FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Entries

もし雅子さまが皇室を離れたらどうなるのか

トバモリー >ちょっと考えれば分かることだけど、本当に皇室から離れればすべて丸くおさまると思う?

サキ >だってそうすれば雅子さまは病気がすぐに治るんでしょう。

トバモリー >まず、「離れる」ということはどういう状態か?皇太子殿下と離婚と仮定しよう。
愛しあっている夫婦の仲を病気だからという理由で裂く。残酷なことだよ。
そして愛子さまはどうなるの?皇太子殿下と一緒?それとも雅子さまと一緒に東宮御所から出るの?
あんなに支え合っている家族の絆を砕くのかい? いじめの問題も力を合わせて何年もかけて乗り越えた程の絆だよ。

サキ >適応障害が治っても、一生後悔するね。別の病気になってもおかしくないよ。

トバモリー >それにね、憲法には「天皇は日本の象徴」と書いてある。もし離婚してみなよ。日本の象徴とは「女房が病気になって仕事が出来なくなったら、ポイ捨てする」ということになる。これが21世紀の日本だよ

サキ >国民は納得しないね。それに恥ずかしくて外国行けないわ。

トバモリー >世界中から雪のように真っ白な目で見られるよ。
外国のロイヤルから絶縁されても文句は言えないね。チャールズダイアナみたいに嫌いになって別れるのと違うよ。一夫多妻の国だって軽蔑するよ。日頃自分たちのことを野蛮だとか言って馬鹿にしているのにもっと酷いじゃないかってね。今までの皇室外交にかけてきた時間と費用が全部無駄になる。

サキ >じゃあ、皇太子殿下が皇太子やめてただの皇族になれば?

トバモリー >ああ、山折氏の「ご退位なさいませ」ね。じゃあ、誰が次の天皇になるのかい?女子は皇位を継げないよ。

サキ >秋篠宮さまか。紀子さまは喜びそうだよ。

トバモリー >それに対しては匿名だけど皇太子殿下の友人が反論しているね。『週刊文春 2013年3月7日号』に掲載されたものだ。この人は皇太子殿下と30年以上の親交を持ち、現在も東宮御所にうかがう間柄であるという。

・「天皇陛下でさえ定年がないのに、皇太子殿下が『やめた、降りた』って言えますか! できないようなことを言って世間を騒がせるなんて理解できない!」 怒気をはらんだ口調で話すのは皇太子の旧友である。

・「もし皇太子さまがやめたいと言ってやめられるぐらいなら、とっくにやめていると思います。それほど皇太子というのは重い立場なのです。ふだん弱音を吐くことのない殿下ですが、かつて私に、『(雅子さまが)公務に出ないと批判される』とお、悩みを言われ、ある時は 『どうしたらいいんだろう』『やめたい』とおっしゃったこともありました。 殿下が ”私” に傾きすぎという批判もありますが、自分の仕事をまっとうするなら、まず家族をしっかり守らないといけない。健全な生活があってこそのご公務なのです。どうしてその辺りを分かってさしあげないのでしょうか」

・また、天皇皇后よりも公務の数が少ないという批判については、 「両陛下が一生懸命ご公務に取り組んでいらっしゃるこそ、首を突っ込むことはなさらないのです。例えば被災地に足を運ぶ回数にしても、両陛下より多くては、かえって失礼にあたる。それが皇室のしきたりというものなのです」

・「今は公務が少なくても、天皇になられた場合には、新しい天皇像ができて、国民のためにありがたい存在になります。山折氏は皇太子殿下についてどれほどご存知なのか。 殿下はいつも日本のことを考えているご立派な方です。あの方を失うことがどれだけ日本にとって損失か考えていただきたい!」


サキ >いいぞー言ったれー。

トバモリー >それにね、国民が納得しないよ。

サキ >えっ、でも秋篠宮さまは人気があるのでしょう。マスコミやネットはそう書いてある。

トバモリー >ネットで書いている人は若い人でしょう。若い人は昭和の頃を知らない。礼宮がいかにやりたい放題で浩宮が真面目に生活していたか知らないから言えるんだよ。ちょっと昔の映像や本や雑誌を調べれば分かることさ。昭和天皇の喪中に婚約するような二人だからね。ましてや秋篠の坊や懐妊時の国民の反応を思い出してごらんよ。管理人のヘカテーは「うわー、そこまでやるのか」と思った位だよ。ちなみに当時目白駅ユーザーの大学生だったヘカテーは目白の周辺のお店の様子がいつも通りだった覚えているよ。それにネットは皇太子ご一家が皇室から出ていけば得をする人間がバッシングしているからね。いろいろ考えられるけどここでは黙っておくよ。
マスコミがここまで賛辞をおくるのには秋篠宮家がマスコミと懇意だからさ。例を上げるなら〇清水ひいてはチャンネル桜、朝日新聞等。

サキ >うわー真っ黒。

トバモリー >秋篠宮さまは帝王教育を受けていないよ。それも考慮したら、絶対無理だね。

サキ >じゃあ、このままなの?

トバモリー >そんなことはない。雅子さまが体調が一番悪かった時も取材している友納さんが「確実に良くなっている」と言っている。それに東宮御所で1日ぼーっとしているわけじゃないよ。5、60人いる職員をまとめたり、敬宮さまの教育、皇太子殿下のサポート、少なくない来客の相手とやることは一杯。
サキ >それは忙しい。

トバモリー >そもそも香淳皇后、良子さまだって美智子さまより出歩いてはいなかったよ。美智子さまが外出公務が皇室の歴史から見て多すぎる位だからね。

外出公務は周りの人の負担が大き過ぎるよ。昔のようにテロの心配がないなら警備も緩くできるけど今はそうはいかない。減らさなきゃダメだ。こんなのが毎日あったら、金銭的な負担、現地への交通規制の負担、当事者への体への負担の3つがかかりすぎる。

[広告] VPS


サキ >確かに想像以上にすごいね。こりゃ疲れるわ。
スポンサーサイト



Comment

皇后のいない天皇 

はじめまして。
天皇の歴史は少なく見ても1500年は軽く越えます。
女性天皇をのぞいた男性天皇120人の半数は、皇后がいないんですよ。皇后が病気だから天皇の資格がないなんて言ったら、半数の男性天皇はどうしましょうねえ?
今の皇室のかたちは明治維新の際に、政府が決めました。それから、150年も経っていません。
私も平成皇室に疑問を持ち、勉強しました。皇太子殿下世代ですが。
勉強すればするほど、明治維新以降の危険な皇室の制度と異様な平成皇室の姿に愕然としました。
日本人の良心と知性を信じたいです。
  • posted by 澤の鶴 
  • URL 
  • 2014.08/16 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

澤の鶴さま 

コメントありがとうございます。

>皇后が病気だから天皇の資格がないなんて言ったら、半数の男性天皇はどうしましょうねえ?

その通りです。
女の人がいないとダメなんてどれだけ役立たずですか
この軟弱者!と言いたくなります

昭和の頃はまだ礼節がありましたが、平成にはそれがありません。
  • posted by ヘカテー 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さらに、歴代天皇には、子無しだけでなく、結婚すらしなかった天皇います。

その歴代天皇の半数近くは皇后からではなく側室から生まれています。

親王を生まない女性は皇后ではないと言いたいのなら、まずは明治の美子皇后(昭憲皇太后)から皇后という文字を削除しないといけません。

こうして考えてゆくと、皇室評論家という肩書きを持つ人達が如何に皇室史を知らないかが見えてきますね。


後日に追加

もはや側室の子でもOKという時代ではないですよ。
側室という言葉はハイソな響きですが、つまりは妾、借り腹、産ませる機械であり、そこに人権は存在しない。

「人権は存在しない。」という言葉を使いたくない連中には、「男系男子カルトのマスタベーションだけが存在する。」という言葉を献上すればいい。

アンチや男系男子カルトの連中は、結局は皇室を破滅に追い込んでいるのだと思います。

  • posted by 徳ちゃんと同世代 
  • URL 
  • 2014.08/17 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

徳ちゃんと同世代さま 

コメントありがとうございます。

>その歴代天皇の半数近くは皇后からではなく側室から生まれています。

寬仁親王や皇室についてネットで発言する人の中には、「側室だってOK」と言う人もいます。

それに対して、小林よしのり氏は
「側室OKにしてだれが側室として入内するのか」と述べています。

側室がいないと保てないような制度は昭和天皇が側室を認めなかった点でNOと言われているようなものです。

男の子が産めなければ妃ではないとするような世界は21世紀の日本にふさわしくないと私は思います。
  • posted by ヘカテー 
  • URL 
  • 2014.08/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

皇太子も皇籍離れて 

雅子さん、愛子さんと一緒に皇居を出て行けばいいだけ。
廃太子なんて、歴史上10件は例があるのだから。

元々ご本人たち義務は果たす気がないし、雅子さんの
「適応障害」は偽病だったことが、ばれていて
その後病名の発表すらしない、たちの悪さなので、
治療のセカンドオピニオンすら示されない、
たちの悪さ。

皇室にいる意味も資格もないでしょう。

来客の相手なんてやってませんよ。
庭先に出てのお手振りすらニグレクトしてる人が。
  • posted by ささら 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニグレクトって(笑) 

おいおい、まーたアンチが来た。

コメントどうもありがとう。

>「廃太子なんて、歴史上10件は例があるのだから。 」

世界的にも評価が高い皇太子殿下を廃太子にして、世界からどう思われるか考えてみな。

ああ、そうそう女帝は8人10代の例がある。

あんたの考えで行けば、10件も例があるから女帝もOKだよな。

だいたい、皇太子妃とは皇太子の奥さんという意味だ。

皇后だって、天皇の奥さんという意味だ。

会社の社長の奥さんが病気だから社長は辞めろとなるかね?

>ご本人たち義務は果たす気がないし

皇太子妃の義務って何?

今の皇后の美智子さまが作った義務のこと?

時代とともに公務は変わる。

大体、外出公務は金がかかるとここに書いたよな。

雅子さまはお忍びで福祉団体と交流を持っている。

これだって新しい公務の形だ。

美智子さまは新しい公務を作ってOK,雅子さまはダメとはおかしい。

>「適応障害」は偽病だったことが、ばれていて

そんな話は聞いたことがない。証拠を見せてよ。

ちょっと考えればわかることがある。

皇太子ご一家が皇室から出て行ったら、だれが得をするか?

それが黒幕だよ。
  • posted by ヘカテ― 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

To ささら 

ささら
>庭先に出てのお手振りすらニグレクトしてる人が。


ニグレクト

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88

ネグレクト(英: neglect)とは、
児童虐待、障害者虐待、高齢者虐待のひとつ。
子供に対するネグレクトは育児放棄(いくじほうき)、育児怠慢(いくじたいまん)とも言う。
また、ペットの飼育放棄(しいくほうき)に対しても指すことがある[1]。

neglectの原義である「怠慢・粗略」「無視・軽視」[2]から生まれている。



「ニグレクトの原義で使っていコメントを書いている賢い私。
そのHNは ささら。」
と思って投稿したのでしょうけど、
「庭先に出てのお手振りすら」には合いませんよ。

アンチって死守義務とか書いたりして、
本当に日本語が不自由ですよね。

この方って工業団地という意味を勉強されて、
理解できるようになったのかしらね。
  • posted by ノンリンガル婆 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノンリンガル婆さま 

コメントありがとうございます。

一応英和辞書を調べると

neglectは“nɪglékt”と発音するのでニグレクトで間違っていません。

しかし、日本語で使う場合は「ネグレクト」ですよね。

思わず、「ニグレクト」という言葉を調べちゃいましたよ。

・死守義務:(ちょっとカッコいいな。「親父、わしゃやるべき義務は死守するぜよ」とかやくざ映画で使ってほしい。)

・貞子に美智子さまはいじめられたんだよ:(貞明皇后の名前は節子と書いて“さだこ”。美智子さまとは会う前に亡くなられている)

・印象権:(肖像権のことですよね)

>本当に日本語が不自由ですよね。

アンチ東宮って本当に日本人なんでしょうかね?
  • posted by ヘカテ― 
  • URL 
  • 2014.09/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それから、偽病って何?
仮病なら知ってるけれど?
  • posted by 狭辞苑 
  • URL 
  • 2014.09/05 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

狭辞苑さま 

コメントありがとうございます。

>それから、偽病って何? 仮病なら知ってるけれど?

それ気が付きませんでした。もうニグレクトに注目しすぎていました(笑)。

虚偽性障害.(factitious disorder)を中国語で「偽病」と言うらしいです。

アンチって、本当に日本人なのかしら?


  • posted by ヘカテ― 
  • URL 
  • 2014.09/06 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヘカテーさま 

有難うございます。
中国語ですか?
日本語の辞典ひいてもみつからなかったはずだ。

お手振りニグレクトには笑わされました。
得意だったんでしょうね?エーゴ使ってw
  • posted by 狭辞苑 
  • URL 
  • 2014.09/06 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

雅子さま? 

雅子さまって誰ですか?

仮病の税金泥棒なら知ってますがね

まさこ
早く出ていけ

あんたを見てると胸が悪くなる
  • posted by たまき 
  • URL 
  • 2014.09/06 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雅子様はサボっているのではなく与えられた役目を
果たしているだけだよ。
皇室を破壊するために送り込まれた女性だからね。
  • posted by じんじん 
  • URL 
  • 2015.09/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソフトバンクユーザーのじんじんへ 

> 雅子様はサボっているのではなく与えられた役目を
> 果たしているだけだよ。
> 皇室を破壊するために送り込まれた女性だからね。

え、何だって?

ミッチーとキーコさまのこと?
  • posted by ヘカテー 
  • URL 
  • 2015.09/02 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

税金泥棒なのは秋篠宮と紀子です。 

税金泥棒なのは秋篠宮と紀子です。

この2人が外国訪問したら、相手国から「観光で来たのか?」と言われた。

つまり相手国は、秋篠宮と紀子が公式訪問しているという認識は無い。

と言うことは、秋篠宮と紀子は公式招待されていないということ。

つまりは、秋篠宮と紀子は私的に海外旅行しているということ。

でも秋篠宮と紀子は公式訪問のつもりだから、つまりは税金を使って海外訪問しているということ。

しかし、相手国は公式に来たと思っていない。

税金の無駄遣いでなくて何だというのか?

秋篠宮と紀子こそ税金泥棒です。

  • posted by 美寿子 
  • URL 
  • 2015.09/03 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

美智子妃こそ公務をサボっている。 

昭和時代、明仁皇太子と美智子妃は、昭和天皇の名代として訪米した。

その時、明仁皇太子はアメリカの水族館からブルーギルを依頼して贈られた。

明仁皇太子は平成になってから「ブルーギルを移入したのは食糧増産のため。」とスピーチした。

食糧増産のためにブルーギルを貰い受けたというのなら、その時は日本の食糧増産のため重要な公式行事であるはず。

しかしその時、美智子妃はホテルで休んでいた。
(これは当時の新聞に書かれている。)

税金を使って訪米しているのに、美智子妃はホテルで休んでいた。

美智子妃こそ税金泥棒だ。




もっともブルーギルは「釣りやすい魚だから。」という理由で注文した、というのが真相です。

それを異常繁殖したので、食糧増産のためなどと言い訳をした。

今上はボケてきていると思われます。
  • posted by 美寿子 
  • URL 
  • 2015.09/03 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンチ=紀子かもね。 

アンチは日本語が変。

紀子も日本語が変。帰国子女だからではなく、常識として知っていて当然の日本語を知らない。

アンチのコメントを読むと、紀子みたいだと思う。
  • posted by 美寿子 
  • URL 
  • 2015.09/03 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

国宝をヤフオクで売り払ったり
創価や国連べったりの東宮。
好きな仕事しかせず、立場もわきまえずマイバッハを
乗り回すような東宮妃は
去るべき。
  • posted by Valkyrie 
  • URL 
  • 2015.11/14 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Valkyrieへ 

売った国宝って何ですか?

面倒くさいからこれ、張っておきます。
日本語がわかるならこれを読んでから、売ったといわれる国宝と実際に売られた国宝の写真もつけて出直して来てね。

http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/bc2566a0a61c4b3863da744b503a2d24
  • posted by ODIN 
  • URL 
  • 2015.11/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンチが来たりてバカをこく 

アンチが来たよ!

国宝をヤフオクで売り払ったり
創価や国連べったりの東宮。
好きな仕事しかせず、立場もわきまえずマイバッハを
乗り回すような東宮妃は
去るべき。



本当に国宝だと言うのなら、警察に通報すべきだよ。
国宝がヤフオクにかけられたんだよ?
警察に通報して、Yahoo!にも協力してもらって、犯人を捕まえるべきだよ。
時効があるっていうなら民事で訴えろよ!

創価と言うなら、川島家の朝日新聞ベッタリは何なのさ?
日の丸も君が代もガン無視の左翼朝日とベッタリと川島家。
川島のほうが、よほどか問題あるよ。

国連の何が悪いんだ?
国連を良く思ってないアンチはテロリストだね。

好きな仕事っていうのは秋篠家だろうが。
本当に招聘されたなら相手国から「観光で来たのか」なんて言われないはず。
公務ではなく遊びで来ているから「観光で来たのか」と言われるんだよ、秋篠は。

立場をわきまえずってアンチはバカか? バカだよね。
皇太子は天皇の次の身分だよ。
秋篠は、ただの宮家だよ。
立場をわきまえるのは秋篠だよ。

マイバッハに乗り回すってアンチはバカか? バカだよね。
運転しているのは皇太子ご夫妻じゃないよ。
アンチは頭だけじゃなく目も悪いんだね。哀れだねwww


  • posted by 晶子 
  • URL 
  • 2015.11/15 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

HN Valkyrie とか 

いつも思うんですが、アンチって変に凝ったHNが多いですよねぇ。
気負い?使命感?
ピントがずれてるけど。
Valkyrie、ねぇ。またご大層なHNで。
Valkyrieにも色々あるけど、本家本元のValkyrieはいい迷惑だよ。
やめとき。


  • posted by ゲルダ 
  • URL 
  • 2015.11/15 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

情報操作しちゃだめだよーw 

Valkyrieへ。

>国宝をヤフオクで売り払ったり
>創価や国連べったりの東宮。
>好きな仕事しかせず、立場もわきまえずマイバッハを
>乗り回すような東宮妃は
>去るべき。

ふーむ。国宝を売り払うって、どんな証拠があるの?
好きな仕事って、秋家のゴコームを中身をきちんと見てるの?ゴコームにお楽しみのお泊まりだの動物園や水族館なんかの視察がきちんとおまけとしてついているじゃん。
創価や国連とべったり→創価や関係者とべったり
マイバッハ→カスタムしたフォルクスのビートルやBMW
に置き換えれば見事に秋家にブーメランがブッ刺さるでしょw
馬鹿も休み休みにしなさいよ。
  • posted by blugirl 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

国宝を? 

アンチ東宮って、感動するほど馬鹿。

国宝をヤフオクで売り払う
国宝をヤフオクで売り払う
国宝をヤフオクで売り払う

皇室に四半世紀もいて、ドレスコードも覚えないキコの支持者だけあるわ。
  • posted by 射手座 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンチの精神構造は酒鬼薔薇聖斗と似てたりして 

東宮派のハンドルネームが小動物だからといって、それの●●画像を貼るなんて精神異常でしょ。

あの酒鬼薔薇聖斗も最初は小動物を痛め付けて快感を覚えてたとか?

アンチのレスは、それを思い出させるわね。

もっともアンチは、2回の手術の付添に実母ではなく他人を付き添わせて平気な女を支持してるのだからね。

その女の周囲は、みんな知ってるわよ。

だって、その女の実母がベラベラ話してたもの。

付添は実母ではなく他人だったのは公然の秘密よ。

でも、みんな黙ってるのよ。

どうしてかって言うと、そんな女と同窓だったのが恥ずかしいからよ。

そんな女と付き合えるのは、そんな女と同じレベルってこと。

だからアンチも恥ずかしい連中なのよね。

  • posted by ゆうゆう 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンチよ 

アンチ 知ってる? 知らないだろ? 自慢では無いが、私達 昭和世代はイヤと云う程アーヤのおバカぶりを見ています。
女性週刊誌は美智子様、皇室と共に歩いて来ています。 当時の週刊誌は昭和天皇を第一に、小さい御子様達を、皇太子ご一家の近況とか、地方ご公務に行けばそのニュースとか 暖まるお話等が主でした。良子様からのいじめ ということだけは、早くから言われていたけど私の母親世代は口に出しませんせした。皇后様がそんな事はしない、口に出すのも不敬だと云う事です。昭和天皇に対する思いに比べれば今の平成天皇など……です。
美智子様と共に歩いて来た女性週刊誌ですが、今のゆーじん君位の年齢のアーヤには おバカをつけないものの、結構困った君的な表現の報道でしたから。
皆の集まる大広間のテーブルの下に、ゴロゴロ転がって我が儘を云うアーヤとか泣きわめいて両手を振り回しているアーヤ等 大きく週刊誌に出ていました。ヤンチャな次男坊と いった感じで。
極め付きは、昭和天皇の あやは どうにかならんのか と云うお言葉です。 何故こんな昔の小さい頃の事を書くのかとお思いでしょうが、こんなエピソードばかり週刊誌に書かれていた アーヤを
ずっと見てきた私達昭和世代は、今の偉そうに立っている 秋篠宮を 受け入れる事は出来ない。これは昭和世代全員の気持ちです。
皇室の事には無関心の友人も、言下に否定 あれはダメ!!と言います。それだけあの小さい頃の報道はひどかった!
皇太子様があまりに、お小さいながらご立派でしたから それに比べてという感じでしたから。
あの婚約報道でも ぶりっこ 満開、持って回した物言いに 皆一様に呆れしかも、喪中においての婚約 相手は官舎住まいのそこ辺の娘
親なら、建てるのは無理でも 其れなりの広さのマンションか、一軒家を買います。其処から嫁に出す事を考えますよ。皇室もバカにされた物です。昭和世代はこんな事 受け入れ無いです。しかも事も有ろうに倫理にもとる出産迄しでかし 、この二人を可愛がる陛下は象徴などでは最早ありません。
救いは皇太子様、病い 癒えつつある雅子さま、ご立派にしかもご優秀にお育ちの愛子様 ご一家がご健在な事です。

アンチ分かりましたか!! あんた達の好きな秋篠宮家は どうしようもない人達なんだよ!! 眼をさまして物事を判断する力を養った方が良いよ。心からの忠告よ。
  • posted by 神無月の桜 
  • URL 
  • 2015.11/17 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事