計算したらおかしなことに

ガーネットさまのコメントをご紹介します。

あの当時 「両陛下は、こんなにも沢山いっぱい慰問したんだよ!」 と褒めまくった記事が出ました (43日間に避難所11箇所、3300人を見舞いし、460分お話されて…とかいう記事です)
で、ガネ婆は計算しました。


43は、まやかし数字
   現地への見学回数は7回(7週連続・全行程日帰り)

11カ所を訪問
   7日で11カ所なら、1日につき1カ所で、多くても2カ所

3300人を見舞う
   11カ所だから、1カ所に約300人

460分の会話
   11カ所だから、1カ所では40分以上45分未満

1カ所に300人として、切りよく45分の会話としても、1人あたり1分も話せない。
………となれば、ある程度まとめた人数への話しかけとなるから、

100人単位を3グループとすれば、1グループで15分おしゃべり
30人単位を10グループとすれば、1グループで4分半おしゃべり
10人単位を30グループとすれば、1グループで1分半おしゃべり


どれだけピカピカに磨き上げられた床の綺麗な避難所でも、それだけの人数と話すとなれば、それぞれ動く時間が要るから、おしゃべりタイムは実質もっと短くなる。

なんだかな~ って感じだわ。


ガーネットさまの努力に拍手!

北朝鮮レベルに盛りまくった数字です。

何で数字で勝負しようとするんでしょうか?

「一人ひとりとじっくり話しました」でいいじゃん

で、皇太子ご一家が被災地で被災者と話した時は

予定時間が短い!もっとじっくり話せ!

と行く前から叩き、

熱心にお話しされたら

予定時間をオーバーした!

と批判させる。

何このダブルスタンダード



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ! アテクシのコメントが記事になっている!

ヘカテーさま、私なんかのコメントを取り上げて下さって、ありがとうございます。
(台所でもコメントさせて頂きましたが、その時から随分と月日が経っているので、こうして再びコメントさせて頂いて嬉しいです)


かなりセコい計算ですが、当時この 「43日間に避難所11箇所、3300人を見舞いし、460分お話されて…」 というタイトルを目にした私は、
     あれ? あれれ?
と不思議に感じまして、計算したところ、こんな数字が出てきてしまったのです。


同じように   あれ?  と感じているのが 「園遊会の招待客1人1人に丁寧に声をかけて…」 という記事です。
今秋の園遊会は約1800人が招待されたとか。

でも、本当に招待客1人1人に丁寧に話しかけていたら、1人1分として1800分つまり30時間です。30秒だとしても15時間です。
私は園遊会とは一生ずっと無縁なので詳細は分かりかねますが 「園遊会は30時間前後 (もしくは15時間前後) かかる行事である」 という報道は聞いた事ありません。

記事を書く方も、少しは考えて書いてほしいですよね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR