雅子さまの誕生日だっていうのに・・・

この二人のニュース

そんなに宮内庁は雅子さまのニュースを目立つと困るのか


①「アタクシがアタクシが」皇后
皇后さま あさってからお一人でベルギーへ

日本テレビ系(NNN) 12月9日(火)10時56分配信
皇后さまがベルギーの元王妃の葬儀に出席するため、11日からお一人でベルギーを訪問されることになった。

政府は、皇后さまが11日からベルギーを訪問し、5日に亡くなったファビオラ元王妃(86)の国葬に出席されると発表した。元王妃は、天皇陛下の親友だった故ボードワン元国王の王妃で、両陛下と14回会うなど深い交流があった。

両陛下が、天皇・皇后として外国で葬儀に出席されたのは1993年のボードワン元国王の国葬のみで、皇后さまお一人での外国訪問も2002年のスイス以来2回目。皇后さまは11日に出発し、12日に葬儀に出席した後、その日のうちに帰国の途につかれる予定。



d98e6139718a47bab646ca398841b048.png


このニュースは今のところ報じているのはNNNだけ

意地でも嫁には絶対行かせない。

それにしても今上陛下のマブダチなんて初めて聞いたッス。

向こうさんは「ええ、ダチになった覚えなんてないよ」と思っているかもしれません。

80歳なんだから自重すればいいのに

昭和天皇の名代で自分はいろんなところ行ったのに情けない

綾小路きみまろの名言

俺が俺がの「が」ではなく、おかげおかげの「げ」で生きろ

<追記>
まるさまからご指摘をいただきました

ヘーカと亡くなったボードワン国王が親しかったのは割と有名な話だったと思います。
「オランダとの関係は両陛下のおかげ」よりはよほど信憑性があるかと。
だからファビオラ王妃の葬儀には行きたがるのではないかと思っていました。

うああ、知らなかった。
まるさま教えていただきありがとうございます。





②秋篠さんちのフーテン娘

150fca83b58a5a9976f0d2c9b860528f.png


二十歳となられる佳子さまに「宝冠大綬章」

今月29日に二十歳となられる秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまに宝冠大綬章が授与されることが9日朝の閣議で決まった。宝冠大綬章は女性皇族におくられる最も位の高い勲章で、姉の眞子さまも成人した時に授与されている。

佳子さまは二十歳となられる今月29日、宮中三殿に参拝後、宮殿で、天皇陛下から宝冠大綬章を授与される。その後、佳子さまはティアラと勲章をつけた正装のローブデコルテ姿を初めて披露されることになる。

佳子さまが着用されるティアラは初の公募で選ばれ、宝飾品販売大手「ミキモト」が、ティアラを含む宝飾品5点を2793万円で契約し、すでに納品している。



日本テレビ系(NNN) 12月9日(火)10時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141209-00000021-nnn-soci

真面目に勉強もせず、公務先では常にカメラを意識してあひる口

高校三年生は来月のセンター試験の追い込み時期です。

佳子ちん、ちゃんと勉強しているの?

母ちゃんとふらふら外出公務してカメラの前で頷いている場合じゃないのよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、雅子様のお誕生日という素晴らしい日ですのに…

お噂スレでジアイ様が行きたがるに違いないと書かれていて深く同意していたものの、まさか本当に(しかも一人で!)行くとは…
しかも傘寿を迎えているというのに、弾丸スケジュール。
皇太子様がたがキツキツのスケジュールなのにジアイ様たちはやりたい放題じゃないか!と、何度もネットに書かれているのを気にしているんでしょうかねぇ。
それで帰ってきたら、「お疲れのご様子はあるものの〜うんたら」か「少しもお疲れをお見せにならずにごコームに励まれ〜かんたら」とageさせまくるのでしょう。
やることが浅すぎて、もう呆れて言葉が出ません。
でもやっぱり一言、不敬極まりないけれど…「馬鹿じゃないの」ですね。

まさかねえ

ヘーカと亡くなったボードワン国王が親しかったのは割と有名な話だったと思います。
「オランダとの関係は両陛下のおかげ」よりはよほど信憑性があるかと。
だからファビオラ王妃の葬儀には行きたがるのではないかと思っていました。
でも、まさかねえ・・・とも思っていました。
政府専用機を使って、2泊3日で行くそうです。
80なのに元気だわ。
誰が行くとか行かないかより、故人の死を悼むことが一番なのに、あの人達はそういうことは考えてなさそう。

最後になりましたが、ファビオラ王妃のご冥福をお祈りします。
何度か流産されて、お子様に恵まれなかったそうです。

別に

いいんですけどねー、別に。
皇后がベルギーのファビオラ元王妃の国葬に参列しようが、秋篠二女が公務しようが。

雅子様のお誕生日をお祝いする気持ちで、皇室の皆様お元気でそれぞれに公務に励んでいらっしゃるのねーとほのぼの思いたいんですけどねー。そう思えないんですよねー。
だってねー、実の親兄弟なのに、これまで散々なこと、東宮ご一家にしてきましたよねー。いってきましたよねー。マスコミも一緒になってさー。
こんな皇室のゴタゴタ見せつけられてきちゃあ、慈愛だの祈りだの、新しい学びの場を求めてのご中退と言われても、裏が透けて透けて見えるもんだから、不愉快でしかないんだよねー。

合格しちゃったもんね

これからがお遊び本番だよ。
母親がるっせーからコームやってみたけど、ちょろいっす。
みんなが褒めてくれるから嫌いじゃない。
ねーちゃんよりうまくやれると思うよ。
エゲレス留学っていばってるけど、今に鼻をあかしてやる。

こんなとこかな?

姉妹で張り合ってコームのとりっこになりそうw

顔に出る。

文仁親王だって、幼児の頃は可愛かった。アーヤって呼ばれて。50才近い今は、目線は定まらない、ちょっと起立が続くと傾く、話せば「けれども」百連発。
その妹サーヤはブスで有名だったが、若き日は皇女としての品格はあった。今は、丑三つ時参りしそう。いやマジで。
若き日に内面の研鑽を怠るとどうなるか。
今はピチピチ娘盛りの佳子ちゃん。30年後、どうなっているか。姉の眞子さんより成績悪く遊び好きとの噂がある。
若さを失ってからの人生のほうが長い。単なる老いた肉体にしかなれなかったら、悲劇だよね。

葬儀へ弾丸ツアー

美智子さん、どの面下げてベルギーでの葬儀に出るんでしょうか。

この日本の天皇夫婦がどんなひどいことをやっているのか、おそらく日本の国民よりも、海外の王族の方が良く知っているはずです。

そもそもあの秋篠宮家の男児がどうやって製造されたか、神をも畏れぬやり方で自らの欲得のまま恣意的にふるまったこと、広く知られているはずです。

ファビオラ妃には、お子様がおられませんでしたから、日本の皇室で起きたことは驚天動地のことであり、美智子の正体見たり、と唖然としたことでしょう。

やっぱり、貴賤結婚はダメね、とお思いになったかも。

ベルギー王室も、「また来たよ、あのバーサン」「一応、現役の皇后だから丁重に迎えないといけないから迷惑だよな」「ワケありの人に来られても困るな」
と言うのが正直な所なのでは?

それにしても、結局のところ、皇太子ご夫妻の外遊を足止めしていたのは、お世継ぎのことだけじゃなくて、今上夫妻が自分たちの海外訪問の機会が奪われるのを恐れたからなんだろうな、実際のところそれが一番の理由だったのでは、と思ってます。

海外からの様々な招待は、皇太子ご夫妻に集中していたそうですし。

あの男子が作られたのも、皇太子ご夫妻の立場を悪くして、面目を丸つぶれにし、叩き潰すことで、まだまだ自分たちの時代を謳歌したかったから、その道具としての意味合いもあったのだろうな、と思うようになりました。
実際、その通りになってますし。

(もちろん、三笠系を排除し、今上夫妻の血統だけで皇室を形成するための試金石としての男子確保でもあったのでしょうが)

それから、今回、政府専用機を使うそうですが、一体、いくらかかるんでしょうか?
きちんと金額を明示してほしいものです。

欧州の王族はみな御親戚ですが、日本の皇室はそうではありません。
多少親しくしてくれたからって、皇后が行くべきものなんでしょうか?
ファビオラ妃は、「元元王妃」という身分の方です。

週刊誌にしょっちゅう書かせている、頸椎や膝の痛みはどこに行ったのでしょうか?ほとんど弾丸ツアーですよ。
本当に、人前に出るのが病的にお好きなんですね。

「そんなに外国に行きたかったのか」
これは、美智子さんに投げつけるのにぴったりの言葉だったんですね。



これじゃ人生舐めるわな

とんかつ揚げようと、殆ど最低点取ろうと、●●の噂があろうと、セクシーダンス踊ろうと、成人になりゃダイヤを一杯嵌めたティアラ作ってもらえて、勲章ももらえて、バルコニーから上から目線で手を振れるんですもの。勉強なんて馬鹿ばかしくってやってられるっかって。


私の祖母はろくに娯楽もない田舎に住んでた。そこは近所の葬式だって年寄りのものなら一種のお祭り、楽しみでさえあった。
葬式があると聞くと張り切って一番に駆けつけて、遺族にあれこれ指図したり代わりに取り仕切ったりする人……
「やっぱり私が行かなきゃね、若いもんは何も知らないから」と思いたがる。いや、誰かさんみたいとは言いませんがね。

その葬式に出来の悪い娘を連れてきて、客にお酌をさせて回らせ「きちんと家事も仕込んであります、どうかよろしく」と売り込む母親もいる。誰かさんみたいとは言いませんよ。あちらは家事さえ仕込んでなさそうだもの。

雅子妃の誕生日に、こんな奴らを抱き合わせニュースにするな!


ば神田、暗~い顔して「愛子さまは小学校で問題がありましたからね。中学こそと思われたのに、やはりうまく行きませんでした」と問題児扱いしようとしたのに、みんなにスルーされてしまってんのwww
あの表情を見て問題児とは思いませんよ。
東宮家は犬まで賢そうな眼をしている。

下品な顔

佳子さんて、前はオドオドしてることはあったけど、随分品のない顔になり下がったね。入りたかったけど、実力では入れない学校に、お祖父様のヘーカと、しょーらいのてんのーを産んだおかーさまに入れて貰ったからね。乞食みたい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR