二十歳になりました☆ 佳子ちん初の記者会見

結花さまと仰る方より初めてコメントを戴きました。

名前:結花
タイトル:失礼ながら・・・
ホスト:softbank220059003190.bbtec.net
********************
すでに鬼籍に入られた方のお誕生日のお祝いとは・・・・。
明らかに佳子様のお誕生日を意識されていますね?
高円宮さまは 天国で穏やかにお暮らしなのですから このような場に
引きずりおろしてお騒がせするものではないと思いました。
失礼ですが 貴女の心の狭さを痛く感じました。
このようなことは止めていただきたい!


畏れながら結花さま
高円宮さまの誕生日だから高円宮さまのことを振り返っただけの話です。

以前に高松宮妃喜久子さまの誕生日に喜久子さまと有栖川流を振り返ったことがあります。
引きずりおろしてお騒がせした覚えはありません。




と言うわけで

佳子ちん誕生日記者会見をチェックしましょう!!





d0d39b6291931f802c0ff87f852b4a19.png


秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま、20歳の誕生日 成年皇族仲間入り

フジテレビ系(FNN) 12月29日(月)6時23分配信
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、29日、20歳の誕生日を迎え、成年皇族の仲間入りをされた。
佳子さまは、「いざ自分が成年を迎えるとなると、まだ未熟なところが多くあると感じております。いただいた仕事を1つ1つ大切にしながら取り組んでいくべきだと考えております」、「(自身の性格について)長所は、自分ではあまり思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中では、ささいなことで口論になってしまうこともございます」と述べられた。
誕生日に先立ち、初めて臨んだ記者会見で、佳子さまは、成年を迎えた感想やご自身の性格について、率直に述べられた。
また、学習院大学を退学した理由については、なかなか新たな出会いがなく、限られた環境だと感じたためと説明し、春に入学する国際基督教大学では、「学業に励みながら、楽しく充実した学生生活を送りたい」と、笑顔で抱負を語られた。
一方、結婚については「将来的にはしたい」としたうえで、「現在は考えておりません」とし、「一緒にいて、落ち着ける方がいい」と、理想の男性像も明らかにされた。
佳子さまは29日、天皇陛下から皇居・宮殿で勲章を授与され、午後には勲章とティアラを着用し、天皇皇后両陛下にあいさつをされる予定。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141229-00000565-fnn-soci

映像を見て

「へー、佳子ちんってこんな声なのね。」

ほら、典子さまがユーモアを交えた華麗なる記者会見があったから

なんか、幼い感じがしました。

記者会見全文は宮内庁HPに載っています。
http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/activity03-h26.html

全文を見ると「やっぱり秋篠さん一家の記者会見は面白い」という内容でした。

問2 佳子さまご自身についてお伺いします。ご自身の性格,長所・短所についてどのようにお考えですか。具体的なエピソードを交えてお聞かせ下さい。日々の生活の中で興味のあること,趣味や将来の夢などについても具体的にお聞かせ下さい。

殿下
私の性格についてですが,長所は自分では余り思いつきません。短所は,父と同じように導火線が短いところがありまして,家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。

日々の生活の中での関心や趣味についてですが,趣味というほどではございませんが,幼い頃から絵を描いたり,物を作ったり,体を動かしたりすることが好きで,今でも続けております。

また,将来の夢につきましては,あくまでも夢ですので,自分の中で温めておきたいと思っております。


短所はすぐにキレること

うん、知ってる。

だから学習院大学に入学した時から「やってらんねーよバーカ」と来なくなっちゃったんですよね。

学習院側はどうして来ないのかとカリキュラムを見直したり、授業内容を検討したりと頑張ったそうじゃありませんか。

それにしても具体的なエピソードないの?

将来の夢はたぶん佳子ちんは持っていないでしょう。
うまく逃げたね。

問3は家族について

佳子ちん曰く

父ちゃん→いろんなことを知っている。あと家に入った虫を捕まえると言う頼りになるになる面がある。

母ちゃん→週刊誌などでは様々な取り上げ方をされているようですが,娘の私から見ると,非常に優しく前向きで明るい人だと感じることが多くございます。幼い頃は手紙にスマイルの絵を描いてくれたことが,よく印象に残っております。

姉ちゃん→話していると楽しい。留学しているから寂しい

ショーライノテンノー→年は離れておりますが,けんかをしたり一緒に遊んだりしております。二人で折り紙をしたり本を読んだりして過ごす時間もございました。外遊びでは鬼ごっこや縄跳び



父ちゃんの虫を捕まえるのが頼りがいがあるって、それどうかと思うよ。
まあ、最近の若い人は虫に触れない人が増えたって「月曜から夜ふかし」でやっていました。

佳子ちん、週刊誌チェックしているのね。
美智子さまが週刊誌全部チェックしているのは有名な話です。
あの、鬼のような母を優しくて前向きって・・・

小2の弟と喧嘩する20歳ってめちゃめちゃ幼いと思うよ。
小2の男の子が姉ちゃんと折り紙折ったり本を読むって相当幼いか大人しいかのどちらかだよね。

問4 ICUに進学する理由と学習院を中退した理由

私は昨年の春に大学生になってから,公的な活動に参加させていただく機会が増えました。このような中で,英語でコミュニケーションを取れることや,幅広く様々なことを知っていることが大切であると感じるようになりました。このような点で,充実した英語教育や専攻を決めずに幅広く学ぶことのできるリベラルアーツ教育を実施しているICUで学びたいと考えるようになりました。

じゃあ、最初からICUへ行けばよかったのに
英語でコミュニケーションを取りたいなら英文科に行けばいいだけの話だし、英語の家庭教師に学ぶという方法もあるじゃない。


学習院大学を退学した理由ですが,私は幼稚園から高校まで学習院に通っており,限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。そのため,中学の頃から別の大学に行きたいと考えるようになり,受験いたしましたが不合格となったため,内部進学で学習院に進学いたしました。入学したからにはきちんと卒業するべきだという考えもございましたが,学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと,先ほどお話しいたしましたように,ICUで学びたいという思いがあり,退学いたしました。私が学習院を退学したことについて様々な憶測があると聞いておりますが,私個人の問題であって学習院大学が悪いということではございません。長い間お世話になった学習院の方々に深く感謝しております。

そりゃ、感謝しなきゃダメよ。
成績が壊滅的に悪い父ちゃんを卒業させてくれた大学だし、
現役の時に受験全滅だった自分を拾ってくれた大学だもの。
噂じゃ、佳子ちんは父ちゃん以上にヤバい成績だったって言うじゃない。

で、気になることが

私がICUに合格する前から,ICUを受験するという内容の報道がされていました。この報道を宮内庁が発表したものと勘違いされている方が多いようですが,宮内庁から私がICUを受験するという内容の発表はしておりません。合格するかどうか分からない中でこのような報道があったことで様々な誤解があったと思いますし,ICUの方々にもご迷惑をかけたのではないかと思い,申し訳なく思っております

じゃあ、誰がもらしたのさ。

それにマスコミはめちゃくちゃICUアゲ学習院サゲ報道をしていたわよ。
無論佳子ちんもフーテン娘なのに褒められていた。
これが皇太子ご一家なら絶対自殺するまで追いつめていたね。

気になる回答が

学習院で過ごしていると一つの世界しか知らないとはどういうことですか?
と聞かれて

殿下
例えば,私と同じように幼稚園から大学までずっと学習院に通っている方もいらっしゃいますし,そうするとなかなか新しい方と出会う機会もありません。そういうことも含め,同じ学校にいると,やはり限られた環境だなと感じることがございます

イケメンとの出会いがない
ということでしょうか?

まあ、学習院って地味な学校ですからね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全体の感想
美人すぎる皇族とかいって持て囃されているけど
華はないと思います。

と言うかね

衝撃の中退の言い訳会見になっていました。

佳子ちんの将来の夢って特にないでしょ。

両親の後ろにくっついてVIP待遇されて、
しばらくしたらソロでVIP待遇

なーんにも夢なんてありません。


読者のみなさまへ質問

こんな20歳になりたいですか?


わたしゃ、ごめんです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず国民に謝れ

>絵を描いたり,物を作ったり,体を動かしたりすることが好きで,今でも続けております。

へえっ、あんたの描いた絵なんか見たこと無いけど。それなら文化祭に出したら良かったじゃない。香淳さまとか久子妃みたいに。
ねーちゃんも「飛び立つような鳥を描きたい」とか言って、幼稚園児みたいなお日さまの絵を描いてたね。

物を作ったり……それも見たことも聞いたこともないけど?  とんかつとか? まさか「命を作った」とか?

体を動かしたり…… 腰振りダンスね。

あんたが無駄に大学に行った時期の授業料も全部税金だ。
まず国民に謝れ。
それからできるだけ早く降嫁してくれ。
あんたなんかに税金使われたくない。

ヘカテーさま、私は高円宮さまのお誕生日を存じ上げなかったのでこちらで記事を読めてよかったと思っていました。ありがとうございます。

一方カコさんの会見は溜息もの。
なにより驚いたのはニヤついてたことでした。にこやかな会見などとテレビではageられていましたが、千家国麿さんと典子さんのにこやかな会見を見た国民として、そのニヤつきは浮ついているとしか思えませんでした。
結婚という幸せ真っ只中のお二人ならば浮ついてしまっていても、そんなに幸せなのねと微笑ましいですが、今日のカコさんは明らかに軽々しい。
そして明らかに普段から軽い物言いしかしていないであろう口調。やっぱりねと思いましたが、やはり納税者として残念でなりません。これが足りない足りないと言われた税金をわざわざ注ぎ込んだ成れ果てかと。
それと、皇族のお子さまであったのに話すと見えるようなところに銀歯があったことは驚きでした。
週刊誌発言も驚きましたが、あの宮妃が黙っているわけがないと思ってましたのでそれほど衝撃はありませんでした。ただ、秋篠宮さんの家には週刊誌が並んでいるのねと思いました。
ある意味期待を裏切らないカコさんでしたね。

宮内庁の代弁者?

「宮内庁は謗られる組織ではない」を思い出しますねえ。

>私が学習院を退学したことについて様々な憶測があると聞いておりますが,私個人の問題であって学習院大学が悪いということではございません。

当たり前。
学習院を悪者にしただけではなく、雅子さまや敬宮さまを悪者にしたことについては?
しかも笑える理由で。

宮内庁を擁護するための会見だったの?
地味ーで笑った顔も見たことないような(敬宮さまは言いがかりつけて叩かれたのにね)下から人をすくい上げるような目で見てた子が注目浴びて嬉しいだろうなあ。
お姉ちゃんみたいにすぐに忘れられそうだけど。

やっぱり

ニュース映像を見たら、当たり前のように半蔵門を使用してましたね<20歳の娘。
なんであんな上目遣いで話をするのでしょう?誰かに媚びてます?

学習院は限られた環境なんですか・・( ゚д゚)
勉強とか学びとかって「場所」は関係ないでしょw。
希望すれば、どんな環境でもいくらでも学べるものなんですけどねー、そういうことも周囲から教わることができないってのは、不幸ですね。
それとも・・環境が悪いんだったら、いっそ宮家なんて辞め・・(ry

全然幸せじゃない、不幸なの、って言いたい会見だったんですね。


ありがとうございます

はじめまして。
皇太子ご一家の批判派の方・擁護派の方のお考えを読ませて頂くのはとても楽しいです。お互い違ったお考えで、とても興味深いです。
どんどん発信してください。これからも期待しております。

No title

>読者のみなさまへ質問

こんな20歳になりたいですか?

なりた~い!だって美人さんで活発で将来性もあって自然体でしょ。

ヘカテ様はなりたくないの?

あれま・・ま、人それぞれだしね!いいんじゃない?

愛子様の大好きな佳子様❤本当の姉妹だと良かったのにね。

まー最近のハタチなんてこんなもんでしょ、とは思う。
ベチャっと舌っ足らず風がかわいいと思って、そんな風にしゃべるのもお母さんそっくりで。まーこの年代にはよくあることで。
上目遣いの媚びた目も、まーやるじゃないですか、若い子は。
週刊誌だってネットだって、まー読んでるもんでしょ。
変にあげた眉毛もへたっくそな化粧も、まー分かる分かる。
将来なんてあんまりよく分からなくて、仕事なんて何があるかもよく知らない。高校卒業くらいなんてそんなもん(大学はもはやこれからみたいなので)。
……

ハタチなんてこんなもんですよ、みなさん。


庶民の。

お隣の佐藤さんちの娘さん。て感じですかね?

税金泥棒

佳子内親王、描いた絵を拝見したいのですが。
どのような「体を動かすこと」をお好みでしょう?
昔、フィギュアスケートの大会に偽名で出場なさいましたね。
英検3級、合格なさいました?
バカならバカ、遊び好きなら遊び好きで結構です。「ご立派」ぶるな。
あなたの父親は、貴平ブレスレットじゃらじゃら付けて、サングラスかけて、シャツの胸をはだけて大学に通い、大学の構内の廊下で教授と会うと、
「僕が誰だか知ってますか」
廊下で仁王立ちになり、教授は廊下の隅を通り抜けました。勉強?なにそれ、レベルの成績で。
佳子内親王は、正に礼宮の娘です。
今上は、昭和天皇の息子だから。
秋篠宮家についてとやかく言うと、ネット上の話でも素性を突き止められて、暴力団のような連中が恫喝するから。
秋篠宮をきつく注意したマツモト議員宅には、小指が送りつけられました。
みんな表面上、沈黙しているだけ。
ヤクザと関わり持ちたくないから。
こんな二十歳になりたい・なりたくないより「関わり持ちたくない」です。
こんな娘に三千万円!早くどこかに行って欲しいです。こんな娘のことを「スベタアマ」と言います。

プリン大好きさんっ

>お隣の佐藤さんちの娘さん。て感じですかね?


佐藤さんに失礼ですっ

うちはど庶民ですが、息子がこんな彼女連れてきたら、結婚を止めない限り勘当します。
バカなくせにしたたか
下品なのに、やたら「ございます」をつけて上品ぶる。
こんにゃく会見の時の母親そっくり

フィギュア

高校卒業まで続けてたの?
本当に?

途中でやめたと思ってたから
びっくりだわ

羽生君や村上佳菜子ちゃんと
同い年よね。

インチキ試合で優勝したのは
小学生の時。
フィギュアに対する冒瀆だわ。



いいわけ会見

いろいろ思うところはありますが、学習院大学に迷惑をかけたことを自分から謝ったことは評価していいと思います。
まぁ、当然といえば当然ですがね。

本来なら、退学発表と同時に謝罪と感謝の文書を発表すべきでした。
そうすれば、こんな大騒ぎにならず誰も傷つかなかった。
第二外国語がーとか修学旅行がーとか、デマを鵜呑みにした人達が大学を叩くこともなかった。
もとより、何も悪くない敬宮様が罵られることもなかった。
本当に悔しくてなりません。

自分の思慮の足りない行いがどれほど周りを傷つけたか、今一度猛省していただきたいです。

フィギュアと言えば

フィギュアスケートと言えば、昨日、町田樹選手が全日本選手権の直後、現役引退を表明しましたね。引退するに至った理由や今後のことを文章にもしていましたが、一アスリートとして立派な心構えでした。学業とフィギュアの両立に奔走したり、アスリートとして今後の人生をどう歩むか真剣に考えたり。一般受験で大学院を受験して合格し、勉強の準備が3月まで続くため、世界選手権を辞退する道を選んだそうですよ。

一方、今日成人を迎えた佳子さんはどうでしょうか?
成人会見なのに自分の中退と怪しいAO合格に関する言い訳に終始し、学習院は悪くないと言ってる同じ口で「学習院は限られた環境で新たな出会いがない」と不満を口にする。皇族という地位に甘えて、真剣に人生について考えることもしない能天気さ。税金で作られたティアラとドレスを身に付けてニヤニヤ笑う。4月からまた大学1年生からやり直しのくせに、学業について具体的な抱負は何も答えられず、親にくっついて公務するだけで勉強の準備すらしている様子もない。自分の外見と保身だけひたすら気にしている。

町田選手の引退と、佳子さんの成年の日が前後したお陰で、佳子さんの甘えた態度や人生を舐めた考え方がいっそう明確にわかった気がします。
そういえば町田選手関連の掲示板スレッドで、「今日はカコサマ祭りになるはずだったのに余計なことするな町田」と、町田選手に八つ当たりしているアホな書き込みを見つけました。佳子さんファンってやっぱり愚か者ですね。

通りすがりさんとやら

あの知性のかけらも見当たらない佳子さんの会見を見て、美人さんで活発で将来性もあって自然体で、と思えるのは、まあ、人の見方はいろいろですわねとしか言いようがない。
しかーし、こともあろうに敬宮愛子内親王殿下が佳子さんを慕っているとか、本当の姉妹ならよかったとか、敬宮様を侮辱するのはやめてもらいたい。
敬宮様は、皇族たるもの勉学に優れていなければならないとのお考えから、必死に勉強に励まれています。
また、御稽古事にも熱心に取り組んでいらっしゃいます。
20歳にもなって、何を目指すのかもわからない、自堕落な生き方は、敬宮様とは正反対のもの。
佳子さんびいきの人が、佳子さんを持ち上げるのは勝手ですが、とにかく敬宮様を絡めるのだけはやめてください。

No title

>宮内庁から私がICUを受験するという内容の発表はしておりません。

>合格するかどうか分からない中でこのような報道があったこと

>じゃあ、誰がもらしたのさ



その通りですよね!

それでは、誰が、佳子がICUを受けると、合格発表前に、言ったのか?

私はね、カコチンの父方祖父が喋ったと思っています。

カコチンの父方祖父は、大学中退のまま今まで生きてきました。

さらにカコチンの父方祖父は、自分が強く希望すれば国内外どこにでも行くことができる人ですし、何もかもを済し崩しにできる人です。

そしてカコチンの父方祖父には、誰も抵抗できません。





私の妄想いかがでしょうか i-235

この写真写り、何とも言えません。肌が小麦色に見えるのと、左目がクリクリ二重の切れ長なので、日本人とタイ人のハーフにも見えます。あちらにはあちらで、お子さんがいらっしゃるのかは、存じませんが。

かこさんの英語力

>英検3級、合格なさいました?

最近はごく普通の子でも中学に入ってすぐ、英検3級受かるのは珍しくありません。
英語教育が昔とは違いますから。
小学生でも3級はとれるでしょうよ。
ましてや、帰国生の多いICU.
小六で準1級程度が取れている子も珍しくないと思われます。

これから授業をどうやってクリアしていくのでしょうか。
20歳で3級をとれてなくて、ICUですか。
すごいっすねぇ。

また退学もあり、でしょうな。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR