皇太子ご一家 傘寿記念の特別展を鑑賞

09e97bc879b39a9836e01240c1e3a67e.png


753c28b4875e8f1679e8285ea0d5ee94.png

abfc3ebe195ee55559ca4376f1f939eb.png




皇太子ご一家 傘寿記念の特別展を鑑賞

日本テレビ系(NNN) 12月16日(火)22時9分配信
皇太子ご夫妻と愛子さまは16日夕方、皇居で天皇陛下の傘寿を記念した特別展を鑑賞された。

皇太子さま、雅子さま、愛子さまは16日午後5時過ぎ、皇居の三の丸尚蔵館を訪問された。三の丸尚蔵館では天皇陛下の傘寿(=80歳)を記念し、陛下が1953年に初めて欧米14か国を訪問された旅を振り返る特別展が行われていて、陛下がご自身で撮影された外国の人々や風景の写真なども展示されている。

皇太子ご一家は約1時間、特別展を鑑賞されたが、愛子さまが三の丸尚蔵館を訪問したのは初めて
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141216-00000074-nnn-soci

うわあ、チェックするの忘れてた。

まさか映像で見れると思っていなかったので嬉しい。

それにしても、

「陛下が1953年に初めて欧米14か国を訪問された旅を振り返る特別展」

って振り返っていいのかしら

だって今の陛下って一生懸命隠しているけど

高卒じゃん

学習院大学を中退した理由が単位が取れなくて進級できなかったからですよ。

留年したら卒業できるよと教えたら

「年下と同じ授業を受けたくない!」と中退しました。

どうして単位が取れなったかと言うと

表向きの理由が海外行っていたからです。

それが特別展の外国訪問

その時の様子

[広告] VPS




まあ、本当の理由は

勉強しなかったから単位が取れず、そんな皇太子を学習院が特別扱いしなかったから

らしいです。

昭和天皇って偉い

息子を進級させろと命じなかった。

まあ、その恨みが今も残っているのかも

じゃなきゃ、秋篠三姉弟の学習院離れを承認しないもの。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR