うらみます うらみます 選挙のこと死ぬまで

b8fe553682dda3c86793ac26bc432dd9.png


天皇陛下が首相ら招き昼食会 皇居・宮殿

天皇陛下は19日、安倍晋三首相や閣僚、副大臣らを皇居・宮殿に招き、小食堂「連翠」で昼食会を催された。皇太子さまも同席した。年末の恒例行事。

 安倍首相が冒頭で招待へのお礼を述べた後、陛下は「日頃、国民のために精励されてきたことを誠にご苦労に思います」と労をねぎらった。

 食事の前の歓談の時間では、陛下が安倍首相に「選挙の関係があったから、忙しかったでしょう」と話し掛けた。


2014/12/19 13:02 【共同通信】

美智子女帝は欠席です。

選挙がなければベルギー行けたもんね。

そりゃ中島みゆきの「うらみ・ます」みたいになるわ。

皇太子殿下も出席されていたから

「お願い!内親王限定女性宮家承認してよ!ね、安倍ちゃん」

なんて言えませんね。

というか天皇陛下ってこんな顔でしたっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天皇陛下…だいぶ○○が来ているように思います。

広島平和公園で献花した時のニュースを見た母が
だいぶ来てるわと言っていました。
そして美智子さんの口が動いた後に献花の動作に入ったから
指示されて動くんだね、とも言っていました。


普段から指示されて行動していると
何にも考えなくなるからのーみそも働かなくなるのです。
今回は、指示するお方が側にいらっしゃらないので
そんなお顔に見えます。(どんなお顔?)

海外より公務優先ではなく・・・

昔は選挙中でもホイホイ海外に出かけ、平気で何日も待たせてましたよね?
単にヘーカがボケて、長い葬儀の出席が出来ないから行かなかっただけだと思いまーす♪
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR