陸宮邸で転倒し、念のため、渋谷区内の病院に入院したが、検査の結果、体調に問題がないことから、21日午前、退院されたという。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141121-00000226-fnn-soci

00f52afcf0977545e37966a1c9090111.png


大事なく退院されてよかった。

常陸宮さまのお元気な姿を早く見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

常陸宮さまおめでとうございます

いつもまじめで優しい常陸宮さまが大好きです。
また華子さまも本当に素敵な方ですね。
お二人が両陛下なら、もっと皇室を尊敬できるのに。

明日は「いい夫婦の日」。
お二人ご一緒に迎えられてよろしゅうございました。

でもこれからも階段は危ないので、宮内庁は、宮邸にエレベーターを付けるべきです。(勝手に予算をぶんどる金食い虫の宮家などに負けないように)

安心しました

常陸宮殿下が無事退院されたとのこと、安心しました。
華子妃殿下もご心配だったことと思います。

転倒は直後もですが、時間をおいた後に症状が出ることがありますので、どうかご無理をなさらずお大事になさってくださいませ。
(華子妃殿下がついていらっしゃるので大丈夫だとは思いますが、香淳皇后様の時のように側近が隠したり放置したりしませんように。もしそんなことがあったら、その側近しばき倒してやる)

せっかく殿下が退院されたのにネガティブなことを書いてすみません。
でもそのくらい宮内庁には不信感を持っています。

九重さま、ゲルダさま

コメントありがとうございます。

>でもこれからも階段は危ないので、宮内庁は、宮邸にエレベーターを付けるべきです。

おお!その考えはなかった。宮内庁、私も九重さまと同じくエレベーターを希望します

>でもそのくらい宮内庁には不信感を持っています。

もう宮内庁は監視しないと何するか分からない組織になっていますから。この転倒事件もまさか・・・

しっかりしてよ

常陸宮様、左肋骨を1本骨折されていたそうです。首と左足首は捻挫。
いやいやいや、宮内庁病院じゃないんだから、しっかりしてよ、日赤医療センター。
再入院はされないそうです。

実は、全治一か月

御無事でよかったと思っていたところ・・・・。

何と、肋骨を骨折、首と足首をねんざしていたことが今日わかったとのこと。

日赤医療センター、とんだヤブだったね。

これだけのお怪我を見落とすとは。全治一か月だって。

宮内庁病院もさっぱりあてにならないし、有名大病院もこの体たらく。

皇族方の健康管理、どうなってるのかしら?

日赤医療センター、まさか脅されたとかじゃなかろうね?

常陸宮さま(78)は、左肋骨1本を骨折し、首と左足首を捻挫されていたとか。
日赤医療センターが当初は「異常なし」と判断したらしいが、実際には全治一ヶ月!

日赤医療センター、しっかり診たんだろうか?
これは医療ミスになるんじゃないか?
まさか「診ないように。診たら…」と脅されたとかじゃなかろうね?

良子皇后さまや雅子妃のことを考えたら、宮内庁病院なら有りえない話じゃない。
なぜかっていうと、元だか現役だか知らんけど、宮内庁医務主管なんて大層な肩書きだけのヤブ医者が自分の名前を出しながらドヤ顔で、自分は雅子妃をじかに診察してないと言ったり、じかに診察してないなら病状だって分からないはずなのに記者連中に雅子妃を悪く書くように唆しているとか、敬宮愛子内親王を悪く言ったりとか、およそ医者とは思えないほどの卑劣発言していたからね。

だけど日赤医療センターは、宮内庁病院とか宮内庁医務主管とは関係ないはず。なのに、医療ミスと言われてもいいほどの見落としをした。いくら当初は異常なしだとしても、全治一ヶ月なら何かしらの初期症状はあったはず。

日赤医療センター、まさか「さる方の御意向なので真剣に診ないように」なんて脅されたんじゃなかろうね?
天下の日赤医療センターだが、裏に何かあったんじゃないかって思えてくるよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR