三笠宮妃百合子さま入院

404d61c0ce159e81610615e25470495d.png



急性気管支炎のため、三笠宮妃百合子さま(91)入院

テレビ朝日系(ANN) 12月22日(月)5時58分配信
 三笠宮妃の百合子さま(91)が急性気管支炎のため、都内の病院に入院されました。

 宮内庁によりますと、百合子さまは、20日ごろから咳(せき)や痰(たん)が出始めたため、21日午前10時ごろに東京・中央区の聖路加国際病院を受診されました。その際に急性気管支炎と診断され、平熱だったものの、食欲が低下していたことから大事を取ってそのまま入院されました。退院のめどは立っていません。百合子さまは、9月にも38度台の高熱のため同じ病院に10日間余り入院し、治療を受けられています。.
最終更新:12月22日(月)11時2分


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141222-00000009-ann-soci

大事を取っての入院とのことで緊急性がないとのことでひとまずほっとしました


病院関係者の皆さん

百合子さまのことをお願いします。

常陸宮さまみたいなことは許しませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

百合子さまはお子様が多くいらっしゃったので、本当に苦労されて皆さまご立派にお育てされました。
筆頭宮卑のように金コマなんてこれっぽっちもおっしゃりませんでした。
鯰家に言わせれば継承券3枚もお持ちだったんですよ。

皇族としてもプライドをお持ちで清く正しくお暮しだからこそ、気品よくお年を重ねていらっしゃいます。
皇族の方々を見ていると、心が年と共に表に出ることがわかりました。
昔は美しいとされていた方が今は「老醜」を晒し
ご本人は気が付かないのか出歩く様に哀れさえ思います。

No title

百合子妃殿下、お見舞い申し上げます。
どうぞお元気になられますように。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR