ふと疑問に思ったこと マスコミの佳子さまアゲ報道

返す返すおかしな話です。

2014年後半から2015年正月にかけての

「佳子さま素敵」報道は何なんでしょうね。

衝撃の学習院中退&ICUAO受験宣言も

「学習院はダメな学校だから見捨てられた」

と報道されました。

普通はそこで批判しますよね。

国民はどう受けたかと言うと

高齢者

「そもそも、そんな子がいたことを初めて知った」(結構多い意見です)

中年の秋篠夫妻と同じ年代の人たち

「へー、秋篠宮の次女って名前佳子っていうんだ。初めて知った」(という意見も多いでしょう)
「何だと!どういうことだ!まったく蛙の子は蛙だったわけか。アホのアーヤの子はアホ」
となるでしょう。

若者

「へえ、そんな子いるんだ」(結構多いと思います。若者は皇室に興味ありません)
「はあ、マジありえないんだけど。ずるいし、やり方が汚い」

とシビアです。

若い人ほど厳しい目で見ますね。
(まあ、一部にかわいいと思っている人もいるでしょう)

今、学費が納められなくて中退する大学生が増えています。

女の子だと短時間で高収入の風俗に働いて学費を稼ぐという人も増えています。
(その分、勉強時間に充てられるから)

奨学金をもらって卒業してから何年もかけて返済する人も本当に多い。
私の友人にも何名かいます。
そうなると返済を優先する必要があるので結婚資金を貯めることができません。
(奨学金と言いますが、借金ですからね。最近は取り立て方が昔よりも厳しい)

そういう子が皇族をどう見るのか



不思議に思うのは佳子ちんの方が姉ちゃんの眞子丼よりも持て囃されています。

かわいすぎる皇族とか美人過ぎる皇族とか

たしかに現代的な顔ですね。

AKBに入れるレベルです。
(AKBの子ってかわいい子少ないので)

でも、やっていることは汚い

「佳子さま効果で一般参賀の参賀者が増えるかも☆」

と報じられました。

(蓋を開けてみれば前年より減っていました)

何故ここまで佳子ちんが擁護されるのか

公務をしているから?

親にくっついて手を振りお辞儀をするだけの公務

威張れるものではありません。

ICUの学生が「御学友になれるかも」「ちょーかわいいっす」と歓迎していると本当に思っているのでしょうか?

ICUは上智、早稲田、慶応と同じくらいのレベルの大学です。

合格するために頑張って頑張って受験戦争を乗り越えてきた

(そういえばセンター試験もすぐですね)

憧れの大学に茶番劇横入り合格をした2歳上の同級生

仲良くしたいと思います?






佳子ちんへ贈るイエスキリストの言葉
力を尽くして狭き門より入れ、滅びにいたる門は大きく、その路は広く、これより入る者おおし、生命にいたる門は狭く、その路は細く、これを見出す者すくなし。

やっぱりマスコミを操っている誰かがいるのかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒幕

反論するのにも疲れるほどの異常なカコさんアゲ報道はいったい何なのでしょうか?

皇室に興味のない人でも最近カコさん報道が耳につくのか「この頃あの子売り出してるね。」と言っていました。

なぜ?

何が目的なのか?

何を隠したいのか?

誰が?

No title

「佳子さまは学習院大学2年生ですが中退されて…」というニュースを聞いた私の老父は、



バカで進級できもんで学習院やめたんだろ



と言いました。
私の老父は少年時代に、「陛下(昭和天皇のこと)のために、お国のために兵隊になるんだ!」と言って、陸軍士官学校を受けて合格したほどの軍国少年でした。
(合格するも、空襲で合格証(?)も全て焼失したそうです。)

そんな老父の口癖は


今の天皇は威厳が無いなぁ。
昭和天皇が懐かしいよ。
皇太子殿下が即位するまで俺は生きるぞ。



というものです。

私も、徳仁天皇の即位を見たいです。

大学卒業してくれないと

ヘイカが困るのよ。
戦後の教育制度史上で、皇族で高卒の人は自分以外にいないわけだから。
このまま佳子さんにフラフラされたら、「他に高卒っていたっけ? あ、ヘイカもそうなの?」なんて思い出されちゃう。

下の男の子をどうしても大学にねじ込めない時に、「先のヘイカと同様に…」とか使いそう。

No title

鹿子さんが学習院大学を退学して、ICUのAO受験をすると聞いた時、学習院を卒業した人間だったら誰でも「なにかやって大学に居られなくなったから退学したんだろう」としか思いません(私の身内も同様に申しておりました)。
秋家の方々、学習院に関わりなく人生を過ごしている人の目は騙せても、関係者の目は騙せませんよ!
学習院関係者をカウントするのであれば、学生が毎年卒業して行くし、学習院に関係ないところから就職される方もいらっしゃるし、思っている以上に多いのですから。
いちOGより。

いやいや

学習院に関係なくても分かりますって。
国民はそんなに馬鹿じゃありません。

あ、「勉強するために東大に入ったくせに中退するなんて!」とか言ってる連中には理解できないかも。
あの人達、大学に修学旅行があるとか思ってたみたいだし。

もう今日は1月5日なのに

HNを正義の女神マアトにしました。よろしくお願いします。

6時のニュースで4チャンネル(日本テレビ)をつけていたら、ティアラのカコさんや一般参賀のお手振りカコさんが出てきました。

今ごろ何で?と思って6チャンネル(TBS)にかえたら、またカコさんが出てきました。しかも「女性自身」の記者が「新しい風」とか「率直」とかカコさんageageコメントでした。

何日も前のことを、あっちでもこっちでも、どうしたのでしょう?おかしいですね。

No title

今日我が家に来た30代独身の男が、佳子さん見に一般参賀に行ってきたといったので、驚きました。
ニュースその他でカコサマ、カコサマって宣伝しているので、好奇心から行ったそうです。結果は、何も見えなかった、あっけなかった。
どこかの広告代理店が秋篠プロと組んでやったカコ上ゲキャンペーンはそれなりに効果があったんですね。
私が、佳子さんの噂をいろいろ教えてあげたら、ショックを受けたらしく、「やっぱり愛子さんしかいないんだろうか」というので、
「そうに決まってるだろうが、バカタレ!」と叱っておきました。

Re: No title

> 今日我が家に来た30代独身の男が、佳子さん見に一般参賀に行ってきたといったので、驚きました。
> ニュースその他でカコサマ、カコサマって宣伝しているので、好奇心から行ったそうです。結果は、何も見えなかった、あっけなかった。
> どこかの広告代理店が秋篠プロと組んでやったカコ上ゲキャンペーンはそれなりに効果があったんですね。
> 私が、佳子さんの噂をいろいろ教えてあげたら、ショックを受けたらしく、「やっぱり愛子さんしかいないんだろうか」というので、
> 「そうに決まってるだろうが、バカタレ!」と叱っておきました。

グッジョブ!九重さま
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR