ブラックだったファビオラ元王妃

満点星さま戴いたコメント

ファビオラ元王妃といえば

ファビオラ元王妃の葬儀に皇太子さまがご参列なさらなかったのは案外よいことではないか、と思います。

ファビオラ元王妃といえば前国王の退位の原因となった脱税疑惑の張本人です。
アホみたいな文句をつけてくるおかしな人たちがいますから、今回はファビオラ元王妃とナカヨシコヨシの美智子様がお一人でご参列でいいのではないでしょうか。


何ですと!

恥ずかしながら知らなかったので調べると

こんな記事が

ベルギー王妃の脱税問題
2013-01-12 10:28 (土曜日)

ベルギーのファビオラ王妃が遺産相続税の支払いを回避するために基金を設立したという事実が発覚したあと、各政党からの非難が相次いでいる。ベルギー最大のフランダース愛国党であるN-VAは、特にこの脱税に批判的である。
ベルギー政府は税金に関する問題に対し非常に敏感になっている。このため、王妃が基金を利用し相続税の租税回避をしている可能性だけでなく、毎年税金から受け取る2700万ユーロの王室費を個人的な目的で使用してはいないかどうかにも疑惑が生じている。
フランダース(オランダ語圏)だけでなくフランス語圏のリベラルな党からも王妃への批判が高まっている。さらに、基金から相続ができるのは彼女の甥と姪そしてその子どもたちとなるが、ローマカソリックの儀式にしたがって結婚したものに限られるという制約に関しても、宗教的な差別を嫌がる人からの不満が高まっている。

Portfolio News

日本の皇族も相続税が課せられます。

高松宮さまが薨去された時、喜久子さまは重い相続税を納めるために葉山の別邸を売却されています。


日本の皇族喜久子さまは夫との思い出がいっぱいの別邸を売っても納めた相続税。

「相続税なんて払いたくない!」というベルギー王妃

国民はボードゥアン1世が崩御した時の葬儀で上から下まで白一色で国民の同情を集めました。

同情していたのに、相続税逃れをしていたことに国民は激怒したのは当然。

憎さ100倍です。

この相続税問題は尾を引き

ベルギーの国王アルベール2世が退位し、

長男のフィリップ皇太子が新国王に即位した原因の一つになりました。

(他にもアルベール国王の隠し子問題や贅沢問題もありました。)

日経新聞記事 ベルギー王室に世代交代の波 新国王、難局下の即位

フィリップ国王は先代国王と先々代王妃が引き起こした問題の後処理をしなければならない課題を背負って即位されました。



満点星さま

ヘカテ―も事情を知り、

「美智子さまで正解だわ。美智子さまがダメなら秋篠のかあちゃんか眞子丼でいいわ」

と考えを改めました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似た者同士?

>国民はボードゥアン1世が崩御した時の葬儀で上から下まで白一色で国民の同情を集めました。

なるほど、白喪服ですか。西欧にもあるんですね。

こういうちょっと芝居がかったところ、美智子さんに通じるものがありますね。
国民の同情を集めるってところも。

外国にも美智子さんみたいな王族、いたんですね。
可笑しくて笑ってしまいました。

さて、ファビオラ王妃は脱税疑惑が発覚しましたが、美智子さんは何が発覚するんですかね?
いろいろ想像できますが…。





プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR