なんでヘカテ―は両陛下が嫌いなのか

こんなコメントをいただきました。

とーりすがりの者 さま
八木地区の皆さん、とても喜んでおられましたよ。
なぜ、そんなに天皇皇后両陛下のことを悪く言うのですか?
一本眉とか酷いこと言ってますが、 骨格の問題だから仕方ないじゃないですか!
八木地区の皆さん、天皇皇后両陛下を目の前にして感激したのか、泣いてらっしゃる方が多かったんですよ。
日本国民にとって、そういう存在なのです。天皇皇后両陛下は…。
ヘカテーさんも、日本国民ですよね?


一本眉は骨格の問題ではないと思いますよ。
だって若い時は一本眉なんてしてなかったもん。
泣く人もいるでしょうね。
天皇陛下と皇后陛下がいらっしゃるんだもの。

私だって一年くらい前まで両陛下はすばらしいと信じていました。
でもね、ヘカテ―はあることから両陛下が人の痛みや悲しみを思いやる心が驚くほどにないことを知りました。

ですので、今回の広島慰問はヘカテ―としては広島焼 さまと同じ気持ちです。

広島焼さまコメント

両陛下は、
被災地慰問すると言いながら、
八木地区の1カ所しか行かなかったの?

なんじゃそりゃーーーーーーーーー??????

広島の土砂災害は百カ所以上あるんですよ。
なのに、たったの1カ所?
それっぽっちで慰問ヅラするって・・・絶句!

最も被害の酷い地域だから?
最も簡単に行ける地域だから?

被災者が多かろうが少なかろうが、
被災した辛さは同じはず。

辛さが軽いとか重いとかじゃない。

たった1カ所慰問しただけで、
慰問した気になるって、
ハッキリ言わせてもらう。

邪魔なだけ!
慰問になんかなってないよ!

しかも「よく生きててくれた。」って何なの?

あそこに住んで生きている市民は、
両陛下のために生きてるの?


なんかもう・・・・平成なんて大嫌い!

私も平成なんて大嫌いです。

両陛下を嫌いになった”あること”は後日記事にします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっちゃけ

平和公園に行くついでです。
「戦後70周年慰霊の旅」の一環として、沖縄、長崎についで平和公園に行きたかっただけ。

つい数日前、最後まで残っていた方が仮設住宅を出られたというニュースを見たばかりでしたが、また集められたんですね。
ありがたやありがたや。

仮設住宅にいらしたと思ってました

>つい数日前、最後まで残っていた方が仮設住宅を出られたというニュースを見たばかりでしたが、また集められたんですね。

え?どうしてそんな無駄なことをするんでしょう。
秋篠宮の東北被災地訪問でも同じようなことがあったようですね。

結局、慰問という体裁をとっただけの地方旅行だったんじゃないのかしら。

No title

全く関係ないですけど
広島県民に「広島焼」なんて単語出したらボコボコにされてしまいますのでご注意を。

No title

>全く関係ないですけど
>広島県民に「広島焼」なんて単語出したらボコボコにされてしまいますのでご注意を。


どうしてですか?
こちらでは「明石焼き」というのがありますし「たこ焼き」の他に「イカ焼き」というのもあります。
縁日やスーパーでは「広島焼」という暖簾をかかげた店を普通に見ます。

ブログ内容とは全く関係ないですけど、気になるコメントです。

明石焼きさま

> >全く関係ないですけど
> >広島県民に「広島焼」なんて単語出したらボコボコにされてしまいますのでご注意を。
>
>
> どうしてですか?
> こちらでは「明石焼き」というのがありますし「たこ焼き」の他に「イカ焼き」というのもあります。
> 縁日やスーパーでは「広島焼」という暖簾をかかげた店を普通に見ます。
>
> ブログ内容とは全く関係ないですけど、気になるコメントです。


ですよね。

広島に行ったことがありますが、普通に広島焼きと書いてあります。

変なの!


No title

気になったので少しですが調べてみました。

http://0819saigai.blogspot.jp/

広島県被災者生活サポートボランティアセンターは10月31日をもって閉鎖し, これに伴って職員派遣も終了しました。
11月4日からはボランティア活動の受付方法も変わり,安佐南区・安佐北区の各復興連携センターでそれぞれ受付し,活動は原則,平日となります。




http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/m20141129ddlk34040455000c.html

広島市北部の土砂災害で、避難所の一つになっていた佐東公民館(安佐南区緑井6)の避難者1世帯3人が28日退所し、避難所は閉鎖された。これにより土砂災害の避難所は、2世帯5人が避難する広島共立病院旧病棟(同区中須2)のみとなった。

同日午後1時ごろ、最後の避難者が市内の民間アパートへの居住を決め、安佐南区災害対策本部に退所届けを提出した。



***************

11月28日午後1時ごろ、最後の避難者が退所届けを出したのですね。
両陛下が慰問したのは12月になってからで、避難所だった公民館だかに被災者を呼びつけて慰問した。

二重手間、無駄手間に思えます。



Oakleyさま

最後の住民退去のニュースはたまたまラジオで聞きました。
調べてみましたら、11/28のことでした。
広島共立病院旧病棟がいまだに避難所になっているようですが、今回訪れたのはこの時閉鎖になった佐東公民館です。
逆にいえば、なぜ広島共立病院旧病棟には行かなかったのでしょうね。

横スレ

さつま揚げを鹿児島ではテンプラと言います。
鹿児島でわざわざ薩摩と付けなくていいものね。

でも他所の地方でさつま揚げと言うのは知ってるし、怒りもしませんよ。

筑前煮はがめ煮か、単にお煮しめ。

その地方独特の料理を、他所では発祥地の名前で呼ぶ。
シシリア風とかプロヴァンス風とかハンガリー風とか
ごく普通のことです。

報道で「また邪魔しに行ったか。」と思いました。

それに、「生きててくれた。」発言は個人的にちょっとどうかと感じます。
ご家族に何かあったかたもしれないのに、返事のしようがないです。

私の地元(ど田舎)に、天皇皇后が来た(立ち寄った)ことがあります。
市役所の応接室で昼食を召しあがりました。
料理したのは地元のホテルや菓子店で、最初は「名誉だ」と喜んでいましたが、終わってからは「もう遠慮したい」と言ってました。

事前に視察に来た宮内庁職員が、「これもあれも汚い。手も洗い直し。」と、消毒や手洗いを繰り返させられたからだと。
個人営業の多いイナカで、試作期間は通常営業する間もないのは迷惑です。
駅弁にされればいいのに。

ひらぴょんさま

>駅弁にされればいいのに。


駅弁なら駅の売店にあるのを一つお持ちして「はい、どうぞ」で済むと思いますか。
同じように特別仕立てなのです。
日本ほど食品基準が厳しい国はないのに
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR