アンチ東宮に会ったことありますか?

お正月を如何お過ごしでしょうか?

神奈川県はなんと初雪が降りました。

こんなの生まれて初めてでちょっとびっくり。

明日の箱根駅伝が心配です。

東北では最高で震度3ですが、新年早々地震発生。

どうなっとるんじゃ!平成!




ところで

皆さまに聞いてみたいのですが、

アンチ東宮って実際に会ったことはありますか?

私はありません。

両陛下好きの私の祖母も「雅子さまはお気の毒だ」と話しています。

父方の叔母なぞ、「紀子さまの計算高いところが嫌い」とさえ言っています。

まあ、アラサ―ということで友人や親戚と皇室について喋ったりしません。

職場でも話題にしません(皆忙しいからね)

というわけでアンチ東宮に会った人もいなければ秋篠信者にも会ったことがありません。

皆さまの中で

「アンチ東宮に会ったことあるのよー。」

と言う方に会っちゃったことがある方はご一報ください。

(ない人でもコメントOKです)




アンチ東宮って在特会の連中に似ています。

アンチ東宮も中韓を憎んでいたり、サイトで口汚く罵っています。

ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)
(2012/04/18)
安田 浩一

商品詳細を見る


『ネットと愛国』という本を読みました。

なかなか面白かった。在特会の姿と会員たちを取材している稀な本です。

在特会に集まる人は普段は普通に会社員だったり普通に結婚していたりと本当に普通の人です。

その普通の人たちが、集団になると一変します。

本当に人間なのかと思うようなシュプレヒコールを在日の人たちに浴びせる。

右翼活動家にも嫌われています。

会員は一万人。

著者は在特会に普通の人たちが入会する理由を現代の日本社会の歪みが原因と記しています。

自分の価値観や物差しに自信がない人たちがネットで人と繋がり、在特会が主張することに疑問を抱かず普段の生活の憂さ晴らしに「朝鮮人は殺せ」と言う。

在特会とアンチ東宮ってそういうところが似ています。

否、まったく同じです。

ネットの情報は虚偽も含まれていることを忘れず、書籍や論文を読むことも必要です。

本も事実と違うことを書いている場合があります。

嘘を嘘を見抜くまで読むことが「読書」です。

中々私もそこまで出来ませんが、自分に出来る範囲で調査しています。






もしアンチ東宮に会ったら何を言いたいですか?

また何をしたいですか?

私は出来るならヘッドバッドをかましてやりたいですが(笑)、

穏便に済ませたいので

360733a73a7fd9290f96af6dfc1b2898.png

「アンチ東宮の腸って豚と同じ匂いがするらしいわね。本当かしら?」

と質問したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人知ってます

彼女は国立大学出身の頭のいい人ですが、なぜか雅子様のことが嫌いらしくて、ご婚約発表の時に、私が雅子様のあまりの美しさと優秀さにびっくり仰天していたら、「なんだか気持ちが悪い」と言ってました。
また、敬宮様も「絶対どこかおかしい」と言い張るのです。
2chの「ドスコ」などを見ているらしいので、「2chにはまっている頭のおかしい人の妄想なんじゃないの?」とたしなめたのですが、それ以来皇室の話はしないようにしました。
彼女は、ご主人に死別したあと頑張って子供のうち一人は医師、一人は一流企業社員だし、彼女自身も立派なキャリアがあります。
いわゆるネットにはまっている引きこもりのアンチ東宮ではないので、どうしてそこまで雅子様を嫌うのか、不思議でなりません。

それと、彼女は思想的にはリベラルで、勿論在特会などには同調していません。
アンチ東宮もいろいろですね。

終わりになりましたが、ヘカテ―様、今年もよろしくお願いいたします。

倫理が溶けてしまうよー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦から読み応えのある記事アップ、ありがとうございます。
お風邪などに気をつけてくださいませね。

「アンチ東宮」と「在特会」が似ているという分析、なるほどーと思いました。
昭和育ちだと、「皇室の事を、皇室の事としてだけ考える」という狭さが出てしまいがちですが、お若いヘカテーさまの視点に刺激を受けます。

たぶん、アンチ東宮の幾分かは「雇われ工作員」であり、宮内庁の利権を守るためや、秋一家の背景の勢力の指令で、組織で動いているんだろうな~と私は感じています。

でも、それ以外に、その風潮にのっかって、実はとっても弱者である「皇室で、ヘンな後ろ盾無く生きている人達」「インテリな女性と、特殊な立場の女の子」を、言葉でレイプするかのように、下品にバッシングすることで、憂さ晴らしをしている人達がいるんだろうなー。

自分にとって絶対安全と思われる相手に、残酷な事をしながら、擬似的な正義感まで感じちゃえるんだから、便利な憂さ晴らしかもしれません。

祖母が生きていたときに、祖母自身が子どもの時見聞きした、関東大震災の後の朝鮮人虐殺の様子を話してくれてました。朝鮮人の男性が土下座して「堪忍・堪忍」と拝んで頼んでいて、その左右に子どもがしがみついて泣き叫んでいるのに、ズブっと日本刀で刺し殺すんだそうです。「人間として、どうしてそんな事ができるのか・・・」と言ってましたが、擬似的な正義感で、震災後のストレスを朝鮮人の人達にぶつけた日本人がいたわけですよね。

そもそも、週刊誌の中吊りの、愛子様への非道ぶり。そして記事の嫌らしさ。ああ嫌だ!
その背景にどんな力学が働いていたとしても、編集部の人間は人としてやって良い事・悪い事の最低限の倫理観が、無くなっちゃっているんだろうなあ。

それを漠然と見ている社会から、人権感覚や倫理観が溶解していってしまう・・・という恐れを、東宮ご一家を応援している方から聞きました。最近の日本って、なんだか怖いです。馬鹿な茶皿が、日本の未来を混乱させているがいけないのですが、それだけでなく、日本人全体が、「馬鹿」と「残酷」に染まらないように、気をつけないといけないですね。

サクッと「馬鹿」を「馬鹿」と言えるヘカテー様が素敵ですが、アンチどものせいでストレス溜まらないように心身お大事になさって下さいね。

倫理が溶解してしまうよー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦から読み応えのある記事アップ、ありがとうございます。

「アンチ東宮」と「在特会」が似ているという分析、なるほどーと思いました。
昭和育ちだと、「皇室の事を、皇室の事としてだけ考える」という狭さが出てしまいがちですが、お若いヘカテーさまの視点に刺激を受けます。

たぶん、アンチ東宮の幾分かは「雇われ工作員」であり、宮内庁の利権を守るためや、秋一家の背景の勢力の指令で、組織で動いているんだろうな〜と私は感じています。

でも、それ以外に、その風潮にのっかって、実はとっても弱者である「皇室で、ヘンな後ろ盾無く生きている人達」「インテリな女性と、特殊な立場の女の子」を、言葉でレイプするかのように、下品にバッシングすることで、憂さ晴らしをしている人達がいるんだろうなー。・・・自分にとって絶対安全と思われる相手に、残酷な事をしながら、擬似的な正義感まで感じちゃえるんだから、便利な憂さ晴らしかもしれません。

祖母が生きていたときに、祖母自身が子どもの時見聞きした、関東大震災の後の虐殺の様子を話してくれてました。朝鮮の男性が土下座して「堪忍・堪忍」と拝んで頼んでいて、その左右に子どもがしがみついて泣き叫んでいるのに、ズブっと日本刀で刺し殺すんだそうです。「人間として、どうしてそんな事ができるのか・・・」と言ってましたが、擬似的な正義感で、震災後のストレスを朝鮮人の人達にぶつけた日本人がいたわけですよね。

そもそも、週刊誌の中吊りの、愛子様への非道ぶり。そして記事の嫌らしさ。嗚呼嫌だ! その背景にどんな力学が働いていたとしても、編集部の人間は人としてやって良い事・悪い事の最低限の倫理観が、無くなっちゃっているんだろうなあ。

それを漠然と見ている社会から、人権感覚や倫理観が溶解していってしまう・・・という恐れを、東宮ご一家を応援している方から聞きました。最近の日本って、なんだか怖いです。馬鹿な茶皿が、日本の未来を混乱させているがいけないのですが、それだけでなく、日本人全体が、「馬鹿」と「残酷」に染まらないように気をつけないといけないですね。

サクッと「馬鹿」を「馬鹿」と言えるヘカテー様が素敵ですが、アンチどものせいでストレス溜まらないように心身お大事になさって下さいね。

九重さま
ご婚約の時からというのは驚きました。同時に納得もいきました。要するに、ご病気になって公務ができない(これも変な理屈ですがとりあえず)から叩いているのではない、ってことですよね?

出自というのをどっちが上だとか下だとか、私はあんまりいい気持ちがしないのでスルーしていたのですが、実はそこに大きな理由があるのでしょうか?

自分の血筋に嫌悪がない人間は、普通、他人の血筋なんて気にならないですよね。
私が平民なこと以外に何が気に食わないのか?でしたっけ。自分に卑屈な面があると、こういう発言が出てくる。
スルーしてたのでよく知りませんが、雅子さんの方はそれなりのお家なのですよね?みちこさんは実は1番それが気に食わないのかも?そしてキコさんを可愛がる理由もそれ?
なんか優秀だから嫉妬、より、なんとなく合点がいきます。
変なのーとは思うけど。。私が万が一嫁いだとしても、うわぁ周りすごいーとへこへこするだけだけど。プライド高いんでしょうね。

で、アンチ東宮も自分の血筋に嫌悪なり卑下なり、何かしらある方々なんですかね?

紀子さん好き、ひとり知っている

雅子さんより紀子さんのほうが好き。そう話す女性、ひとり知っている。
彼女は、変わった趣味の持ち主だった。
自分に無関心な男性がいると、わざわざ近づいて「愛してる」と言わせるまで、あの手この手を尽くして大奮闘する趣味。
学生時代から社会人になっても、もって生まれた性癖なのか、男性がいると色目を使わずにはいられない。ハッキリ言えば、エッチ大好き。同性には嫌われましたね。当たり前でしょ。
彼女は「雅子さんって堅くて真っ直ぐそうてキライ。紀子さん好き」
なるほど~。

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦から読み応えのある記事アップ、ありがとうございます。

「アンチ東宮」と「在特会」が似ているという分析、なるほどーと思いました。
昭和育ちだと、「皇室の事を、皇室の事としてだけ考える」という狭さが出てしまいがちですが、お若いヘカテーさまの視点に刺激を受けます。

たぶん、アンチ東宮の幾分かは「雇われ工作員」であり、宮内庁の利権を守るためや、秋一家の背景の勢力の指令で、組織で動いているんだろうな~と私は感じています。

でも、それ以外に、その風潮にのっかって、実はとっても弱者である「皇室で、ヘンな後ろ盾無く生きている人達」「インテリな女性と、特殊な立場の女の子」を、言葉でレイプするかのように、下品にバッシングすることで、憂さ晴らしをしている人達がいるんだろうな。

自分にとって絶対安全と思われる相手に、残酷な事をしながら、擬似的な正義感まで感じちゃえるんだから、便利な憂さ晴らしかもしれません。

祖母が生きていたときに、祖母自身が子どもの時見聞きした、関東大震災の後の朝鮮人虐殺の様子を話してくれてました。朝鮮人の男性が土下座して「堪忍・堪忍」と拝んで頼んでいて、その左右に子どもがしがみついて泣き叫んでいるのに、ズブっと日本刀で刺し殺すんだそうです。「人間として、どうしてそんな事ができるのか・・・」と言ってましたが、擬似的な正義感で、震災後のストレスを朝鮮人の人達にぶつけた日本人がいたわけですよね。

そもそも、週刊誌の中吊りの、愛子様への非道ぶり。そして記事の嫌らしさ。ああ嫌だ!
その背景にどんな力学が働いていたとしても、編集部の人間は人としてやって良い事・悪い事の最低限の倫理観が、無くなっちゃっているんだろうなあ。

それを漠然と見ている社会から、人権感覚や倫理観が溶解していってしまう・・・という恐れを、東宮ご一家を応援している方から聞きました。最近の日本って、なんだか怖いです。馬鹿な茶皿が、日本の未来を混乱させているがいけないのですが、それだけでなく、日本人全体が、「馬鹿」と「残酷」に染まらないように、気をつけないといけないですね。

サクッと「馬鹿」を「馬鹿」と言えるヘカテー様が素敵ですが、アンチどものせいでストレス溜まらないように心身お大事になさって下さいね。

今年もよろしくお願い致します

昨年夫の両親が相次いで他界しましたので、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。

その亡くなった義父が「俺はこの人のほうが好き」と雅子さまのことを言っていたことがあります。
どういう状況でそんな話になったかは忘れたのですが、嬉しかったので思わず「私もです!」と言ったら「そうね」と笑っていました。

別居でしたし、正直そんなに会話が多かったわけではありませんでしたが、これは覚えています。
別に日頃皇室の話をするような人でもありませんでした。

義父は、予科練を志望していたけれど、書類の不備で受験できなかったそうです(夫に聞いた話)。
亡くなった後の遺品を整理していたら、その頃のものと思われる写真が出てきました。
同級生と思われる数人と写真館で撮ったものです。
おそらく予科練を受験することを決めて、それなりの覚悟で撮ったものではないかと思うのですが、これがある意味無邪気なんですよ。
「躰當たり」とか「自爆」とか物騒な言葉が書かれた紙を持っている子もいるんですけど。
当時の軍国少年ってこうだったんだろうなっていう感じ。
「戦争」を自分たちのアピールの道具にしているどなたかたちに見てもらいたいです。

話が逸れました。

そういえば、夫の妹も「私は紀子さんより雅子さんのほうが好き」って言ってましたね。
これも思わず「だよねー」でした。
ああ、夫の家族が変な人達じゃなくてよかった。

アンチ東宮ではないと思いますが

ヘカテーさま、あけましておめでとうございます。
ブログをいつも読ませていただいて、東宮家だけでなくヘカテー様のファンになってしまいました。どーしようもないアンチのひどい書き込みにめげずにがんばって下さいね。

わたしは皇太子殿下と同級生で、昭和の時代には折々に流れるニュースでご成長を拝見してきました。昔からとても真面目な方だといわれていました。大学受験の際は学習院大学に合格した同級生を「御学友になるね〜」とからかったものです。

わたしの高校の同級生にはバイオリン奏者として皇太子様と一緒に
バンドをくんでいる合奏しているホンモノの御学友がいます。
また他の同級生にはキコさんの弟を東大の研究室でおしえたという
ツワモノ?東大の先生もいます。

高校の同窓会で再会したわたしの友達は「悠仁さまが即位する時代まで生きてられるかしら?楽しみ」なんてことを言ったのでわたしは思わず「そのころには日本がなくなっているかもね〜」なんて言ってしまいました。(本当は他人ごとじゃないんだけど)
彼女は同学年の皇太子様のことを「たよりない」なんて言っていました。
どうも彼女はアンチとはいわないまでもわたしが読むことのない週刊誌に毒されているのかもしれません。
彼女は目白にある某女子大を出ているので、ご近所の学習院大学に通っていた
(皇太子様の)チャラい弟のことやキコさんのことは世代が下とはいえ耳にしたことはないのか疑問なのですが...。
でもときどきわたしは彼女と会ったときには「皇后陛下や皇太子妃は祭祀はしない」等、彼女に出来る限り事実だけを伝えています。

No title

「アンチ東宮」というくらいではないですけど、一人職場にいます。
年配の人です。
休み時間にみんなでテレビを見ていて、ニュースで雅子様の映像が流れた時に「この人、怠けてばっかりよね」って、これまたでかい声で言い放ったのでびっくりしました。
でもそれに対して、その場にいた私も含めた全員スルー。その人もそれ以上しつこく続けることなくそれきりでしたけど。
この人、悪い人ではないんだと思うんですけど、癖のある人なんですよね。ご主人を早くに亡くして、女手一つで二人の娘さんを育て上げて苦労してきた人なんですけどね。
でも、なんていうのかな、自分以外の人の苦労を認めない。
私なんてもっと苦労してきたのよ、病気しても怪我しても頑張って仕事してきたのよ、これだけ会社に貢献してきたのに報われてないのよ、が口癖。
雅子様については週刊誌の記事をそのまま信じてるだけなんだろうな、と思います。

あと、秋篠宮信者には会ったことないです。


アンチ東宮に会ったら何を言うか?
これ以上ないっていうくらいの笑顔で
「皇太子様ってご立派な方ですよね」
って言います。

No title

わたしの母は、秋篠宮御一家が大嫌いなようで御一家の誰でもテレビに映ると即座にチャンネルを変えてしまいます。
キコさんの(通常は性別がまだ分からない)6週目での懐妊リークからだと思います。キコさんのあまりのあざとさに多くの人が「ようやるよ!」と眉をひそめたとは思いますが、かといってアンチ東宮のように声だかにわめいて批判する人はほとんどいなかったのでは?と思います。

わたしはTwitterを通じてネトウヨがどんなものか覗いておりますが、次の4つのタイプに分かれているようです。
1.皇室を区別無く敬っている人
2.東宮家だけをディスる人
3.男子を産んだ事でキコさんを誉め称える人
4.半島国を嫌っている人
4はすべてのネトウヨに共通している事項ですが、
2の東宮家をディスる人と3のキコほめの人は集合体として交わっていることが多いようです。

ネトウヨの話題の特徴として嫌韓国•北朝鮮、韓流ゴリ押し批判が一番多いのですが、超大手広告代理店●通は前会長が韓国人で、タレントが仕事をもらうためにはTVで韓国の話題をはさまないといけないようです。
そこでネトウヨ&アンチ東宮の人たちに聞きたいのですが、
•そんな広告代理店に陛下の即位20周年記念式典を宮内庁が?頼んでも何ともおもわないのでしょうか?
•陛下が「韓国にゆかりがある」「韓国に行って謝罪したい」なんてお言葉を述べていても平気なのでしょうか?
•従軍慰安婦問題をはじめ捏造記事を30年間にわたって報道し続けて信用を落とした朝日新聞の記者と成婚前からキコさんが親密だったこともスルーですか?
•TV局のなかで一番北朝鮮報道が多いTV朝日が、今回カコちゃんの報道時間が一番長かったのはどうしてでしょうか?

礼宮が学校で先生に「自分が誰だか分かる?」(何ていったのかうろおぼえですが)と聞いていたという話があります。
その娘も学校で「私を誰だと思ってんのよ。おどきなさいよ。」?などと言ったりt飛びげりをしたという噂もあります。

ネトウヨの間ではこのような記事も紹介していました。
(i引用)「私が誰だかわかりますか?」と韓国人が言う時は、「あなたが私に対してそんなに不遜で傲慢な態度を取るのは、私が誰だかよく知らないからでしょう?」「私が誰なのか知っていれば、あなたは私に対してそんな失礼なことは言えないはずです」といった、非難と憤りと軽蔑をこめた発言だと思えば概ね間違いはありません。(引用終り)
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-779.html

No title

います。
うちの親です。
完全に報道に騙されていて、まだ敬宮様が不登校だと信じとります。
敬宮様が愛想悪いからと特に嫌いなんですよね。皇室を芸能的に見とるんだと思います。
公務をたくさんするのが働きでえらいと勘違いしてて、何言っても私がネットで騙されてると聞く耳持たないです。特にコーゴーを苦労して可愛そうだと庇うんですよ。

昭和を生きてきた割には分かってない、平成育ちのヘカテー様の方がよっぽど真実をご存知です。アーヤがバカなことさえ知らないくせに昭和をちゃんと見てきた気でいるから厄介です。

代替わりすりゃ、ちょっとは分かるのでしょうが。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR