平成皇室の無駄遣いまだまだ言っちゃうよ~、あっ言っちゃうよ~

またまた昭和天皇ファンさま

まだまだ言うよ、天皇・皇后・宮内庁の浪費体質

例えばです、単なる例ですが、株式会社東芝は、関連会社合わせて社員数が23万人、それで2013年度末の純利益が508億円。営業利益(経費を引く前)は2900億円。

一方で、現在皇族は19名、それを補佐する宮内庁職員がなぜか1000人もいて、そして「皇室財産の管理や、皇室の公務の費用」で60億円越え、そこに宮内庁職員の経費を足して160億円越え。周辺経費を考えると、さらに何百億円と膨らんでいく。

なんかおかしいでしょう! 23万人が他社と争いながら厳しい労働をして、もうけるお金の、1/2とか、1/10とかの金額を、19名の皇族が(というか、ほとんど天皇・皇后だと思いますが)「公務」をして使っちゃうのは。

いや、公務の全てが無駄だとは思いません。皇室が人の心の拠り所にもなるし、なかなか注目されない福祉分野を宣伝するなどの効果もある。しかし、昭和時代の公務の量と経費が、充分で適量だったと思うのです。

例えばね、被災地慰問のDVD、制作費には1500万円くらいは軽くかかっていると思います。で、1500円で売ってその半分が利益として戻っても、DVDが2万枚売れないと赤字なんです。それって「オリコンチャートに入って、EXILEやももクロと競える」枚数じゃやないとダメってことなんすよ。これも浪費。被災地の人の心を傷つけて自己満して、かつ赤字を出す。こういう事の繰り返しです。

このような状況で、一番私が嫌になっていることは、天皇・皇后・おべんちゃら宮内庁の「何十億・何百億円の浪費」という現実があるにも関わらず、これをメディアが指摘することがない。
その一方で「雅子妃殿下のランチ代が高い」とか「ホテルのスイートルームに泊まり数万円かかって浪費」とか、子供だましのウソ理屈を皇室記者が言い立て、それをクズ週刊誌がバッシング記事として書き立て、多くのいい年した大人が騙されていることです。

つまり、日本の一般人は、クズ週刊誌や、利権屋の皇室記者に、ものすごく馬鹿にされてるんだと思う。
騙されないように気がつかなくちゃ!覚醒しなくちゃ!

ところで、最新の宮内庁関係予算の推移はこちらです。
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/pdf/yosansuii-h26.pdf#search='宮内庁+予算+変遷'



昭和天皇ファンさまありがとうございます。

こうやって具体的な例を出すとますます平成皇室の異常さが分かります。

>株式会社東芝は、関連会社合わせて社員数が23万人、それで2013年度末の純利益が508億円。営業利益(経費を引く前)は2900億円。
一方で、現在皇族は19名、それを補佐する宮内庁職員がなぜか1000人もいて、そして「皇室財産の管理や、皇室の公務の費用」で60億円越え、そこに宮内庁職員の経費を足して160億円越え。周辺経費を考えると、さらに何百億円と膨らんでいく。


おかしい、おかしいですよ!カテジナさん!
ウッソ



一体何にそんなに使っているんですか!
美智子さまの衣装代?
出歩き公務の随行員?

>例えばね、被災地慰問のDVD、制作費には1500万円くらいは軽くかかっていると思います。で、1500円で売ってその半分が利益として戻っても、DVDが2万枚売れないと赤字なんです。それって「オリコンチャートに入って、EXILEやももクロと競える」枚数じゃやないとダメってことなんすよ。これも浪費。被災地の人の心を傷つけて自己満して、かつ赤字を出す。こういう事の繰り返しです。

思わず、「マジで」と口から出ました。

DVDが2万枚売れないと赤字・・・

このYOUTUBEがあるせいでCDやDVDが売れない時代に

DVD2万枚売れと・・・

エイベックスなんかの企画部や営業マンが涙ぐましい努力で何とか一枚でも売ろうとしているのに、

何にもしていないのに2万枚売らないと赤字って・・・

しかもこのDVDは政府のHPで全部閲覧できます。

誰が買うんだよ!

2万枚売るならAKB商法で「美智子さま握手券」を付けちゃえ!

それなら買ってくれるかもしれない(笑)


もうこんな時代嫌だ!
8a6cebd43910d405ceb6ef05f6e549a4.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR