常陸宮さまが肋骨骨折されていました

転倒の常陸宮さま、肋骨を骨折…全治1か月前後

読売新聞 11月25日(火)19時59分配信

宮内庁は25日、常陸宮さま(78)が左肋骨(ろっこつ)1本を骨折し、首と左足首を捻挫されていたと発表した。

常陸宮さまは20日、東京都渋谷区の宮邸の階段で転倒し、同区の日赤医療センターに入院。検査の結果、異常はなかったとして21日に退院されたが、23日に各部に痛みを訴えたため、25日に同センターで再受診した。全治1か月前後の見通しで、患部を固定し、宮邸で静かに過ごされるという。
.
最終更新:11月25日(火)19時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00050108-yom-soci

過去記事 検査入院された常陸宮さまが退院されました。

もうすでに何通かコメントをいただいておりますが、

常陸宮さまが肋骨を骨折し、首と右足首を捻挫されていたことが発表されました。

おいおい、異常なしという発表は何だったのかい

常陸宮家と言えば

両陛下にとっては

兄よりも仁徳がある宮さま

美智子さまよりもかわいがられた華子さま

まあ、はっきり言ってコンプレックスですね。

じゃあ、その息子の秋篠さんはどうかと言えば

華子さまの筆頭宮妃へのシッシ事件が頭をよぎります。

[広告] VPS

(手袋シッシ事件・・・平成22年の新年一般参賀での出来事。この動画の1分50秒くらいの時に見られる一連の事件。嫁いで20年以上になるのに、まだ立ち位置を覚えず足の悪い常陸宮さまの進路の邪魔をする筆頭宮妃を華子さまが手袋でシッシと払った。その後、麗しの華子さまスマイルで雅子さまに話かけた)



これを見た時は「華子さまカッコいー」と叫びました。

平成の筆頭宮妃に対して

「あの方は筆頭宮家のことを分かっていない。今からそれじゃ先が思いやられる」

という評価をしたと聞きました。

常陸宮ご夫妻には長生きしていただかないと皇室の権威が失われてしまいます。

ちょっと、医療関係者!

しっかりしてよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ変だよ、平成皇室って。

敬宮愛子内親王がマイコプラズマ肺炎だかで入院したんだよね?
その時、車中の敬宮愛子内親王はマスクしていたと記憶しているが。
とにかく敬宮愛子内親王はマジつらそうに見えた。

敬宮愛子内親王の熱がなかなか下がらないとか咳が止まらないのに、宮内庁病院だかは大丈夫とか言ったんだっけ?
でも雅子妃が、ちゃんと子育てして常日頃から子供を見ている母親のカンだろうね、心配して入院させたんだったっけ?

この件を知った時、(おいおい、医者ども、しっかり診ろよ。)と思った。


そうしたらすぐに、天皇が肺炎だか何だかで緊急入院したよね。
でもその時の天皇の様子は、(どこが悪いんだ? いつものように抑揚なさげな顔だけど、苦しそうに咳き込んでる様子も無さげだが?)と思った。

天皇が入院したおかげで、敬宮愛子内親王は完治しないまま追い出されたように感じたのは自分だけじゃないと思うんだが。

この2つの話って、なんかすごく嫌な感じがするんだよね。

そうしたら今度は常陸宮だろ?
最初は異常無しで退院したのに蓋を開けたら全治一ヶ月。肋骨は折れてる、首と足首を捻挫してたときたもんだ。
本当は常陸宮に医療行為なんかしてなかったんじゃないか?

なんかさ、(孫娘と弟は診察させなくていい。)みたいなお達しでもあるんじゃないか?

自分、なんだか平成皇室って怖いよ。

ああもう!

転倒して一泊入院して異常なし退院の記事にほっとした反面、お年を召されてからの転倒なので本当に大丈夫なのだろうかとも思っていました。
そしたらこれですもん。
もうね、沸々と怒りがこみ上げています。

日赤医療センター、レントゲン、CT、MRI等々、検査したんだよね?診察したんだよね?触診したんだよね?普通するよね?
それで骨折と捻挫見逃すか?
首の捻挫は転倒直後より、時間をおいて症状が出ることがあるけど、それでも肋骨骨折と捻挫、見逃すか?
日赤医療センター、手抜きか?藪か?
宮様のお体に触るなんて畏れ多いとかじゃないよね、この時代に。
そういえは、天皇の肺炎を見逃した偉そうな藪医者もいたよね。

香淳様の時のように、その身分を言い訳にして、宮様方って実はなおざりにされているのではと思うことがあります。(責任逃れってことだと思うんですけど)

どうか宮様がお元気になられますように。
温厚で我慢強い宮様、こんな時は遠慮なさらずに慈愛の方のように「痛い苦しい」をおっしゃって、適切な治療をお受けになってくださいませ。皇室にとって宮様は大切な大切な方なのですから。

No title

いつも拝見させて頂いております。

誰の肩をもつわけではありませんが
紀子さまは右側に並ばれる方々が通りやすいように
その間だけ秋篠宮さまの後ろに控えていらしただけのように見えますが?
立ち位置を覚えていらっしゃらないようには見えません。
“常陸宮さまのお出ましの順番を覚えていらっしゃらなかった”なら理解できます。
それに手袋でシッシとされる華子さまの所作は皇族としてカッコいいのでしょうか?
そっと手を差し伸べて注意されるほうが年長者として適切かと思いますけれど。

常陸宮さまのお早いご回復をお祈りいたします。

ロキソニンさま、ゲルダ さま、しまさま

コメントありがとうございます。

>天皇が入院したおかげで、敬宮愛子内親王は完治しないまま追い出されたように感じたのは自分だけじゃないと思うんだが。

私もそう思います。貴賓室が一室しかないからそこを使わせるために無理矢理退院させたというイヤーな噂を聞きました。

>温厚で我慢強い宮様、こんな時は遠慮なさらずに慈愛の方のように「痛い苦しい」をおっしゃって、適切な治療をお受けになってくださいませ。

うはははは、あちらは年がら年中「イタイノワタクシ病」ですからね。慈愛の人なのにイタイイタイアピールが強すぎて引くわ

>“常陸宮さまのお出ましの順番を覚えていらっしゃらなかった”なら理解できます。

つまり事前に順番を覚えていなかったバカってことですよね。華子さまにそこまで嫌われるなんて何したんだろうと考えてしまいます。

覚えてなかった、に座布団1枚!

To,  しま

>立ち位置を覚えていらっしゃらないようには見えません。

「立ち位置を覚えていないから、立ち位置を忘れているから、ほかの皇族たちがスムーズにお通りになれなかった」ように見えます。



>“常陸宮さまのお出ましの順番を覚えていらっしゃらなかった”なら理解できます。

「紀子さんが常陸宮さまのお出ましの順番を覚えていなかったから、これでは常陸宮さまがスムーズにお通りできないと判断したのであろう秋篠宮が、(紀子さんの腕を掴んで)紀子さんを動かした」ように見えます。



>それに手袋でシッシとされる華子さまの所作は皇族としてカッコいいのでしょうか?

「手袋でシッシする所作」を見て、私はカッコいいと思いました。
平民がするように手でシッシするほうが、私はカッコ悪いと思います。



>そっと手を差し伸べて注意されるほうが年長者として適切かと思いますけれど。

まともな衛生観念を持つ人間なら、素手でゴキブリになんかに手を差し出すなんて汚いことは、致しません!

No title

>天皇が入院したおかげで、敬宮愛子内親王は完治しないまま追い出されたように感じたのは自分だけじゃないと思うんだが。

しかも「マスコミはもっと雅子さまを叩けって言ってやった」とか言い放った医務主管が天皇の肺炎を敬宮さまのせいにしましたよねえ。

>紀子さまは右側に並ばれる方々が通りやすいように
>その間だけ秋篠宮さまの後ろに控えていらしただけのように見えますが?

「一歩退いて控えているワタクシ」を演出したつもりだったんじゃないでしょうか。
その行為が、通りやすいどころか、他の方の通行の邪魔をしていました。
平成22年ですから皇族になってから20年以上経ってるわけですよね。
何を思ってそんな行動をとったのか不思議です。

しまさんへ

まず、コメントの最後、ついでのように常陸宮様のお早い回復を祈らないでくださいね。失礼じゃないですか?

>”常陸宮様のお出ましの順番を覚えていらっしゃらなかった”なら理解できま す。

他の方もコメントしていますけど、皇族になって20年以上、そして筆頭宮家の方がお出ましの順番を覚えていないのは、おかしくありません?
毎年の行事だし、お出ましの順番や立ち位置が毎回そんなに変わるわけでもないですよね?変わったとしてもそれは事前に知らされるだろうし。
秋篠宮妃のあの動きは落ち着きがなく、気遣いどころか皆様の邪魔をしてますよ。過剰な気遣いは時に人の邪魔になるし、逆に嫌味です。

>そっと手を差し伸べて注意される方が年長者として適切かと思います けれど

都合のいい時だけ年長者と言われても。
だって筆頭宮家の方に、ご注意なんてできませんわ。それに他の宮家の方々との交流はありません、って記者会見で夫婦揃って言ってたじゃありません?お付き合いのない方に、そんな差し出がましいことできませんわ。
そう思いません?しまさん。



>秋篠宮が、(紀子さんの腕を掴んで)紀子さんを動かした

この秋篠宮の腕の引っ張り方が、それこそそっと差し伸べたどころじゃなく結構強く引っ張っている感じだった。
秋篠宮妃って、結構色々な場で頓珍漢なことをしているのでは?
内心、秋篠宮も自分の妻に呆れているんじゃないでしょうか。

最後まで見れば一目瞭然

連投失礼します。

他の皇族方が筆頭宮家夫妻をどう思っていらっしゃるか

張って下さった映像を最後まで見れば、一目瞭然だと思

います。

華子妃殿下が、シッシッとなさった次の回のお出まし、

彬子様以外、みんな皇太子殿下ご夫妻側に移動してるん

ですよ(笑)?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR