続イッツ・ア・スモールワールド

この記事は信じるか信じないかはあなた次第です。

いつぞや叔母が語った秋篠宮家エピソード

過去記事 イッツ・ア・スモールワールド

先日祖母の家に行ったところ久しぶりに従姉妹に出会えました。

従姉妹に聞くと

驚愕のエピソードを聞きました。

従姉妹の学習院出身のゼミの教授が教えてくれた話

秋篠さんがまだ礼宮時代

礼宮が学習院大学の1年生の時、恋人がいました。

その女性のお父様は自衛官

皇室にふさわしい相手ではありません。

家にいきなり宮内庁の人間が押しかけて無理矢理別れさせられました。

そのことを知った二人を知る学習院の学生は礼宮と宮内庁を軽蔑しました。

その後に登場したのが川島紀子という女(卒アルの表示に従って川島と書かせていただきます)

従姉妹の先生曰く

「ものすごく嫌われていた」とのこと

とにかくケチ

バイト先の仲間うちでも割り勘の際は1円単位まで拘る。

さらに礼宮が元恋人の女性と別れたのを知って待っていましたとばかりに近づいてきた。

そりゃ嫌われます。

以上が従姉妹が教えてくれた学習院生が見た礼宮と川島紀子さんの話

まあ、このエピソードを信じるかはあなた様次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり関係ありませんが・・・

まだ9代目林家正蔵がこぶ平だったころでしょうか。
劇団「WAHAHA本舗」に内緒で入ったところ、それがばれてしまいました。
「WAHAHA本舗」と言えば下ネタが多いことで有名です。
林家一門はこりゃ大変とばかりにこぶ平坊ちゃんを連れ戻したそうです。

だからといってこぶ平の芸の腕が上がったわけでもなんでもないんですよね。

同様に恋人と別れても礼宮が賢くなったり、品良くなったりしないんですよね。


礼宮が恋人と別れさせられた時なにも思わなかったのでしょうか。
「キコちゃんと結婚できないなら皇族やめる」というセリフは今度は別れたくないと思ったのでしょうか。
それともキコちゃんのお父さんに怒られて結婚しなきゃならない状況だったのでしょうか。

色々考えちゃいます。

信じますが、

>礼宮が学習院大学の1年生の時、恋人がいました。

礼宮は軽い気持ちだったのではないか、と疑ってます。

後は信じます。

信じますが、その3

礼宮は、物事を軽くない気持ちで行ったことがあるのでしょうか。
軽い気持ちで自衛官の娘さんと付き合い、
軽い気持ちでキコさんと○○し、
軽い気持ちで結婚し、
軽い気持ちで息子も作り、
軽い気持ちで海外にゆく。
だから「観光デスカ?」と要人に訊かれる。
学習院名物、赤フン遠泳の際にはよろしかったでしょう。
頭が浮き輪になります。

後は信じます。

信じます!

皇族の地位を狙ったキコさんより自衛官の娘さんの方がよかったかも。

無理やり別れさせられて引き下がるのだから、普通の感覚のご家庭だと思います。

川島さんちは無理やり別れさせようとしたら天皇家や宮内庁に脅迫、恫喝でしょう?

川島さんは怖いです。

信じますよ。

ナマズは学習院大生の時、某大学の女子大生たちと合コンしました。

ナマズはそのうち1人の女子大生を気に入ったのか、それとも彼女が地方から上京して一人暮らしだったのが気に入ったのか、合コン中しきりに「遊びに行っていいかな。」と聞きました。

聞かれた女子大生は社交辞令だと思っていたのですが、ナマズが「今から行こうよ。」と、あまりにも執拗なので、その女子大生は怖くなってしまい、1人だけ逃げるように合コンを切り上げて早々に帰宅しました。

口説かれた女子大生は、私の友人の後輩です。

信じます!

>礼宮が学習院大学の1年生の時、恋人がいました。

キコさん以外にそんな物好きな方がいたなんて!∑(゚д゚ノ)ノ

後は信じます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR