そりゃ、笑われるよ ベルギー葬儀にて

お噂スレで話題になった写真

1420259010165.png

デンマークのマルグレーテ女王が隣の美智子さまを笑っています。

後ろの列の人たちの目が怖いくらい冷たいと感じるのは私だけでしょうか?

やっぱり久子さまか女王さま方のどなたかに参列して欲しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルグレーテ女王様は、訪日されたとき、まだ雅子様の病気が重くて外にお出ましになれなかったので、夜非公式に東宮御所を訪問して雅子様のお見舞いをなさったとのことです。
きっと平成の鬼夫婦が、優秀な外交官だった雅子様を苛め抜いて病気に追い込んだ事情など、十分にご承知のはず。
その鬼夫婦の片割れが、親戚でもないのに葬儀にシャシャッて場違いなパフォーマンスをやらかしているんだから、冷たい笑いが浮かんでも
当然ですよね。

それにしても周囲の人たちの露骨に嫌な表情、自分に酔っている人には絶対に分からないんでしょうね。

No title

昼なのに、つばが殆どない小さな帽子をかぶった美智子さん。
その帽子は御丁寧にもレースが垂れていた。

そんな美智子さんを、驚いた顔で見ている女性がいた。
どこの国の女性か分かりませんが、美智子妃の近くの席でしたから、王族だと思われます。

そんな美智子さんは「小さな帽子で目だって良かったわ。」と言いました。
これは帽子制作者が証言しています。





そして今回のファビオラ元王妃葬儀での、この姿。
日本では通用しても、ここでは全く通用していないと思います。


>後ろの列の人たちの目が怖いくらい冷たいと感じるのは私だけでしょうか?

私もそう思います。
美智子さん、バカにされてるよwwwww

どこかの国みたい

マルグレーテ女王の後方、恰幅のいいメガネの方の視線が気になります。

はっきり言ってものすごく恥ずかしかったのですが、週刊文春は「美智子さまが聖堂に入られたら光が差したように見えた」みたいなことを書いてたんですよ。
正直怖いです。
まるでどこかの国のやり口みたいなんですもの。

No title

よっぽど珍しい光景だから、カメラマンも撮影したんですよね。
ファビオラ元王妃の棺にも頭を下げてましたけど。

この方、もしかして皇太子妃時代から海外でもこういう自分流を通して珍妙に思われていたのではないでしょうか。
だとしたら、この方とご夫君の海外での評価はその頃からもう決まっていたのでは。

この写真をみたら、また「目立ってよかったわ」って言うんでしょうか。
だとしたら、罰当たりですよね。(だって、出発前の笑顔といい、帰国後に出た頓珍漢な記事からすると、そう思ってそうで)
なんだかなぁ。

クリスチャンなんですか?

皇后は神道じゃないんですか。

小さな帽子はローマ法王のマネに見えます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114917055

ロングスカートのそのいでたちも聖職者を意識したように見えます。

まさかと思うんですけど、カソリックの洗礼を受けていない人が、ミサで、神父様に祝福をしていただくときの頭を低くするポーズにそっくりに見えました。「神父様、祝福をお願いします」のポーズみたいです。

男の子にしか皇位継承を認めない国。
法律違反して、男の子を無理やり作る皇室。
女性の地位が、世界男女平等ランキング、142カ国中104位の国。
こんな時だけ、泣き女みたいに、悲しそうに・・・

写真の二人の神父の表情も、笑っています。わらうという漢字をどれにすればいいか迷うところです。嗤う?

さんざんおかしなことをしておいて・・・と、外国の王族にわらわれているように思います。

パフォーマンス皇后

この写真、どう見ても美智子さんが浮いていますね。
周囲も「このかた、何をやってるの?」という感じの白けた雰囲気です。
それだけでなく、このお葬式では傘を二重にさしている美智子さんや、腕を支えられてまるで行動を制限され介助されているように見えるヨロヨロの美智子さんなど、恥ずかしい皇后の姿を色々と見るハメになりました。

そういえば美智子さんはこのお葬式に行くに当たり、「ベルギー王室がいかに国民に受け入れられているか確かめに行く」と言ったそうですが…あれ?亡くなった親友()と最期のお別れをしたいのではなかったのですか?それから美智子さんは「あちらでは東宮夫妻の存在感が薄かった」と言っていたようですが、その場にいない東宮ご夫妻の話題をいきなり始める参列者の方が少ないと思うのですが。「あちらでは東宮夫妻の存在が薄い」ということをマスコミにベラベラしゃべったのは、皇室で唯一このお葬式に参列した美智子さんということになりますね。やっぱり美智子さんがマスコミに無いこと無いこと垂れ流してたのですね。

「お葬式で深々と頭を垂れるアタクシに周囲も感涙♪」
美智子さん、あなたの目論見は完全に失敗ですよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR