イッツ・ア・スモールワールド

昨日は母方の祖母の家に遊びに行きました。

そこで昭和天皇が亡くなった時のことを聞きましたが、
覚えていないという回答が祖母と叔父から帰ってきました。

これには理由がありまして、祖父が1989年の2月にガンで亡くなっています。
その入院のドタバタで覚えていなかったそうです。

ただ、死んだ祖父は昭和天皇が亡くなったことを知った時に「記帳に行きたかった」と言っていたそうです。
(当時学生だった母の実妹は「早く交代しないと息子(今上陛下)の方が死んじゃうんじゃないか」と思っていたそう)

それで、じゃあ紀子さまが結婚した時はどう思った?と聞いたところ
なんと

ああ、〇〇のゼミの先生が紀子さまの同級生なんだって
と叔母が答えました。


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


〇〇には従妹の名前が入ります。従妹は学習院ではありません。

よく先生が紀子さまのこと話してくれるけど、
すっごい変わった子だったって。
お金のことは割り勘の時1円単位までしっかりしているって


従妹がいなかったため、詳しい話が聞けなかったのが大変残念です。

また従妹はテニスサークルに所属していてICUのテニスサークルの子とも知り合いですが、
ICUの子から

眞子さまは皇族だけど、あまり金銭的余裕はないみたいだよ

と教えられたそうです。
(じゃあ、なんであんなに紀子さまは衣装沢山持っているんだろうと気になります)



あっ、ちなみに雅子さまが皇太子妃に決まった時は
「あれだけのキャリアがあったのにもったいない」と言っていました。

世界は狭いと思った話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だから

はじめまして。台所経由でやってまいりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

キコさんの結婚前の言動といいマコさんの事といい、だからたくさん招待公務をしてるんですね!

だって御礼が入ってくるってことですものね!

何かと「金!金!金!」の話題ばかりの秋家。
皇族として恥ずかしくないのかしら、そんな印象をもたれて。

キコさんの衣装を減らせば少しはマコさんに回るのでは?
どうでもいい公務を減らせばいいのにね。


真珠さま

初めまして、コメントありがとうございます。

「常にお金に困っている宮家」な秋篠さんですが、
他の宮家よりもはるかに多い使用人がいます。
今は17人くらいでしたっけ?
もう少しで倍になります。

邸宅のリフォームも東宮御所よりも盛んにしています。

これ以上何が欲しいのでしょうか?
まったくもってみっともない話です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR