見て見て、ドレス姿きれいでしょ~

d3eba010cf6bfaa4b03b2f908e2cabb3.png



二十歳の佳子さま ティアラ姿を初披露

日本テレビ系(NNN) 12月29日(月)17時38分配信
 秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまが二十歳の誕生日を迎えられた。29日午後、皇居で天皇・皇后両陛下へ挨拶した後、報道陣を前にティアラと勲章をつけた正装を初めて披露された。

 ティアラはプラチナにダイヤをあしらったもので、ドレスは白地に金糸で花の模様を織り込んだ「ローブ・デコルテ」。佳子さまは来年1月1日から成年皇族としての公務を始められる予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141229-00000048-nnn-soci

はい、ちなみにこのティアラは3000万円で、女王の身分の三笠宮系の方の2倍のお値段です。

6451d1d11838be62f5ad556ec993e294.png

どっかで見たことあるなーと思ったら


196bf1f05b8cb410edaf23dc6624a795.png

母ちゃんのティアラに似てる気がする。
(私だけかな)

24b2508b221b9b8b858bed49eefe8b3f.png


ちゃんと勉強するんだよ!

秋篠三姉弟に関しては習い事の話をとんと聞きません。

国民は典子さまの趣味や教養などを知って

「傍流の傍流の高円宮家の女王がこのくらいなんだから筆頭宮家の内親王はもっともっとすごい」と期待しているわよ

フィギュアスケートしていたことしか知りません。

楽器とか何習っているんだろう。

スポーツは?お習字は?語学は?芸術分野は?

佳子ちん、成人したからには責任がついてくるわよ。


コメントの投稿

非公開コメント

可愛い佳子ちゃん!

佳子ちゃん可愛いですね。
世馴れているし、度胸はいいし、経験豊富。No.1になれますよ。
キャバクラの。

うん、きれい!

ドレスはね、って言おうと思ったけれどそうでもなかった。

なんだろう、絶望的にセンスのない一家だなと思います。
ドレスもいい生地使ってお金をかけて作ってるんだろうけど・・・変。

No title

3000万円と報道されているからには3000万円なんでしょうね。
なのに安っぽく見える。

ヘチマカラーが、田舎の婆ちゃん御用達の通販雑誌に出てくる
「お買い得 シルクのバスローブ  シルク100%でこの値段」
という感じに見えてしまう。



それにしても秋篠宮家の人達って、誰1人として皇族顔していませんよね。
文仁親王が皇族顔してないから、その子供達も皇族顔していない。そもそも文仁親王って誰に似たのかしら。

   

このティアラ

頭にリンゴ乗っけた猿が、お手手つないでお遊戯してる…ように見える

本当にお美しいですね。会見の受け答えもはっきりしていて、今どきの女性らしさと皇族の気品を感じました。
次は敬宮さまの番ですね。とても楽しみです。

変なのが湧いてますね

全員褒めときゃ、衣の下から鎧が丸見えでも載せてもらえると思ったのね。
私には下品なキャパ嬢にしか見えないけど?
まともに勉強したこともない、常に皇族特権でごり押しするばかりしてる小娘に、税金使われたくないわ。

管理人さま、こちらの方はもうよろしいのではないでしょうか

No title

本当に美しいですね、ティアラ。
でもデザインが何だかミスコン風で、もうちょっと高貴さがあってもよかったかな。

それにしても会見ではハキハキしていたのに、
挨拶を終えて外に出てきたとき、記者たちから
「今のお気持ちは?」と聞かれて絶句しちゃったのは何故でしょうかね。
やはり打ち合わせとかリハを入念にしないといけないタイプなのでしょうか。
弟くん同様に。


>モンキーダンス様
それだ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR