比べてみよう そうしよう 葉山御用邸の地元住民との触れ合い

TUDOUで葉山皇室御一家今昔という動画を見てみるとこんな対比が

http://www.tudou.com/programs/view/Y4PjxZDCn0w/

(相変わらず画像が悪いのですが)

敬宮さまの葉山御用邸の地元住人との触れ合い

こんな感じで、人がいっぱいです。

葉山町民だけではなくおっかけの人もいますかね。

8a513dde4557eede9455cc79a527fd45.png

「愛子さまフィーバー」すごかったことを思い出します。


一方
ショーライノテンノーさま

b501b08226d04a152c20c1e09094264c.png

ええ!ふ、二組の親子だけ?

なんでこんなに少ないんだろう。

葉山に昔住んでいた方から聞いたのですが、

皇族が御用邸に滞在すると地元住人は御付きの侍従さんたちの食事を入れたりと結構大変です。

秋篠ファミリーが来ることを知らないわけがない。

何でだろうと考えると葉山の人ってプライド高い。

葉山町はちっちゃい町です。

他には葉山牛くらいしかありません。

にも関わらず

「葉山には御用邸がありますから!他の町と一緒にしないで下さい!」とちっちゃい町の癖に威張ります。

そんな町の人からすれば、宮家の癖に御用邸使った秋篠さんなんか屁みたいなものです。

しかも後だしじゃんけんのような男子誕生。

絶対認めてくれないわ。






コメントの投稿

非公開コメント

ヘーセーになってから

昭和時代は天皇ご一家がいらっしゃれば多くの人がいらっしゃったようですが、ヘーセーになってから茶皿さまが行かれてもギャラリーは少なくなりましたね。
昭和はミテコさまの人気で多くの人が押し掛けたと思っていましたが
いざ、コーゴーになってからはギャラリーは少ないですね。

東宮ご一家が行かれた時はこんなに多くの人がいらっしゃっていたんですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR