エリザベス女王ドン引き

イギリスの話が出たのでエリザベス女王の話を一つ

エリザベス女王はローマ法王同様に平成になってから来日していません。

高齢だからとネット右翼やアンチ東宮やなんかが言いますが、どうも嘘くさい。

ところで我が国の両陛下って舶来物大好きでしょ。

王の中の王であるエリザベス女王なんて大好物ですよ。

でも、日本に来ない。

そんなある日エリザベス女王からお手紙が来ました。

「エリザベス女王在位60周年の昼食会をします。」

行かないわけないじゃない。

これは世界中の王家の国王女王を招待したものです。

ブルガリアやギリシャなどのかつての王家の当主も招かれています。

c53cf9152bea1e2e1acf1a441ffab32b.png




86b6e5d83df7fac839fa8ada0f517955.png

ベッツィ、招いてくれてありがとうという感じですね。
やっぱり女王同士、いえもはや同志と言える間柄です。

はい、じゃあ我が国の両陛下はというと

3分34秒に映っています。

まあ、ここまでは普通

86cd326ef8d7754d4a18086d093f2c68.png

ん、なんかおかしい。

きっとヘカテ―が意地悪なだからでしょう。

女王が「え、なにこの人たち。いい加減手を離してよ。」という態度を見せている気がします。

47017ab2c09218ed68275a5e2ab7bca6.png

そしてこの表情

be5dd55f2b83e712cba09a6d62492bea.png

ちなみに集合写真はこんな感じ

1000x.jpg
(クリックすると大きくなります)

はい、端っこ。

各国の在位期間が長い順に並んでいるのでこの並びになっています。

(本当に日本の天皇が一番偉いなら順番ルール無視して女王の隣にする筈と意地悪なヘカテ―は考えています)


昔の写真ですが、もう一枚こんな写真もあります。

38bd2693239bb72afeb6b79c6165cf4a.png

何にびっくりしているんろう

参考までに今上陛下の弟君の常陸宮さまとエリザベス女王の写真

Prince+Hitachi+Queen+Elizabeth+II+Hosts+Praemium+WYkEdddfJbrl.jpg

Prince+Hitachi+Queen+Elizabeth+II+Hosts+Praemium+iTCWBxVXR5Ml.jpg



普通ですね。

まあ、そりゃ出来の良い息子と嫁をいじめて喜んでいる老夫婦と会っても楽しい気分にはなりませんしね。

最悪なことに歴史が長い分丁重に扱わなきゃいけないし。

コメントの投稿

非公開コメント

見たことある

この映像、見たことあります。
確かにエリザベス女王、ビミョーでしたよ。
両陛下二人して女王陛下に纏わりついて喋りまくってた。そんな感じ。
他の皆様は、落ち着いて一人ずつ順番にご挨拶なさってました。
がっかりしますよね。
昭和の皇太子の時代から、あれだけ海外を訪問してきたのに、何を学んで身につけてきたのか。

常陸宮ご夫妻のお写真にほっとします。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR