おじいさま お誕生日おめでとう

56357f6a1d8547426093587bf70eba72.png

愛子さま佳子さま皇居へ 陛下81歳お祝い

日本テレビ系(NNN) 12月23日(火)19時15分配信
23日、81歳となられた天皇陛下にお祝いを述べるため、愛子さまが皇太子ご夫妻とともに御所を訪問された。また、秋篠宮家の悠仁さまと佳子さまも御所を訪れ、陛下は未成年の3人のお孫さんたちからお祝いを受けられたという。

天皇陛下「今年もさまざまな自然災害が日本を襲い、決して安泰であったとは言えない一年が過ぎようとしています。皆さんにとって、来る年が明るい年となるよう願ってやみません」

午前中には一般参賀が行われ、天皇陛下が皇族方とともに姿を見せられると大きな歓声が上がった。平成に入って3番目に多い約2万9000人が訪れている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141223-00000042-nnn-soci

8accde57ca15dc8125ff67c8b560330c.png

あと一人お水みたいな恰好したフーテン姉ちゃんがいます。

不思議に思うことがあります。

ショーライノテンノーの母ちゃんは

「挨拶は大事ですよ。我が家は挨拶を重視していますの」

と強調する割には

こういう皇居へ行くときに報道陣や沿道の人たちに手を振ったことがありません。

まあ、だーれも秋篠さん一家を待っていないということもありますがね。

動画を見ると分かりますが、

皇太子ご一家は待っていた沿道の人たちが必ず

「愛子さまー」「雅子さまー」と声をかけます。

もう皆、「こういう日には皇太子ご一家が来る」って分かっているから集まるのです。

だってすごいもん雅子さまファンって。

過去記事 雅子さまマニア

何百万というお金を使うんですよ。

こういう人から比べたら私なんぞ

「雅子さまファンなんて軽々しく口にしてごめんなさーい」

と尻尾丸めておうちへ帰ります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

敬宮様、本当に気品のある美少女ですね。
襟元から見て、お着物をお召しでしょうか。
全身の立ち姿を拝見したい。
2020東京オリンピックでの活躍が、待ち遠しいです。

その時、才色兼備の素晴らしい日本のプリンセスが、女であるがゆえに皇位から排除されていると世界中に報道されて、日本が大恥をかくことがないように、一日も早く典範改正が必要で、そのためには一日も早く・・・(以下省略)


知りませんでした

雅子様の追っかけに何百万もかけておられる方がいらっしゃるんですね。それにしても 先日の雅子様のご衣裳は残念でした。
着回しすることないのに。雅子様のご衣裳は 楽しみの一つなのに。
何を遠慮?されているのでしょうか・・・・。失礼ながら 皇太子様お1人の公務の華やぎのないことと言ったら。
来年こそは 新調されたご衣裳で ぜひお出ましになっていただきたい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR