今日も一本眉でした

両陛下、土砂災害の広島市を訪問

日本テレビ系(NNN) 12月3日(水)18時43分配信
天皇・皇后両陛下は3日午後、8月の土砂災害で52人が亡くなった広島市安佐南区の八木地区を訪れ、土石流で住宅などが流された場所で深く頭を下げられた。

その後、近くの佐東公民館で被災者10人を見舞われた。小学5年生の遙大くんと2歳の都翔くんを亡くした父親の平野学さんに、天皇陛下は、「本当に残念なことでした。さびしいことでしょう」と気遣い、両陛下はそれぞれに「お大事にね」と声をかけられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141203-00000064-nnn-soci

343363cab44e6ede23657ddcb5a2ab81.png

以前記事にもしましたが、また今日も一本眉でした。

過去記事 衝撃の一本眉


どうして女官さんや職員は何も言わないのだろうか

広島の人たちは

「えっ、皇后陛下の眉がえらいことになっている」

とびっくりしたでしょう。

私なら笑っちゃうかもしれない。

誰か言わないのかなー?

というか外出公務できる体力があるなら祭祀出来るっしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンチの不思議

どうしてアンチの方々は雅子様のヘアスタイルをウンチだなどほざくくせに皇后陛下の一本眉にはなにも言わないのかしら?

そして、雅子様のヘアスタイルが確かに乱れていらしたときに、お付きの女官やヘアスタイリストが気付いて直して差し上げるべきだと反論してみたら、女官やヘアスタイリストのせいにするなと非難浴びました。

ならば、皇后陛下の一本眉もメイクさんや女官のせいではないわけですよね?どう言いわけするのか?

やはりわざわざ地方公務に従事しているんだからそんな揚げ足取るな的なこと言うのかな?

やっぱりちゃんちゃらおかしい、アンチの方々。

そして、わざわざ傷を抉るように大変でしたね、淋しいでしょうなんて声かけなくても、ほかに励ます言葉なんていくらでもあるのにと私は思います。

No title

広島の土砂災害は一カ所だけではなく、百数十カ所で起きた。
両陛下は八木地区だけ慰問したのだろうか。
見舞った被災者は十人だけなのだろうか。

見舞いしたい、慰問したい、励ましたい、国民と苦楽をともにしたい、と言うのなら、いっそのこと両陛下におかれましては、仮設住宅で被災者たちと全く同じ生活をしてみてはどうでしょうか。

そうすれば本当の現実が分かると思いますよ。

認知症になっているかも。


いつもオシャレしている女性が、あまりにも変な服を着たり、眉毛の描き方が歪むようになったら、認知症を疑ったほうがいいそうですが。

写真の女性は、シワと眉を区別できていないようなので、もしかしたら認知症になっているかも。

人間80年も生きてたら、辛いことや悲しいことを通ってきて、言葉にも言い方にも感じるものがあるはずなんだけど…
この方々だって、少しくらいはそういう悲しみの経験だってあったのではないのか?ないのか。

眉。
これは眉?
眉頭の変な角度の短いやつだけが眉で、横にびよーんと入ってる黒いラインはシワでは?
他はいやにピンと伸ばしたビニールみたいな質感の皮膚。ここのシワだけは伸ばせないのかな。

八木地区の皆さん、とても喜んでおられましたよ。なぜ、そんなに天皇皇后両陛下のことを悪く言うのですか?
一本眉とか酷いこと言ってますが、
骨格の問題だから仕方ないじゃないですか!
八木地区の皆さん、天皇皇后両陛下を目の前にして感激したのか、泣いてらっしゃる方が多かったんですよ。
日本国民にとって、そういう存在なのです。天皇皇后両陛下は…。
ヘカテーさんも、日本国民ですよね?

No title

両陛下は、
被災地慰問すると言いながら、
八木地区の1カ所しか行かなかったの?

なんじゃそりゃーーーーーーーーー??????

広島の土砂災害は百カ所以上あるんですよ。
なのに、たったの1カ所?
それっぽっちで慰問ヅラするって・・・絶句!

最も被害の酷い地域だから?
最も簡単に行ける地域だから?

被災者が多かろうが少なかろうが、
被災した辛さは同じはず。

辛さが軽いとか重いとかじゃない。

たった1カ所慰問しただけで、
慰問した気になるって、
ハッキリ言わせてもらう。

邪魔なだけ!
慰問になんかなってないよ!

しかも「よく生きててくれた。」って何なの?

あそこに住んで生きている市民は、
両陛下のために生きてるの?


なんかもう・・・・平成なんて大嫌い!



過激コメントなので、
不都合ならば削除して下さい。



災害ほど美味しい物は無い!

アテクシが行くと「ジアイのニュースになるの~」
この上ない「見せ場」
題して「一本眉土俵入り」

新派でも歌舞伎でもない・・・
感動も何もない、やっぱり大根?

選挙カー 話題ずれ

直接タイトルと関係ありませんが、今日ちょっと体験したことを

選挙カーが狭い道を殆ど占拠して徐行してたので、私はその後ろに付いていく形で歩いてました。

「○○党の××でございます。あ、手を振っての応援ありがとうございます」

ん? 通行人は他にいませんが…

「お店の中からも応援ありがとうございます。確かに受け止めました」

お店を覗くと店員一人もいない…

今まで声だけ聞いていて「手を振って応援する人もいるんだなあ」と思ってました。
あれはウグイス嬢に渡した原稿に書いてあるんでしょう。
「私はバイトだから、嘘でも何でも読むだけよ。それでお金貰うんだから」ということです。

皇室記事を書いてる記者にもテンプレがあって、両陛下の記事は「住民は感涙に咽び…」、悠仁くんは「健やかなご様子に周囲は笑顔に…」、敬宮さまのニュースは「色々と問題があり…」
「嘘だと判ってるけど、雑誌売れなきゃ私たちの給料も出ないのよ」と良心を捨て去ってしまったのでしょう。
そうでなければ、あんな嘘八百を書くなんてプライドが許さないはず。

もちろん両陛下がいらっしゃれば反射的に感涙をこぼす人もいる。
でも前スレにあったように、大半の被災者は「行幸にかかる費用をそのままいただければ」「警備の人手を瓦礫の撤去に回して」と思っています。
陛下が動くたびに莫大な費用がかかっているのです。
そしてその様子を写したDVDまで出される。
「慈愛の押し売りではないか」と感じる人もいて当然です。
そう感じる人を「非国民」と切って捨てることこそ、危険な考えです。

眉のことも、単にからかっているのではない。老人特有の症状の一つの前兆であることが多いのです。それを危惧されているのだと思います。

とーりすがりの者さんへ

>日本国民にとって、そういう存在なのです。天皇皇后両陛下は…。
 ヘカテ―さんも、日本国民ですよね?

私も日本人だけど、だからといって、とーりすがりの者さんと同じ思いではないよ。
日本国民だから、何が何でも天皇皇后両陛下をありがたく思わなきゃいけないの?
私は「慰問」というものの裏側を少しは知っているので、かなり冷めた目で見ている者だけど、でも日本人だし、愛国心もある。「君が代」も敬意を持って歌ってる。あなたもそうなんだよね?

慰問を受けて、感激して慰められて励みになるなら、それはそれでいいことだと思う。そのことまで何もヘカテ―さんは否定してないよ。
そうではなくて、ヘカテ―さんは慰問する側の姿勢、気持ちに対して疑問を呈しているんだと思う。ただ面白おかしく馬鹿にしている訳じゃない。それは過去の記事を読めば分かる。

あなたはあなたの意見でいいと思う。でもあなたと違う意見の人もいる。その対象が天皇皇后両陛下であってもね。でもそれこそが民主主義ってことじゃないのかな。

どうしてヘカテ―さんが、私があなたと違う意見を持っているのか?
それに対して自分の意見をコメントするのもいいけど、なぜそういう意見があるのか、考えてみるのも大切だと思うよ。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR