これ前に着た服と同じじゃん(号泣)


新年一般参賀 佳子さまも初めてベランダに

日本テレビ系(NNN) 1月2日(金)11時9分配信
皇居・宮殿では2日、新年恒例の一般参賀が行われている。佳子さまも初めてベランダに立たれた。

2日午前9時半の開門時には去年より5000人ほど多い1万6577人が並び、1回目の一般参賀に両陛下や皇族方が姿を見せられると、大きな歓声が上がった。

先日、成年皇族となった秋篠宮家の二女・佳子さまも初めてベランダに立ち、姉の眞子さまと並んで笑顔で手を振られていた。

2日は5回の一般参賀が行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150102-00000006-nnn-soci

12fbb17d691fd673c7e655a52d368c92.png

おっ、今年こそ新しいドレス!?

と思いましたが、

2011年01月02日の一般参賀でお召しになったものでした。


もうね、異常だよ。

慈愛と祈りといじめられたことが売りの美智子さまは何故「皇太子妃なんだから新しくドレスを作りなさい」と言わないのでしょうか?

良子さまは「私のドレスより美智子を優先しなさい」と優しかったのに



でも、悪いことばかりじゃなかった今年の一般参賀

1ec6c7debadadcae39d6f2e6ba5a4ca7.png

三笠宮さまがご出席されました

b0a0fa6204f7f96036fcf587802ffb8c.png

常陸宮さまもご出席されました

919e9dad58157231b969522cbe80b7a0.png

信子さまもご出席されました。
(ごめんなさい。切れている映像しか映らなかったのでこうなっちゃいました)

f0ff4454a522e23412741b7e0007ad74.png

そして華子さまと久子さまもご出席

いやー、いい風景ですね。



まあ、この人たちがいなかったらもーっといい年でした。


6d4151a4834a5d00d64b3f71e0a011f1.png

フーテン中退姫
テレビニュースでは「佳子さま初の一般参賀」と強調

c54adc99a1560c85957255253da592fc.png
フーテン姫の母ちゃんと姉のイギリス逃亡姫


箱根駅伝が読売新聞本社前で8時にスタートですから、

駅伝のスタートを見たからついでに一般参賀に行こう

という人もいるかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘカテー様、皆様、遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
一般参賀のニュースを見ていると、そんなに鹿子さんがお出ましになるのを強調したいのかと呆れるばかりでした。
ヘカテー様がこうやってお写真を並べてくださるおかげで、今上、皿さん、秋家の方々の品のなさがよく分かります。「馬子にも衣装」とは言うけど、高貴な方がお召しになる服は馬子さん鹿子さんにはあまりお似合いではないですな。

第一印象

筆頭宮家の姉妹のドレス、みょうな光沢とハリがあって…
スキージャンプのウェアのように見えました。
ベランダはノーマルヒル?ラージヒル?
どっちなんでしょうか~

ヘカテー様、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年ですので、明るいコメントだけにしますね。
常陸宮様のお手振りの方が威厳があり、素敵ですね。
華子様はドレスのセンスもさることながら、やはり笑顔がお綺麗でうっとりしてしまいます。
何も知らないお国の方に何も言わずに写真などを見せたら、常陸宮ご夫妻の方が天皇皇后両陛下と思うでしょうねと思うほどに素敵なお二人です。
三笠宮様もお元気そうでなによりです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR