嫁には絶対負けない!外国へは行かせない!

皇后さまがベルギーへ出発、元王妃の国葬に参列

TBS系(JNN) 12月11日(木)12時39分配信
皇后・美智子さまは、ベルギー元王妃の葬儀に参列するため、午前11時すぎ、ベルギーへ出発されました。

美智子さまは午前11時すぎ、東京の羽田空港から政府専用機でベルギーに向け出発されました。今月5日に亡くなったベルギーのボードワン1世元国王の妃ファビオラ元王妃の国葬に参列するためで、美智子さまの海外単独訪問は、2002年のスイス以来、2度目のことです。

美智子さまは日本時間の12日午後、ベルギーの首都ブリュッセルにあるサン・ミッシェル大聖堂で営まれる国葬に参列され、13日の午後に帰国される予定です。(11日11:10).



↓嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか?

13ea3f60ffa9bd32417ab71544beb472.png


フジテレビでは

>宮内庁によると、現在の国王から直接、両陛下のもとに、元王妃の死去を知らせる電話が入り、陛下は、長年の友情に鑑み、皇后さまの参列がふさわしいと判断され、皇后さまは、体調に不安を覚えつつも、最期のお別れを希望されたという

フィリップ国王も大変だよなーと思う一方

「現在の国王がわざわざ直接両陛下に言ったんです!!」

と強調していますね。

あれ、直接電話って

雅子さまが即位式参加を悩まれていた時にオランダのマキシマ王妃陛下から直接

「ぜひ出席してください」と電話で誘われたことを思い出します。

・・・まさか

私たちだって、ヨーロッパのロイヤルと直接電話でやりとりしています!!

と言いたいのかしら?

本当に負けず嫌いですね

過去記事の夜露死苦!美智子抗鯛紫妃を読むと分かりますが、昔から美智子さまって気が強い。

どうしてここまで負けず嫌いなんだろう。

ヨーロッパの王室ってみんなどこかしらで繋がっていますから親戚同士です。

オリンピック招致の時のにスペインの王族がヨーロッパの別の国の王室の方々とメールや電話でやりとりしているとニュースで報道されていました。

つまり、クラウンプリンセスを苛めているのは誰かみんな知っている。

ベルギー国王は皇太子殿下と非常に仲良しです。

そこへイジメの主犯が来ればどういう目で見られるか分からないのでしょうか?

(向こうは大人ですから表面上丁寧な対応はするでしょうが)

それはそうと

ベルギー側も面倒くさいでしょうね。

80歳のおばあちゃんが長時間飛行機に乗って来るんだもの

調べたらベルギーの女性の平均寿命は83歳です。

WHO世界保健統計2012年版

もし自分がベルギーの担当者だったら

「ええ!皇太子妃じゃなくて皇后が来るの!?皇后って確か80だよね。滞在中何かあったらどうするのよ。一応エンプレスなんでしょ」

と震えます。



ベルギーの皆さま

日本国民の一人として申し上げます。

別に何があっても文句は言いません。好きでいったんですもの。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルギーの宗教

カトリックがほとんどと書いてありました

よく行くぜ

あのタイミングでのωくんの誕生、誰も自然妊娠なんて思ってませんて

特にカトリック信者にとって、どれほどのタブーを犯したことか

隠れキリシタンの小皿さまにはよーくお判りのはずなのに

「アタシを誰だと思ってんのよ」で思い出しました

話が少しズレますが。
今回のベルギー弾丸押しかけと、「夜露死苦!美智子抗鯛紫妃」を読ませていただいて、美智子さんの異常な負けん気の強さを感じると共に、思い出したことが。

おかげさまで私は、ほとんどアーヤを見ないで学生時代が過ごせたのですが、下級生が、アーヤがテニスをしていて負けそうになったら、「僕は礼宮なんだぞ!」と怒鳴ったと教えてくれました。

当時、私は意味がさっぱりわからなかったんです。だって、浩宮さまを拝見していたから、控えめで、注目なんか避けるようにしてて、かつ、普通の子ども達と同じように過ごすことをとても喜ぶのが、「皇族のお子さん」なんだと思っていましたから。

>あっ、そういえば下の息子は「僕を誰だかわかっているの?」
>と大学生で教授に言い、初孫さまは「あたしを誰だと思ってんのよ」
>と同級生に言い放ったエピソードがありますね。

これが、「ミチコイズム」なんすよね。
浜尾さん、浩宮さまを正しく導いてくださり、どうもありがとうございます。

美智子さんって、基本的に「幼稚」「ガキ」ですよね。自分で価値や楽しみを生み出すことはできない。他人がやった事を羨ましがって、同じ事か、それ以上をやろうとするだけ。頭の悪〜い負けず嫌いなんだよね。

今回の「嫁に負けてなるものか、アタイもベルギーに呼ばれたんだよ!」もそうですね。

うっすらした記憶で、初等科時代に、グランドで休めのかっこうで立って、生徒みんなが美智子妃さんの到着を待っていたことがありまして。「めんどくさい人だなあ、遅れるならひっそり来れば良いのに」と思っていました。運動会の開始とかだったのかな。

大人になってから、「あれは、皇太子妃という立場になって、初等科生の中にいる旧華族の家のお子さん達を立って待たせるのに優越感を感じていたんだろうな」と思うようになりました。そうやって、旧華族を挑発していたんでしょう。この元ヤンキー娘、現在のヤンキー婆皇后は。

ベルギーに出すのが恥ずかしいなあ。しかも、この負けん気に「1億円」か。

No title

とりあえず、お悔やみに行くのに笑顔はいかんよ。

No title

この人どうしてこんなに笑っているの?

これが、今から親友の葬式に行くという顔?

どう見ても、今から旅行に行ってくるわね。 ミャハ彡☆ という顔でしょ。

ベルギーへ行くのが、よほど嬉しいんでしょうね。

それが葬儀への参列だけだとしても。

ベルギー王国の皇太子はエリザベートちゃん。

女性天皇なんか、女系なんか、ダメよ、ダメダメ~~と言った女ボスが、よくもいけしゃあしゃあとベルギーへ行けるものだ。

この女ボス婆は自分アピールしか考えていないから、各国からどう見られてようと気にならないんでしょうね。

なんてったって「小さな帽子で目立って良かったわ。 ミャハ彡☆」と言う婆ですものね。

ファビオラ元王妃といえば

ファビオラ元王妃の葬儀に皇太子さまがご参列なさらなかったのは案外よいことではないか、と思います。

ファビオラ元王妃といえば前国王の退位の原因となった脱税疑惑の張本人です。
アホみたいな文句をつけてくるおかしな人たちがいますから、今回はファビオラ元王妃とナカヨシコヨシの美智子様がお一人でご参列でいいのではないでしょうか。

女帝美智子様

女帝美智子様の脳内では、おそらくご成婚当時のままの姿でいらっしゃるのではないでしょうか?そして世界は美智子様のためだけにないといけないわけです。

ひとり娘のサーヤは●スだったので、地味な格好をさせて自分のひきたたせ役として旅行にも同行させていました。
もしもサーヤが美人だったら美智子様は彼女を遠ざけていたことでしょう。

キコちゃんがお嫁に来たときも彼女が女帝美智子様を脅かす存在ではないと感じていたのでしょう。
ホントにおっしゃったかどうかはわかりませんが『キコちゃんって人気ないのね』と言って(心の中では優越感にひたっていた?)ことがありました。

眞子様が生まれたときもそうです。このときは別に男系男子の話は全く出ていませんでした。眞子様が即位したとしても容姿では負けていないから大丈夫と思っていたに違いありません。
なので眞子様には養蚕の手伝いをさせるというトンチンカンなことまでさせています。

ところが雅子様は美貌•経歴•人気すべてにおいて女帝美智子様を脅かす存在だったのです。とうてい勝ち目がないので雅子様に意地悪して病気にした上に幽閉した?のでしょう。
雅子様の経歴では周りには優秀で性格の良い方達しかいなかったと思われるので、お姑さんがこのようなヤンキーみたいな底意地の悪い人だったということは雅子様にとっては異星人に出会ったようなものだったに違いがありません。

美智子様は敬宮様がお生まれになったときに国民の様子をこっそり見てまわったそうですが、国民が男子でなかったことで落胆していれば女帝美智子様の気持ちもおさまったのかも知れないのです。ところが予想に反して多くの国民が喜んでいるのを目の当たりにしました。
敬宮様が真の女帝に即位することがあればもはや自分が女帝美智子でいられなくなると危機感を感じたことがキコちゃんに男子製造を依頼した真の理由かも知れません。自分が女帝でいられれば後の世代が男系男子であろうとなかろうと実はどうでもよかったのです。
敬宮様が仮に男性だったとしたら雅子様だけを幽閉しておけば美智子様は女帝としての地位は安泰だと思っていたに違いありません。

皇統を危機に陥れたのも、ありもしないことで雅子様•敬宮様バッシング記事を書かせているのもすべてこの『女帝』の存在が...以下自粛。

結婚前と話が違い、騙された雅子さま

美智子様は、女帝ですね。
天皇皇后もう、お年なのに、どうして雅子さまを一度も、欧州へいかせない? 腹がたってしかたありません。そして、どこか後進国へは、雅子さまをいかせてご自分は、欧州とか 旅行で楽しそうですね
最低です、今の皇室は最低です、たしか、雅子さまが、皇太子と結婚するのを、お断りしていたときに、皇太子から、皇室に入っても、海外にいったり、要人にあったり、外交ができます、ということで、
それで、雅子さまは、結婚を了承したはず、それが、まるでだまされた。
結婚したら、地獄でした。外国の要人には、会わせない、欧州にも、行かせない。

話が、あまりにも、違うでしょ、嘘つき皇室宮内庁、

雅子さまを、元にもどしてあげてほしい、皇室離脱させてあげたいです

今のままでは、あまりにも、気の毒です、地獄です
でっちあげの記事を書かれて、ひどいことを言われて。

Jさんへ

なぜ雅子妃殿下が皇室離脱になるの?
皇族を辞めるべきは、嘘つきで、雅子妃殿下を騙して、擁護するどころか悪く書かせた両陛下でしょ。

両陛下の側近であり御用掛でもあった金なんとかってオッサンは、「雅子妃を悪く書けと言った。」と発言した。

つまり両陛下が常日頃そう言っているから、側近の金なんとかってオッサンが雑誌でそう言ったんでしょ。

病人を叩いて悪く書かせるような皇族こそ離脱すべきです。

そんなのが象徴だなんて、日本国民の恥です。

J 様。

雅子妃を皇籍離脱させたい?
雅子妃が敬宮さん置いて出て行くと思いますか?
雅子妃と敬宮さんを皇室から追い出して、あの学習院に拒否られている、ストック逆に持って雪に転がっているヒタット親王を「陛下」と呼ぶわけですか?
日本の象徴がアレですか?
それなら、天皇制廃止しましょうよ、いっそ。

記憶違いかなあ

>皇太子から、皇室に入っても、海外にいったり、要人にあったり、外交ができます、ということで、
それで、雅子さまは、結婚を了承したはず。

皇太子さまは「外交官というお仕事も皇室に入られるということも“国のため”という意味では同じことではないですか」みたいなことをおっしゃった記憶があるんですけどね。
国民は、いわゆる皇室外交を期待しましたけど。
あれ?勘違いかしら。

「皇室に入っても、海外にいったり、要人にあったり、外交ができます」なんて「うちに遊びにくればいいことあるわよ」のどこかの婆さんじゃあるまいしねえ。

ほんと、昔の記事をほじくるの好きですよねえ。
2014年12月って・・・

J さまへ

「後進国に雅子妃を行かせて」
あなた、お幾つ?
もう何十年も前から、開発途上国と申しますのよ。
あなたか、あなたのお友達か、
「学習院の父兄が」
と書きましたね。
父兄ですか。お付き合いの狭い、ものを知らない方のようですね。

射手座様へ

どうも 宮内庁には 韓国系日本人が、多く 日本を占領するために バカ天皇を擁立しようと
している と思われます
雅子さまを薬づけにし 愛子さまを暗殺しようとしている可能性。 前に皇太子と親しかった宮さま暗殺されたかも

宮内庁は雅子さまを自殺に 追い込もうとしてるように思われる。

だから 離脱させてあげたい と思いました

>>いっそんこと 皇室をなくしましょう

というご意見 私もそう思うことあります。

雅子さまが お気の毒で。

J 様。

雅子妃は「海外に行って、要人に会えて、自分のキャリアを活かせるから、皇太子さまと結婚された」のではないですよ。
皇太子さまは、外交官も皇太子妃も、日本国への貢献ができるとお話しになりましたけどね。
今、雅子妃は非常に大切なお仕事をなさっておられます。ひとりの人間の、たった一度の子供時代を丸ごと預かっておられます。あまりの遣り甲斐に身が引き締まる思いをされておられるでしょう。
それと、誰かを攻撃する言葉として、特定の国、特定の人種、特定の宗教を持ち出すことはJ 様の品性に関わりますわよ。心の中で呟くか、仲間内メールにおとどめあそばせ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR