典子さま結婚式は10月5日


典子さまおめでとうございます。

アンチ東宮によって散々叩かれてきた高円宮家
その理由は皇太子ご一家と仲が良いから。

久子さまにいたってはウィキペディアの項目に「紀子さまが悠二()くんを妊娠したときに叱った」と事実無根を書かれたこともありました。

承子さまが事実とは違うことで叩かれたこともありました。

しかし、高円宮家の方々はいつも前を向いて堂々とされていました。

そして、このたびのご結婚。

こう言っては失礼ですが
ガッツポーズをしてしまいました。


昔こんなに小さかったお姫様


今ではこんなに立派になりました



典子さまの
「こちらの希望で国麿さんには大変長い間お待たせをしてしまったので、その点は少し申し訳なかったかしらと思っております。」

素敵な言葉ですね。
それでは長い間待ったけど悲惨だった人の話を次回します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お三人様欠席~!

この典子女王の帯は、お高いお高い万円はすると思います。
バードウォッチングにちなんだ柄ですね。
来年の歌会始には、お母様の若き日のローブを召した美しい典子女王のお姿がなくなるのは寂しいけれど、その前の十二単の典子女王が楽しみです。
母の久子妃も召した十二単。
貞明皇后の即位礼の為の装束です。三笠宮がお腹に宿られて手を通さずじまい。今の絹とは品質が格段に上だとか。
喜久子妃「今の十二単は老人向きね。薄っぺらで軽くて」
是非とも貞明皇后の十二単を召してくださいませ~!
ところで、アチラは成人皇族三人いるのに全員欠席?あらまあ。

射手座さま

コメントありがとうございます。

この和服姿の典子さまの写真を見た時、「さすが高円宮家だわ。センスが抜群」と思いました。現代的な爽やかな作品です。きっと作家物でしょうね。

(ショーライノテンノーの着袴の儀の時の姉妹の着物。借り物みたいでした。)

今までの高円宮家に対する秋家がやってきたことを考えたら、出席なんてできませんよ。また、皇太子ご夫妻のご成婚時のように睨みつけるかもしれません。


秋家は当主と紀子さんと眞子丼は不参加ですが、次女はどうするんでしょうね。まだバルコニーに立っていませんが、成人したみたいなものですよね。秋家全員不参加を決め込むのでしょうか?

非常識家族

突然の弔事には、「待ってました」とばかりに小学生を含めた家族全員で駆けつけて、あらかじめ告知されている慶事に一人も都合をつけないって…。
ありえない。

でも、久子様の結婚式以来の、ステキな映像が見られますね。
YouTubeにありますが、信子様と久子様の披露宴に集まる面々の動画が残っています。
へんな夫婦が登場する前の事なので、本当の上流階級の方々のみの大集合、ため息ものですよ。

図星さま

コメントありがとうございます。

へんな夫婦が登場する前の事なので、本当の上流階級の方々のみの大集合、ため息ものですよ。

動画見つけました。
一人アメリカンフットボールの選手みたいな人がいますね。

No title

千家国麿氏と典子女王の結婚披露宴には、蒼々たる方々が出席するのでは?

久子さまはケンブリッジ大卒なので、英国と縁深いです。
高円宮家はスペイン王家とも懇意だと何かで読みました。

そういうことを思うと、結婚披露宴には、大使夫妻は無理だとしても、大使館員でもかなりの高官夫妻が列席されるのでは?

千家家は、皇室と同位と言ってもよいほどの名家ですから、そういう方々との交流があっても不思議ではありません。

国麿氏と典子女王の結婚披露宴の列席者が非常に気になります。

葡萄酒さま

コメントありがとうございます。

>国麿氏と典子女王の結婚披露宴の列席者が非常に気になります。

葡萄酒さまのコメントを拝見して、「おお、それは楽しみ」とより一層わくわくしてきました。

典子さまのご両親の披露宴もそうそうたる招待客が列席していました。
何事もなく結婚式を迎えられますように。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR