年始年末の暇つぶしにいかがでしょうか?

年末を如何お過ごしでしょうか?

年始年末もありがたいことにお仕事のヘカテ―です。

大掃除も終わったし、ちょっと暇だわ

と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

むかーしの日本テレビで放送された雅子さま特集番組です。

中国のYOUTUBE的存在のTUDOUで見つけました。

(「なんでそんなサイトを見たりするんだ。そうか、ヘカテ―は中国人だな!」
という声がありそうなのでお答えすると
中島みゆき本人が歌っている歌を聴きたいという思いでTUDOUを見つけました。
YOUTUBEは素人がカバーした曲ばっかりなんだもん。
最近は中島みゆきが歌う『慟哭』ばっかり聞いています)

画質ははっきり言って悪いので

暇つぶしにいいかという軽ーい気持ちでご覧ください



「雅子妃殿下はいま]

という番組です。

ご結婚されてから5年目の6月9日に放送されました。


雅子妃殿下はいま(1/8 )
0cc9ed2c7e44efeff98b3ddc0087398e.png

http://www.tudou.com/programs/view/1jrQN2RpeqY/

雅子妃殿下はいま(2/8)-登山と写真
966c33a11c6ec7a7f8398347f9125cae.png

http://www.tudou.com/programs/view/cVBZInbYNtA/
(雅子さまが初の単独記者会見で緊張していて失礼ですがとってもかわいいです)

雅子妃殿下はいま(3/8)-食事のマナーと料理
bf9d61d3ac4863080d7fc3fff2c48c79.png

http://www.tudou.com/programs/view/AeFHMN-ABfE/
(なんと渡辺誠さんが映っています)

雅子妃殿下はいま(4/8)-報道と取材
e6869fbec1a0836d721f539785fe96be.png

http://www.tudou.com/programs/view/dcJdMHnUz2s/

雅子妃殿下はいま(5/8)-スクープの裏側
5c4b3b08457107836cdc6ac8dd854193.png
(手前にいるのは女性自身の記者。奥にいるネクタイの人が宮内庁職員)

http://www.tudou.com/programs/view/61u-zBlDCyM/

雅子妃殿下はいま(6/8)-美智子さまと
ce577662b7f07e97e08e15610e022b8a.png
(海外から帰ってきた舅姑に手作りケーキで出迎える嫁をイビルミテコさまが出ます)

http://www.tudou.com/programs/view/30fylOgOKts/

雅子妃殿下はいま(7/8)-ファッションと公務の舞台裏
1b74eecaf0f4d556ac3e069b7d7e1b2a.png
(福岡市博物館の出迎え側の大変さが映っています)

http://www.tudou.com/programs/view/zvKL-_FEWAE/

雅子妃殿下はいま(8/8)-福祉への思い
27501347dc1064ce0f74fcebe0ed5b71.png
(雅子さまとお話しされた時を思い出して涙を流すお年寄り)

http://www.tudou.com/programs/view/Qj4KDlLXTdg/


この頃の皇室報道はよかったなー

見ていて「うわー、皇族の方って素敵」と思ったもん。

今は地上波では前と比べたらやらなくなった。

やったとしても視聴率が悪い。

BSではやっているそうですが、

「美智子さま、ああ美智子さまは素晴らしい」の一点張り。

60年近く前の「世紀のご成婚のパレード」を流しています。

美智子さまは自分の中ではあのご成婚パレードで時が止まっているのでしょうか?

ああ、日本のテレビ局の中には良子さま特集を放送してくれる局はないのかしら?

仏教で言うところの13回忌を終えていますし、

真実の良子さまの姿と悪質な鬼姑説を否定する番組が見たいです。





コメントの投稿

非公開コメント

アンチは雅子さまの後ろ姿を丸いと言いますけど、良子さまも丸いです。
そうゆう容姿に関しての雅子さま批判は
良子さま批判に繋がるのでは?
アンチは皇室を大事にしてるようでしていない。フリしているだけ。
平成になってから良子さまことを殆ど取り上げない。資料映像でちらっと映るだけ。
ならば、次代になった暁には美智子も同じようにして頂きたい。
次代に今の美智子さまのジアイ、ファッション、習慣など一々比較対象で出されたら、
たまったもんじゃありません。
もう最近、美智子さま後ろで操ってるホントの天皇みたいで腹が立ちます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR