百合子さまが退院されました

三笠宮妃百合子さま退院 急性気管支炎が回復

宮内庁は29日、急性気管支炎で入院していた三笠宮妃百合子さま(91)が東京都中央区の聖路加国際病院を退院されたと発表した。

宮内庁によると、百合子さまはせきやたんの症状があって21日に同病院を受診。急性気管支炎と診断されて入院していたが、おおむね回復したという。

来年元日の「新年祝賀の儀」や2日の一般参賀は、大事を取って欠席する予定。


2014/12/29 16:16 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122901001468.html

百合子さま

無理をなさらないでください。

介護施設に勤めている親戚に聞いたのですが、

お年寄りの場合は

退院=以前の状態に戻った

という場合ばかりじゃないそうです。

入院中ずっとベットにいて自立歩行できなくなったりということがあるからです。

3日寝込んだだけで一時的に認知症が悪化したというケースもあります。

だからお年寄りのお見舞いに行くときは

「よくなっているといいな」

と期待しすぎないようにしなければいけない。

百合子さま

しばらくは無理をなさらずゆったりとした時間をお過ごしください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

百合子妃殿下、退院なされたということで、安心いたしました。
が、冷え込む年の瀬のご退院、どうぞお大事になさってくださいませ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR