やっぱりすごい 千家家!結婚記念の森ができるんだから

ちょっと前のニュースで恐縮ですが


出雲大社の千家国麿さん、結婚記念の森でツバキ観賞「今度は一緒に」

産経新聞 12月17日(水)7時55分配信

出雲大社(島根県出雲市)の権宮司、千家国麿さんと高円宮家の典子さんの結婚を記念する「出雲ツバキの森」作りが進む同市大社町鷺浦の森林公園「夢の森うさぎ」で16日、千家尊祐(たかまさ)・礼子(あやこ)宮司夫妻と国麿さん、徳比古(やすひこ)さん兄弟が参加して、花の観賞と標柱立てが行われた。

千家宮司は同地区で見つかった黒紫の花を咲かす「出雲だいこく」の命名者で、国麿さんは結婚前に苗木を植樹。今回は「しまね花椿同好会大社支部」が企画した。

採取した小枝に咲く黒紫の花3輪を観賞したあと、千家宮司らは植樹記念の標柱立てにも参加。典子さんは上京中で参加できなかったが、国麿さんは「今度は一緒に来ます」と話した。


>夢の森うさぎ

とは「うさぎ森林公園 夢の森うさぎ」のことです。

HPhttp://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/26/によると

県内ではめずらしい海と山、豊かな自然に囲まれた欲張りな公園、出雲大社の裏手をひと山越えたところにあるレクリエーション施設です。洋風コテージやオートキャンプ場が設けられているので、ファミリーでも気軽にアウトドア体験ができます。また果樹園では柿やみかんなどのフルーツ狩りもOK。
さらに海では、シーズンを通して釣りが楽しめます。渡し舟もあるので、磯に渡り本格的な釣りをすることもできるので、ぜひチャレンジしてみて。


875e2a8f919274aabde211c2e04f0046.png

やっぱり、出雲大社の千家家は出雲地方では圧倒的な存在感があることがこういうニュースからもわかりますね。

アンチ高円宮は「ふん、島根なんてど田舎にあるちょっと有名な神社の神主でしょ。それをありがたがるなんて馬鹿じゃないの」と世迷い言を並べています。

地方の名もなき神社に出来ちゃった婚で無理矢理入り込んだ癖に離婚したどっかの人とは違うのです。


典子さまを思うと自然とあの人を思い出します。

白鳥さん曰く

どこにも嫁に行くことなく家にずっといると思ったら物好きな人にもらわれていった愛ちゃんのおばさん

ちなみにこのフレーズを言った後、

笑いが起きたら白鳥さんは

「はい、今笑った方は非国民です」と笑っていました。

というわけで管理人も非国民ですね(笑)

また、今年の3月に行ったけど出雲大社にまた行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも非国民w

>どこにも嫁に行くことなく家にずっといると思ったら物好きな人にもらわれていった愛ちゃんのおばさん

こんなフレーズも出るんですねw

みんな同じようなこと思ってるんですねぇ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR